大阪府吹田市のヘアサロン(理容、美容、エステサロンがひとつになったヘアサロン)サロンドサカエ JYUNYAのブログ

毎日のお客様のトークでの楽しい事や笑える話。日常の楽しい事嬉しい事何でも、好き勝手にJYUNYAがUPしています。ちょっとお時間ある時、のぞいてみて下さいね。O(≧∇≦)O イエイ!!


テーマ:

先日スマホを(手帳タイプケース)なんですが、思いっきり落として、保護ガラスを割ってしまいました。

 

 

しかし、本体のガラスは、何とか無傷なんですが、本体のアルミ部分が、

完全にエッジが、削れたようなキズになってしまいました。

 

最近、スマホで、ゲーム中毒になっています。といっても、モンスターストライクなんですが…。

長男と長男の友達とも、対等にトークできるくらいです。

やばい~っ!やばいよやばいよ~ぉ!(;^_^A アセアセ・・

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、長男がアサヒビールに社会科見学で行くことになっていたので、僕ら他の4名もビール工場へ。

やっぱり、工場のビールは、最強!!!お金払ってでも、2時間位居たーい!出来たてビール最高!!!(^^)v
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、ビーバーワールドのトイレで、こんな張り紙が…。僕の腐った脳みそでは、理解不明です。教えてくださーい


。(ToT)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
お店の熱帯魚を飼っている水槽があるんですが、掃除するのが正直、ヤル気にならなくて、気付いては居たのですが、放ったらかしに…。すると!するとー!このアリサマ…。近いうち、ちゃんとやりまーす!(T_T)


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

本日、待ちに待ったオーダーしてました、シザーが届きました。(*^0゚)v ィエーイ☆彡

片方の刃が、ギザギザの刃!(*^0゚)v ィエーイ☆彡

こちらの、シザーだと、チョップカットでも、刃先の毛が逃げないので、よりランダムにカットが出来き、

しかもそれ以上に、ブラント(毛先をそろえるカット)は、的確にカットできます。

明日から、ルンルンで接客しましすよ~。

いつも、トークで作業が止まりがちなJYUNYAですが、カットちゃんとしますからね~。(;^_^A アセアセ・・よろしくお願いします。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
娘が書いてくれた僕への似顔絵なんですが、これ、酷くないですか…(^o^;
娘には、上手に書いてくれたね〜。と言いましたが…(^o^;)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
前々から、長男に卓球を教えて欲しいと言われてて、今日28年ぶりに、山田体育館に親子で行ってみました。  



スポーツ用品まで売っていて、雰囲気がいい意味で変わっていて、良かったです。大人300円子供150円でした。やはり市の施設は、良心的に使わせて頂けるのでありがたいです。



しかしながら、中高と、卓球部に入っていたのですが、学生の時のようには、動けなくて、感覚も忘れかけていて、壁打ち練習も、スーパーヘタクソになってました。怪我が無かっただけマシかもしれませんが、明日から筋肉痛になりそうです。誰か助けてー。(^o^; これから、毎月一回は、息子と練習に行きます。(^o^;
ダイエットも含めて頑張りますよ。(^^)v
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

これまた、メガトン級の超ドハマリなケーキに出会っちゃいました。

いつも、うちの店が忙しかった時に、自分へのご褒美に、買っちゃうケーキ屋さんなんですが、

ほんと、どれもおいしくて…。(*^0゚)v ィエーイ☆彡

メロンくりぬいて、その中に、濃厚カスタードクリーム。

ホント幸せな気分になります。今までのJYUNYAのケーキランキングではダントツ1位!

このケーキは、季節物で、ある時と無い時があり、僕は、ほとんど見たことが無かったです。

あれば、絶対買い!のケーキです!(*^0゚)v ィエーイ☆彡

 

 

 

パティスリー フリュイルージュ (patisseris fruits rouges) 

06-6876-1300

大阪府 吹田市 山田東 1-1-6

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今年の海の日に例年恒例の白浜旅行に行ってしました。

ちょうど、その日は、晴天で良い天気。ちび三匹には、いつも事前に伝えると、興奮しすぎて、熱を出してしまいますので、いつも当日に発表するんですが、長男だけは、なんかお出掛けする気配に気づいたのか、前日からハイテンションでした。

 

海の日ってこともあってか、当日は、どこも沢山の人…。

とりあえず、解す良くする前に、グラスボートへ。

あまりに、外が暑かったのか、3匹は、テンション低め。

 

 

しかしながら、

船内に入ると、やかましい位になり(;^_^A アセアセ・・すいません。

 

この日は、あまり魚は、たくさんの魚を見ることが出来なかったですが、3匹は、満足そうです。

船内から見える円月島もなかなか、良いものです。

 

 

 

 

とりあえず、ホテルのチェックインは、まだ時間があるのですが、荷物を預けて、海水浴です。

この日は、さすがに祝日ってこともあってか、いつも以上の凄い人。

今年も、JYUNYAは、ラフランスのお腹をラッシュガードで

隠したつもりなんですが…、見苦しい姿ですいません。

 

 

BPOに連絡入れないでくださいね。O(≧▽≦)O ワーイ

DAIGO流の略し言葉で、 BPO⇒Bボディー Pパーフェクト Oオープン では、ありませんよ。

なんてね…(;^_^A アセアセ・・

 

去年は、海を目の前にして、号泣していた双子なんですが、

今年は、楽しく海に入れて、良かったです。

ちなみに、2日目の朝の海水浴での記念写真、ハイチーズ。

人少なすぎて、逆に怖い…(;^_^A アセアセ・・

 

 

 

その後、旅館に戻り、夕食です。バイキング形式(ビュッフェ)のなんで、好きなものを好きなだけ、頂けるのですが、JYUNYAのテーブルには、山盛りのサラダに、ステーキやお刺身…ちょっと取りすぎかな。

ちゃんと完食しましたので、ご安心を。

 

 

でも大阪に戻ったら、体重がえらいことに…。

今年の12月までには、業界の健康診断があるので、それまでには痩せないと。

頑張りマース!!!O(≧▽≦)O ワーイ

 

海に入って、疲れたのか、末っ子の娘は、眠たそうです。

 

その日は、早く寝て、翌朝の魚釣り予定(起床4時)があるので、

早めに長男を寝かす予定だったのですが、長男が興奮しすぎて、

なかなか、深い眠りません。

11時に目が覚めて、(もう4時???)

1時に目が覚めて、(もう4時???)

肝心の4時には、JYUNYAも長男も熟睡!Yachanがきっちり起こしてくれました。

 

予定してたホテル川久の裏のところで、魚釣りをすることに。しかし、あまりにも蚊が多く、

サビキの仕掛けをセットするだけで、僕は、10箇所刺されて、僕自身、このポイントは諦めて、他のポイントに変える事を提案しますが長男は、「めっちゃ刺されても、やるねん!!!」

と「聞かず、仕方なく餌やバケツを用意して、釣りスタート!!!O(≧▽≦)O ワーイ

しかしながら、ここのポイントには、餌取りの、フグやカワハギすらいないようです。

その間、長男は、太ももやふくらはぎなどに、「パチン!、くっそー,痒い」と言いながら、

我慢してやってましたが、10分ほどで、気持ちが折れたのか、「父ちゃん他のポイント行こう!」

って、あわてて僕自身も片付けて、約1m位の塀を片足かけて上ろうとしたとき、すねを強打!

(;^_^A アセアセ・・

蚊だらけの防波堤に、蚊の餌食になりながら、うずくまってました。(;^_^A アセアセ・・

 

その後、車でポイントを探してましたら、臨海の場所で水深5m位のいいポイントみつけて、

魚も結構多く見えてました。

(しかしながら、見える魚は釣れないんですが…)

釣りスタート!

 

ハリス1号でやっていたのですが、まったく釣れず、底のほうにタコが!!!

こんなときに、タコの仕掛けを家に置いてきてしまいました。Y(>_<、)Y ヒェェ!

仕方なく、サビキできっかけようとしますが、当然、無理…。

 

チヌ竿にもまったく当たりは無く、長男の仕掛けをハリスの小さいものに変更することに、

ハリスを1号⇒0,8号へ。

すると、訳の分からん魚が2匹に

 

小アジ1匹釣れて、長男は、満足そうでした。

 

大阪に戻ってきて、お客さんに魚を確認してもらうと、この魚は、ネンブツダイ(キタマクラ)という魚で、

骨ばっかりで、あまり釣り人は、もって帰らない魚らしいです。

次に、いく時は、どんな条件でも、対応できるようすべての仕掛けを持っていこうと思います。

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。