クロノStyle AdeptSalon サロン・ド・クロノ

LIFE IS BEAUTIFUL* HARMONIOUS DIVERSITY
ここは情報を神聖幾何学で認識する調和心理学LABO
美しい人生の、新しい認識の扉を開けましょう!
人生でたった一度の機会かもしれないタイミングをご一緒に。

クロノStyle AdeptSalon サロン・ド・クロノ

LIFE IS BEAUTIFUL* HARMONIOUS DIVERSITY ここは情報を神聖幾何学で認識する調和心理学LABO
美しい人生の、新しい認識の扉を開けましょう! この人生で二度とない機会をご一緒に。

時代ノサラナル未来ノ種ヲ蒔クタメニ、ワタシ達ハコノ時代ダカラコソ生マレテキタ。再ビ出逢エタ奇跡ヲ日々重ネナガラ、今日トイウ軌跡ヲ伸バス。再会デ起キル覚醒ノ魔法ヲ、ワタシ達コソガ待ッテイタ。智慧ハ魔法。ココハ古クカラ継承サレテキタ智慧ノ魔法ノ伝承者ノ方々ヲオ迎エスルAdeptSpace♰

テーマ:

宇宙共通言語の最強意訳ツール
@VOYAGERコラム 【 Ⅴ HIEROPHANT
】 

 

{477A7029-E42F-4D82-9D9F-C756814F0865}
 

わたし達は、すべてを体験するために、今ここに生かされているのです!

 

------------------------------------------------------------

ボイジャーカードの大アルカナ5番 : HIEROPHANT

従来のカードでは 「 HIEROPHANT:教皇 」 という名前を持つ、大アルカナ5番のカード。

ボイジャーにおいて、このカードは、現実を「 建設的に 」 創造してゆく ❝ マスターとしての在り方 ❞ を、わたし達に伝えてくれます。


 

カードのセンターに立つのは “ 裸足の仏陀 ” 。
彼が象徴するのは、すべてを自らが体験した体感をもって背中で語ることが出来る、この地上のマスタとしての姿です。
仏陀は言います。

1.聞いたからとて信じることなかれ
2.語り継がれたこととて信じることなかれ
3.人々が噂をしていたからとて信じることなかれ
4.教本に引用されていたとて信じることなかれ
5.論理だけで信じることなかれ
6.推論だけで信じることなかれ
7.様相だけで信じることなかれ
8.自分の見方に一致するからとて信じることなかれ
9.説者が堪能とて信じることなかれ
10.師なりとて信じることなかれ
「 まず自らを依りどころとせよ 」 

すなわち、
すべてを自らで確かめよ、と。

水瓶座の時代は、仰ぎ見るカリスマや救ってくれるメシア〈救世主〉を必要としません。
わたしのマスターは、わたしなのです。
どんなに素晴らしい人物がいたとしても、自分よりも上に置いたり、その人を最優先させることを必要としない時代が今なのです。

{9F1C1D09-54A7-4742-A8B5-85D4256CF8F4}


そして、仏陀の象徴する Hierophant というワードは、光を提示する・照らす人、などの意味を持ち、Hiero :神聖なる+Phant :象徴・光、の組み合わせで、 Elephant : 象 = 地上で生きる智慧を持った最も大きな哺乳類動物、 とも関連しています。

その Hierophant の視点 を持てるタイムラインに生を享けているわたし達人類、ということを踏まえて、このカード5番からのメッセージに耳を傾けてみましょう。


 

ボイジャーカードの中の仏陀が頭上に戴くのは 三日月ではなく、金星です。

ではなぜ月ではなく金星なのか? それは金星が数秘 【 5 】 の持つ神聖幾何学= 五芒星 と深い関係性があるからです。
皆さんは、2004年の6月8日から始まり、2012年6月6日に完成した、ヴィーナストランジット 〈金星の太陽面通過〉 を覚えていらっしゃるでしょうか?

