サロンドサカエ by JYUNYA のブログ

サロンドサカエHP⇒ http://salondesakae.com/
吹田市山田のヘアサロン・サロンドサカエの JYUNYA です。日常の感動した事、驚いた事、おいしいお店など、色々紹介しているブログです。皆さ~ん、ひと息付きたい時、どうぞ楽しんでくださいませ~!


テーマ:

先日から、足の裏の一部分がめっちゃ痛くなりまして、大変ビビリなJYUNYAなんですが、
ネットで足裏のつぼ…って検索しましたら、なんとなんと!!!これがS字結腸の部分で…。
業界の健康診断が12月にあるんですが、待てなくて意を決して、自宅の最寄の病院で、
先生に笑われながら、直腸の内視鏡検査をすることになりました。
人生で初なんですが、当店のお客さんの色々な情報によると、下剤を飲むのが本当に拷問って事は、聞いてたんですが…。

いざ、検査当日5:30になって、下剤を飲むのを開始。下剤は、2L!!!
ビールやったら、ものの30分もあれば全く呑めるのに。(;^_^A アセアセ・・・
この下剤の味は、ポカリスエットの塩分キツイ感じなんですが、根性で飲んでやろうと頑張ってみたんですが、1.2Lですでに吐き気が…1.5Lでギブアップでした。
ちょうどその日に、AKIKOも同じように、直腸の内視鏡を受信することになっていて、
僕の前の時間に予約していたんですが、もう病院には、そろそろ行かないといけない時間に、実家に行って見たら、
青白い顔で、「吐きそうやし予約の時間には行く事私無理やわ」との事…。
仕方なく母親と僕の予約の時間を変更してもらって、いざ検査へ。
2本の注射をしてもらうんですが、1本は、腸の動きを止める薬で、
もう一本は、麻酔というか、睡眠薬です。
蓄膿の手術もそうなんですが、「絶対眠らないぞ!」と思いながら居るんですが、即爆睡です。(;^_^A アセアセ・・・
検査結果は!!!
結局、やはりS字結腸のみ小さなポリープは、見つかったんですが、良性!!!良かったです。
しかし、足つぼの悪い臓器調べるのって、すごいかもしれませんね。

来年は、前厄になりますが、これからも爆裂トークでいきますのでよろしくお願い致します。(*^ー゚)v ブイ♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、お待たせいたしました。2日目の釣堀のお話です。

以前から気になっていた、とれとれ市場の裏にある海上釣堀…。
今回の白浜旅行にくっつけちゃいました。
釣堀の事を楽しみにしていたのは、JYUNYAかもしれません。





子供が行きたいと言う感じで、嫁さんを説得いたしましたが、
この金額で、魚屋さん行ったら、「一杯魚買えるで!」ってボソッと一言。
2時間で3300円。やはり主婦です、楽しみ料含んでないようです。
釣堀の中に入っている魚は、タイ、イサキ、グレ、アジ等々。
今回だけは、次回のことあるので、絶対的に釣果良くないといけません。(;^_^A アセアセ・・・
プレッシアーの中、さて釣堀へ。

その前に、チビさんたちもライフジャケット着て、準備完了!


釣り暦は、長いJYUNYAですが、海上釣堀初デビューの私。
まず、海上釣堀を管理しているお兄さんに、色々と釣り方を伝授して頂き、
さぁ~、開始です。













しかしながら、なかなか釣れません。
標準でついてるエサで、20分間で、わずか1匹…。
それも、アジでもなくわけの分からん魚です。やばい!やばい!やばい!!!
出川じゃ無いですよ。(;^_^A アセアセ・・・


とりあえずオキアミで粘っていると、釣堀で他に釣りされている親子ずれの方が、
有料の生ミックを「もう使わないからあげる!」とのことで、有り難く頂き再度挑戦!!!


すると、なんと、なんと!!!
釣れました!!!狙っていた、タイ!!!



めっちゃビクビク引いて!!!楽しい!!!









みんな、1匹ずつ釣って、記念撮影!いい思い出です。

しかしながら、炎天下の中、双子は、我慢できないので、
嫁さんととれとれ市場で、カキ氷食べながら非難。




結局、2人でタイ6匹のイサキ3匹でした。



なかなかの釣果でしたが、
嫁さんは、「魚屋さんで買ってもとんとんかな…」との事

ちなみに、今日近くの魚屋さんで、タイ1匹500円だそうです。
やはり、主婦は、厳しいです(TT)


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

2日目もめっちゃ楽しんじゃいますよ。O(≧∇≦)O イエイ!!




 
 


1日目の夜は、みんな疲れていてせいか、ぐっすり寝て、

朝は、朝で朝食バイキングでガッツリ朝食を食べて、チェックアウト10:00まで

時間があったので、海水浴しに行ったきました。

しかしながら、昨晩も今朝もバイキングで食べすぎちゃって、安村になりそうです!!!

ちなみに、こんなん!(;^_^A アセアセ・・・


すいません、すでになってました。(;^_^A アセアセ・・・



旅館むさしは、白良浜まで、すぐそこなんで、

ちょっと散歩するような感覚で行けちゃうのも魅力なんです。


外が蒸し暑くて、カメラがくもちゃった…(;^_^A アセアセ・・・




去年は、クイックシルバーの半そでのラッシュガードを着ていたんですが、

あまりにもラフランス体系があらわになるので、

今回は、長袖のHeleiWahoのラッシュガードを購入し、ラフランスを隠しました。(;^_^A アセアセ・・・

去年の写真は、これ↓



海パンは、ずれるし本当に見苦しい限り…。

って言っても体系は、変わっていないんですが…。(;^_^A アセアセ・・・

ただ、隠しました。(TT)だって、甘党で酒飲みですから…(;^_^A アセアセ・・・


違う話になりますが、うちの母親、AKICOとJYUNYAは、

お酒のアテにショートケーキや大福餅でもいけちゃいますから。O(≧∇≦)O イエイ!!


