ベビーカー用ケープ作成手順1

テーマ:

前回紹介したベビーカー用ケープ、作り方を何回かに分けてアップします。


下記をお読みのうえ、お楽しみください。



★私的使用その他法律によって明示的に認められる範囲を超えて、これらを複製、改変、アップロード、掲示、送信、頒布、配布、ライセンス、販売、出版等をすることは、当ブログ管理者による事前許可のない限り禁じると同時に、著作権などに関するあらゆる表示の削除を禁じます。


★本ページの情報に基づき訪問者の皆様にいかなる損害が発生した場合でも、管理者は一切の責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。





①まず、100均で売っている60×80cmの膝かけを2枚用意してください。


 縁取りのバイアス等は取り除いてください。


 生地から始める方は③から。


②1枚を横半分に切る(30×80センチの布にする)


 残った半分は使いません。帽子を付けたいときはこれを使ってもいいと思います。


③これで60×80センチと30×80センチの2枚になります。
Salon de うさ

④上の写真赤い線部分を2センチ内側におりミシンで縫う。


 丈夫に仕上げたいときは2重に縫ってください。


⑤4で縫った2センチのところに35センチの平ゴム(パンツのゴムですブリーフ)を通し、両端を縫って止める。
Salon de うさ

⑥このようになります。



次回に続くイチゴケーキ



↓参加しています。ご協力お願いしますガチャピン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
AD