2011-02-11 15:37:53

アクセサリー作り(アンティーク調)の様子♪

テーマ:お稽古の様子

こんにちは。姉の真麻でございます。

今夜は東京でも雪が積もるとかはてなマーク寒いですねーあせる


昨晩は20名の方たちで楽しくワインセミナーパーティーをしましたよワイン焼き立てピザも美味しくて、みなさんで楽しい一時でした。またあらためてその様子はお伝えしますね。



さて、2月5日のアクセサリー作り(アンティーク調・ミサキ先生クラス)の様子です。アクセサリー作り、私たち姉妹、はまりそうですべーっだ!このミサキ先生のクラスも、そして高木先生のクラスもどちらも素敵でおそらく毎回私たちどちらか生徒として参加していると思いますにひひ


ずらっと並べられたビーズ。自分のおうちだとなかなかこんなに揃えられないですからねぇ。これはお教室ならではです!

1回完結型お稽古ティーサロン Salon d'or(サロンドール)のブログ 

1回完結型お稽古ティーサロン Salon d'or(サロンドール)のブログ 


今回作るのはリボンがモチーフのアンティーク調のピアス(またはイヤリング)と同デザインのペンダンドヘッド。


1回完結型お稽古ティーサロン Salon d'or(サロンドール)のブログ 



緑と白でもずいぶん違いますし・・・


1回完結型お稽古ティーサロン Salon d'or(サロンドール)のブログ 


赤と黒でも違いますし、上下で色を分けるとか、左右で分けるデザインでも印象が変わります。


1回完結型お稽古ティーサロン Salon d'or(サロンドール)のブログ 


どんなデザインにしようと各自悩み・・・


いよいよ製作開始!もう慣れていらっしゃる方も初めての方もいらっしゃいますニコニコ

1回完結型お稽古ティーサロン Salon d'or(サロンドール)のブログ 


1回完結型お稽古ティーサロン Salon d'or(サロンドール)のブログ 


私も頑張りましたよーにひひ

1回完結型お稽古ティーサロン Salon d'or(サロンドール)のブログ 



あーでもない、こーでもない、「きゃー先生助けて~!」なんてわいわい楽しく作業してあっという間に時間が経ち、みんな完成です。


1回完結型お稽古ティーサロン Salon d'or(サロンドール)のブログ 

1回完結型お稽古ティーサロン Salon d'or(サロンドール)のブログ 

1回完結型お稽古ティーサロン Salon d'or(サロンドール)のブログ 



1回完結型お稽古ティーサロン Salon d'or(サロンドール)のブログ 


おー、なるほどーひらめき電球と、みなさんやはり似合う配色を選ばれますねーニコニコ自分だけのアクセサリーって嬉しいものですねドキドキ


そして最後はお決まりの「ティータイム」ですよ。先日ご紹介したスイーツをみんなでいただきました。

1回完結型お稽古ティーサロン Salon d'or(サロンドール)のブログ 



私作品はこちらですが、先日、サロンドール×オズモールの講座の際に付けていたらマダムに「すごく素敵!」と褒めていただきましたドキドキ嬉しかったなぁドキドキ



1回完結型お稽古ティーサロン Salon d'or(サロンドール)のブログ 


青木真麻のオフィシャルブログ

青木真麻のオフィシャルブログ


2月20日(日)と3月6日(日)は高木先生クラスのアクセサリー作りですニコニコ

ぜひまたみなさんご一緒しましょう音譜

ミサキ先生クラスの講座やそのほかの講座の3月以降の日程、近々お知らせいたしますね。



真麻



麗しい女性であるために・・・

東京・麻布十番の優雅なお稽古 Salon d'or

メモ講座案内やギフト、お問い合わせはオンラインストアから

サロンドールオンラインストア
1回完結型お稽古ティーサロン Salon d'or

パソコンSalon d'or ホームページ:http://www.salondor.info/

ツイッターSalon d'or Twitter:http://twitter.com/salondor



いいね!した人  |  リブログ(0)

Salon d'orさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります