[年齢を重ねると上半身の汗が増える]

。汗は肌にある汗腺から出ていますが、
 この汗腺、実は年齢とともに衰えて
 しまうようです。

。汗腺の衰えは、脳から一番遠い足から
 始まると言われています。

。歳を重ねてから胸や背中の汗が増えた
 と言う声をよく耳にするのは、下半身
 でかきにくくなった汗が上半身に集中
 するためだそうです。



 [汗=くさい、カユイは間違い?]
 ムレる事が問題です! 

。汗はくさいものだと思っていませんか
 ?  体温調節の為の汗は、かいた
 瞬間はほぼ無臭だそうです。

。臭いの原因はズバリ雑菌だそうです。
 汗がこもることで雑菌が繁殖し、嫌な
 臭いを発生させてしまうようです。

。みんなが悩むかゆみの大きな原因も
 ここにあるようです。

。タオルで拭いたり通気性の良い下着を
 身に着けるなど、汗をムレさせない
 工夫が大事だそうです。
 あせも対策にも効果的だそうです。




  [シールドサンボディミルク50+]

。紫外線防御効果が高いSPF50+
 PA++++でUV -AもUV - Bも強力
 にブロックします。

。軽い使い心地のボディ用日焼け止め
 乳液です。

。上下によく振ってから適量を手にとり
 、肌にムラなく伸ばしてください。

 

  50mL ¥3500 (税抜)