千葉県|市川市 本八幡 船橋市の美容院(美容室 ヘアサロン)SalondeWith[サロンドウィズ]

千葉県市川市・船橋市・東京都江戸川区に美容室(美容院)Salon de Withを6店舗展開する株式会社ウィズのブログ。より美しくなる為のカウンセリングを重視した提案型クリニック&デザイナーズヘアサロン。地域密着型店で髪質が改善すると評判でリピート続出。


テーマ:
こんにちは!
株式会社ウィズのPR担当の山田です(^^ゞ

今回のスタッフ紹介は・・・・・?
見た目も中身もスマートでクレバーな「青栁大輔さん」




Salon de With 西船店 青栁大輔(あおやぎだいすけ)さん

◆With入社1年目
◆東洋理容美容専門学校 卒業

足ながーい! 体ほっそい! 本当に日本人か?となるほどのスタイルの良さ。

モデル並みですね。

実は青栁君は、わがSalon de Withの中途採用枠で入社した方で、縁あってWithの仲間になりました。

さてさて~気になる内容はこちらです↓↓↓






― 出身を教えてください。

千葉県いすみ市の大原です
海です。海育ちです。まぁ田舎者ですね。







―好きな食べ物はなんですか?




から揚げです!
チバちゃんのから揚げも好きですね~。
誕生日の時にお母さんに作ってもらうぐらいに、から揚げ大好きです。
特に、竜田揚げみたいなから揚げが大好きです
皮がぱりっぱりのやつが美味しいです!





―今、ハマっている物はなんですか?

ん?????今はまっているものー???
何だろう。

あっそうだ、また古着にハマりかけています。
古着屋行くのが楽しくて、昔古着屋めぐりにハマっていたので再熱しています。
古着って掘り出し物があるので宝探し気分ですね。





あとは散歩ですね。
近所を歩くという散歩じゃなくて、休みの日にノープランで都内に出ていろんなところを見て回るのが楽しいです。

散歩を始めると、3~4時間は歩きっぱなしです。
基本座らないで歩いてますね。
だから翌日、筋肉痛になっているんですけれど。




―趣味はなんですか?

美容ですかね。
まぁ職業にしているのもあるのですが。

あとは美容師さんとの交流を広げるのが好きなので、いろんな美容師さんと遊んだり、情報交換をしています。

その日に知り合った美容師さんと盛り上がって、そのまま美容問屋へ一緒に行ったりもしますよ。そこでヘアケア剤とかカラー剤の情報交換をして、知識を広げています。





―休日の日は何をしていますか?




基本的に雨の日以外は家にいないですね。
表参道の坂の所で、いろんな人を観察してます。
いろんなヘアスタイルの人がいるので勉強になるんですよ。

あとは問屋に行ったりしていますね。





夜はだいたい大城戸とご飯を食べています。
週に1回~4回は一緒に飯食ってますね。付き合ってはいませんよ(笑)



―美容師を目指したきっかけを教えてください。

地元の通っていた床屋さんがカッコ良くて、憧れていました。
中学校3年生の時に、地元の高校に行くんだよという話から就職の話になり、その時に「床屋さんになりたい」と漠然に思いました。





カットの時に相談したら、「高校生になっても3年間、考えがブレなかったら専門学校にいきなよ」と言われました。









高校2年生の時に職場体験では、美容室を選んで実際に働いてみたのですが、やっぱり楽しいんですよね、働いている人がみんなキラキラしていて、人を笑顔にできる職業だと思い、それで美容師を目指しました。





晴れて美容学校を卒業して美容師になった時に床屋さんへ報告したら、「地元でお店は出さないでよ~」って言われました(笑)お客さんとらないで~って言われちゃいましたね。




―得意な(ヘアー)スタイルはなんですか?

まだスタイリストとしてデビューしていないので、よくわからないのですが・・・自分が好きなのはワンレングスとかグラデーション系のスタイルが好きです。





アカデミーで実際にカットをして、グラデーションはとてもうまく綺麗に切れたなとちょっと自信が出てきました。竹之内チーフに「完璧」っていわれて嬉しかったです。





あと自分はクリエイティブなスタイルが好きです。カットラインが強いモード系のスタイルの方が好きで、早くそういうスタイルを作っていきたいですね。

あー早くスタイリストになりたい!カットチェック合格したい!頑張ります。







―おすすめのケア方法を教えてもらえますか?

お家でもお店でもトリートメントをするときはよく鞣(なめ)しますね。
ちょっと自己満足が入っているかもしれないのですが・・・。
よく浸透をさせたいので、鞣すことによって中まで浸透して髪の毛がとろっとろになるんですよ。トリートメントの持ちも良くなりますし。





あとは、シャンプーですかね。
自分の頭を洗うのも好きだけれど、人にシャンプーするのが楽しいですね。
シャンプーのあとにお客様に「気持ちよかったわよ」って言われると嬉しいです。
もっとツボとかマッサージを研究していこうとおもいます。




―Salon de Withに入って良かったことを教えてください。





自分は初めての中途採用枠で採用してもらったのですが、本当に先輩にめぐまれて、同期にも恵まれて、人に恵まれた職場だと思っています。


社会人として必要なスキル、美容の技術以外の人として大事な、挨拶やお辞儀とかあたりまえの事ですが、改めてしっかりと教えていただいたのが良かったです。また先輩と後輩、上司と部下というしっかりとした業務ラインがあるのもいいですよね。





それとアカデミーが充実していること。
お給料をいただきながら、平日学べるっていうのが本当にありがたいです。えっ?いいのかな?と何度も思いました。

これもサロンで働いている先輩たちのおかげなので、自分がアカデミーを卒業したら恩返しをしていきたいですね。





あと今年からですが、就業時間が短くなって驚きました。新しい事にチャレンジしている会社だなと思っています。凄いですよ。

会長がいて社長がいて副社長がいて幹部の方々がいて、今まで皆さんが築いてきたからこそこういう事が出来ているんだろうなと思っています。





もちろん大変な時期もあったのでしょうが、それを経て今こうして自分がWithの仲間に入れた事は感謝の気持ちでいっぱいですし、その分皆さんへこれから返していこうと頑張らないとなと思いますね。







・・・・・・・・・・・・・・・・・っと今回はここまで!
後半は、もっといろいろと聞いております。
青栁さんがWithに入社する時の決意、同期へ対する気遣いを熱く語っていただきましたよ!


スタッフインタビュー File.No25「青栁大輔(西船店)」後編 へと続きます。

お客様とともに最高の喜びを創る美容室
クリニック&ヘアーデザインサロン
『Salon de With 西船店』


お客様お一人、お一人に合わせたカウンセリングを行い
より美しく魅せるスタイルをご提案いたします。

千葉県船橋市西船4-17-11
(JR西船橋駅より、徒歩3分!)
フリーダイヤル: 0120-39-6008
TEL: 047-436-6008

Salon de With 西船店 ご予約
◆受付時間 10:00~19:00(平日) 9:00~18:00(土・日・祝)
◆定  休 毎週 火曜日

Salon de With 西船店 FACEBOOK
貴方の「イイネ!」お待ちしております。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Salon de With 広報さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。