大阪・天満橋のシュガークラフト教室♪ずっと飾れるかわいいケーキ

大阪市中央区(天満橋)で開講している、お菓子作り、もの作りが好きな方のための、お砂糖を原料に花や動物をつくるシュガークラフトの教室です。全くの初心者さん大歓迎!シュガークラフト世界大会元チャンピオン講師が個別に初歩からレッスンいたします!


テーマ:
● 10年ぶりのお盆

こんにちは、天満橋のシュガークラフト教室 中村美和です。



世間では今日あたりからお盆休みなんですね。

私と言えば、今年は毎年開催している日本シュガーアートコンペティションが11月に開催予定なので、、、、

お盆は仕事でなくて10年ぶりのお盆休みなんです!

とは言っても特にどこかに行く予定はありませんが(笑)

今頃になってですが、先日教室のトイレをウオッシュレットに換えてもらいました。

そうしたら接続部分から水漏れが!

水が漏れて水浸しになっていることに気がつかなくて、掃除機をかけてしまいました。

何か変、、、、と思ったときにはすでに遅く、

案の定、掃除機が壊れました!!!!

で、仕方なく掃除機を購入しました><



ワイヤーを吸ってしまうことがあるので、サイクロン式ではなく紙パック式のものです。

売り場で一番吸引力の強力なものを即決で買ってきました(笑)

今回はどうか長持ちしますように、願っています。。。

最後まで読んでくださってありがとうございます♪






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

大阪・天満橋のシュガークラフト教室:中村美和さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります