日本サロネーゼ協会 公式スタッフブログ (アイシングクッキー・カップケーキ資格取得が出来る協会)

アイシングクッキー・カップケーキ・和菓子・クレイクラフトなどの資格取得が出来る日本サロネーゼ協会 スタッフ公式ブログです。東京・兵庫でレッスンを開催いたします。
生徒さまやお客様方に芦屋・自由が丘本部の魅力ををお伝えできるように、ブログを更新していきます。


テーマ:
こんにちは。
日本サロネーゼ協会 自由が丘本部講師の深堀咲子です。

関東も梅雨入りしましたね。
しばらくじめじめした天気が続きますが、
こんな時こそ心地よく過ごしたいものですね。

まずは口角をキュと上げて
気分も上げていきたいと思います♪

さて、先週末は新たに『デコ食パン認定講座』がスタートしました。

北海道、東北、そして台湾から
飛行機や新幹線に乗って遠方からお越しくださった皆様。

お申し込み時から講座が始まるのを楽しみにしてくださっていたようです(^-^)



普段から自己流でパン作りを楽しんでいる方、
すでにパン教室をされている方もおりましたが、
いつもとはまた違う作り方が新鮮で
「楽しい!」
「面白い!」
時には
「難しい~」の声があちらこちらから聞こえてきました。





手間暇かけたパンは愛おしい♪

焼けたパンを目の前に自然と笑顔が溢れます。

そして、デコ食パンのお楽しみはここからでして♪




カットする瞬間が楽しみプラスドキドキで、
一番の盛り上がりをみせておりました(笑)

つぶらな瞳をしたペンギンや、
少したれ目のペンギンなど
表情豊かな可愛いパンが出来上がり、

まるで我が子を見せるかのようにお互いのパンを楽しそうに見せ合ってました(^-^)




全員がお一人での参加でしたが
レッスンを共にしていくと
アッという間に意気投合♪

素敵な皆様と最後は笑顔で終了できました。


そして
今週から平日クラスもスタートします。

ご参加くださる皆様と楽しく可愛いデコ食パンを作りたいと思います。

8月の二期生の募集もスタートしております。
説明会&講座詳細はこちらよりご確認下さい。

一緒に可愛いデコ食パン作りましょう♪

お申し込みお待ちしております。

お読みいただきありがとうございました。




一般の方向けに、サロネーゼ協会公式LINE@をスタートいたしました!
サロネーゼ協会の新コースやイベント情報をいち早くお知らせします。ぜひ、ご登録ください。

友だち追加



{96AEF761-D3D1-46A8-8151-0936A02F1BA7}





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

日本サロネーゼ協会本部スタッフさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。