この2人も砂浜で、砂遊びする気満々と思いきや次男は、不安そうな顔してて、予想的中!!!

やっぱり、海が怖いのか、泣いちゃいました。


娘は、終始楽しく遊んでましたが…



結局、こんな感じで、楽しんでましたよ。O(≧∇≦)O イエイ!!




結局、海水浴は、たった1時間でしたが、それなりに楽しむことができました。

さて、さっさと温泉入って、チェックアウトして、

次は、長男が一番楽しみにしている、海上釣堀にレッツゴー!!!です。


俺たちの夏2016!今年も来ちゃったよー!2日目白浜、海上釣堀!の巻に続く…

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんこんにちわー。
最近ブログをサボっててすいません。m(_ _)m

今年も白浜に行ってきました。




夏休みシーズンは、値段も高く、色々と用事があって、
息子には申し訳ないのですが、学校をズル休みしてもらいました。(*^ー゚)v ブイ♪

長男は、喜んでいたかな…???(;^_^A アセアセ・・・

1日目は!!!白浜アドベンチャーワールドに行っちゃいました!!!









しかしながら、飲み物や食べ物が、どこに何があるのかあんまり分かってなくて、
ハンバーガーショップのようなお店を見つけて買ったんですが…。
チビ達は、なんと、なんと!ハンバーガー要らないとのこと…。
仕方なく、チビ達の希望通りに、ポテトとから揚げに…
それと、暑いのでウーロン茶…。(TT)








 


しかしながら、暑い中、揚げ物は、キツイですね。

夜ご飯は、旅館でご馳走食べるし、ここは我慢ですね。(;^_^A アセアセ・・・


とりあえず、イルカショーの時間も迫っていたんで、手早く食べて、
イルカの会場に…。








 
会場に着いたら、他のお客さんで埋め尽くされてて、
しかしながら、探すと、めっちゃ目の前の席が空いてて、喜んで座ったんのですが…。

これが、まさかの…。そうなんです。イルカがジャンプしたら、水がかかるところだったんです。(;^_^A アセアセ・・・



 

双子のチビ二人は、号泣で大変でしたが、
あのアドベンチャーワールドのCMの音楽かかると、泣き止み、家族5人とも感動しちゃいました。


 


フォーエバー、トゥーギャザー…なんてね…。おんちですいません。m(_ _)m

いつでも、歌っていますので、いつでも、お店で歌いますよ。(*^ー゚)v ブイ♪

でも、気絶しないでくださいね。(笑)  (;^_^A アセアセ・・・


その後、ケニア号とか乗って、動物を満喫して、結局は、乗り物へ…。


最近、歳のせいか、このようなゆっくりぐるぐる回る乗り物が、
嘔吐しそうになるんです。(;^_^A アセアセ・・・


しかもこれとか…



乗り物乗っていうときは、楽しそうに写真に写っていますが、
実は、ぐったり疲れてます。(TT)


乗り物もある程度乗らせて、今度は見ていない、
ペンギンや白くまを見に行ってきました。



ペンギンや白くまは、部屋が涼しそうだったので、休みがてら行きました。

これが、まさに、当たりで、めっちゃ涼しい!!!
よかったです!


うちの次男坊は、ペンギンと散歩する!!!
と言ってこの写真です。






皇帝ペンギンと同じ身長で、きっと次男は、友達歩いているような、
気分だったんじゃないでしょうか。(;^_^A アセアセ・・・


最後の最後で、白くまの部屋に来たのですが、これがチビ達に大うけ!!!







近くによっては、ガラスを蹴って、仰向けで泳ぎの繰り返しなんですが、ガラスを蹴る瞬間が、
チビ達には、楽しいみたいで、喜んでいました。


しかしながら、楽しい1日でしたが、くたくた疲れました。

みんな、旅館でご馳走食べて、早くに寝ちゃいました。



明日もめっちゃ、遊びまーす。(*^ー゚)v ブイ♪



俺たちの夏2016!今年も来ちゃったよー!「海水浴!&海上釣堀!」の巻きにつづく…

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、前から計画していた、エアコンの分解清掃をしました。うちのお客さんに、色々アドバイスをもらって、やってみたんですが、結局2時間かかってなんとか、成功しました。σ( ̄∇ ̄;)



ちゃんとマスクしないと…。


うちの次男です。次男もマスクしてまーす。(^-^)/



養生は、こんな感じなんです。ドレンの先が詰まっていなかったのですが、二階の排水口が詰まっていて、下の店舗のテントがびしょびしょに…。本当に迷惑かけてしまいました。(T-T)

バスマジックリンとケルヒャーの高圧洗浄で、エアコン丸洗いしました。
やり始めると、真っ黒汚れが…。もっと真っ黒になったのですが、あまりに汚いので載せないでおきます。



めっちゃ、綺麗になりました。o(^o^)o


しかし、自分でできるもんですね~。皆さんも、やってみて下さい。(^-^)/



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。