大阪・天満橋のシュガークラフト教室♪ずっと飾れるかわいいケーキ

大阪市中央区(天満橋)で開講している、お菓子作り、もの作りが好きな方のための、お砂糖を原料に花や動物をつくるシュガークラフトの教室です。全くの初心者さん大歓迎!シュガークラフト世界大会元チャンピオン講師が個別に初歩からレッスンいたします!


テーマ:
● 初心者ですがウエディングケーキを自分で作れますか?その2

こんにちは、天満橋のシュガークラフト教室 中村美和です。

ウエディングケーキを自分で作る場合、まず何から始めればいいと思いますか?

それはやっぱりデザインです!

ウエディング雑誌や画像、色々なサイトを見ると目移りしてしまう方もいらっしゃるかもしれません。

なかなかデザインを絞るのは難しいかもしれませんが、メインの色等も一緒に考えてみてください。

はじめに思い浮かべたデザインと出来上がったケーキが違っていてもかまいません。

まずデザインを決めて、絵を描いてみることをお勧めします。

描くことで考えもまとまってくることもあると思います。

すばらしい絵を描く必要はないんです。

ご自分がわかればそれでいいのです!!

1.デザインの決定

2.ケーキ(ダミー)の大きさを決める

3.必要な道具をピックアップする。ないものがあれば購入

4.作業工程を決める

5.制作にかかる

デザインが決まると色々なことが決まってきます^^

こうして書き出してみると、制作にかかるまでにしなくてはならないことって案外あるのがわかると思います。

是非参考になさってください。

最後まで読んでくださってありがとうございます♪








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

大阪・天満橋のシュガークラフト教室:中村美和さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります