韓国料理レッスンのあとは・・・ | サロネーゼ倶楽部&BABID事務局のブログ

サロネーゼ倶楽部&BABID事務局のブログ

サロネーゼ俱楽部と2019年から英国インテリアデザインビジネス協会(BABID)も兼務している事務局Kのブログです。
インテリア素人の私の備忘録や現場レポート、サロネーゼさんのことなどを中心に書いています。

小川建設さんの久が原ショールームをあとにして、本日は打ち合わせを兼ね、
「洋菓子教室サロンドマリー」横井先生のご自宅サロンへ行ってきました。

事務局メンバーとなり、初の『サロネーゼ自宅サロン訪問』となりました。

午前中のレッスンが終わった後、とのことでしたが、
そんな気配を全く感じさせないほど綺麗に片づけられていてキラキラ

しかもテーブルコーディネートまでバッチリで、
さすがサロネーゼさんのご自宅ラブラブ!

サロネーゼ倶楽部のブログ



打ち合わせでお邪魔したというのに、
コーヒーアールグレイにスイーツまでご馳走になってしまいました。


サロネーゼ倶楽部のブログ


午前のレッスンで作られたロールケーキと、
先日のコラボレッスン「ワイン&チーズとキッシュ&スイーツで簡単おもてなし」
で出されていたアプリコットのタルトです。

絶妙なサクサク感としっとり感のあるタルト、
モチモチ生地のロールケーキがたまらなく美味でした。

先日開催されたばかりのコラボレッスン
「ワイン&チーズとキッシュ&スイーツで簡単おもてなし」の
レッスンレポートは、横井先生のブログに
4回に渡ってたっぷりと書かれています。ご覧ください。

「ワイン&チーズ&スイーツレッスン レポート」 ⇒ ★★★

そして、本日お伺いした横井満里代先生のサロン
『洋菓子教室サロン・ド・マリー』はコチラから ⇒ ★★★

駅からご自宅を送迎までしていただき、本当にありがとうございました!