それは100年以上の周期で起こり、8年をかけて完成する、美しい五枚花弁の神聖幾何学グリッド。
地球の内惑星である金星が太陽を公転する周期と、地球の公転周期上で、太陽から真っ直ぐに伸ばして二つの惑星軌道が合致するポイントを順番に結んでゆくと、驚くことに美しくも正確な五芒星が描かれます。
2012年は金環日食も含め、見事な天体ショーがこの目で見ることが出来た、稀有なる年でもありました。
少なくとも次のVenustransitは丁度100年後の2117年に起きるのですから。

 

金星の象徴=美、それこそが宇宙の黄金律。

仏陀はまさに、宇宙の黄金律を伝える 金星:Venus のメッセンジャーなのです。

{A293EF58-9882-484F-8AF2-6BB40D7E8FBE}
{8B403F86-C0F0-4A30-8CE2-8D7E5E55D57A}


わたし達の人体もまた、レオナルドダヴィンチが描いたウィトルウィウス的人体図が象徴するように、数々の美しい黄金比で出来ています。

5つのパートを持つ星型をした人体の末端のパーツもまた、さらなる5つのパーツに集約され、わたし達人類は、金星と地球のように 【 数秘 5 】 の螺旋とは、相対的な関係に在るのです。
そして人類はかつて、その螺旋のエネルギーを使い、今よりももっと自在に宇宙情報のソースと交信していた時代があったことでしょう。

 

{DA82F2EC-0274-474B-A3F6-4E55CAC3E59E}

 

この5番のカードが目の前に顕れた時、金星の使者:裸足の仏陀を想い出してください。
例えば、あなたが今、目の前で起きている出来事を「失敗」と捉えたとしましょう。
自分を責めたり、否定的に考えたり、間違ってしまったと後悔したり、全ては無駄になってしまった、無意味だったとがっかりしたりしているとします。
そこにボイジャー5番の教皇は語りかけます。

あなたが今体験している事を単に二元論的にワルイコトガオキテシマッタと捉えた事象を、Hierophant の〈 叡智の視点 〉 を持って眺めた時、それらがもたらす恩恵に気付ける、今だからこその体験なのだ、と。その体験こそが、数多の恩恵を、あなたという存在を通して全てに与える事が出来るのだと。
その視点を思い出して!、と水瓶座の5番教皇、裸足の仏陀は伝えてくるのです。

わたし達はその全てを体験するために、今ここに生かされているのだ、と。

{F41A0CBC-ED1B-42F2-BEAC-34533ADBC80B}

 

わたし達はかつて、例えば修行者として、伝道者として、宗教的指導者として等々、沢山の人々と繋がり、沢山の人々に影響を与え、数多の時代にまるでポピーシードのように無数の叡智の種子を播いてきました。
今の時代に生きるわたし達は、既に全ての人々が等しく尊い存在であることを識っているように、この地上で起きている全ての出来事に意味があること、ほんの些細な事でも、ただ1人の心の内で起きている事でさえも、全てと連動していることを、もう一度思い出せるタイムラインにあることを、このカードは伝えてきます。

時として体験は、わたし達自身に 様々な人生の思いがけない選択を迫ったり、岐路に立たせることがあることでしょう。
サンアンドレアス断層のように……あなたのこれまでの価値観を見事にひっくり返してくれるような地割れが起きた時、それこそが大いなるチャンスです。

{BA19C4AE-FC8C-4716-AC1E-A7C2E4D1956A}

 

これらの情報は、カードの中にちりばめられたほんの一部でしかありません。
さらなる扉のその先へ、ぜひご一緒に。

 

たかがカード、されどカード。

このボイジャーカード78枚全てがわたし達自身の内側に在るアーキタイプであり、持てる『 質 』そのものです。
様々なシンボルやエピソード満載のボイジャーカードは、時代を超えて太古から未来に託すために隠され、継承されてきた、ワタシという存在に回帰するための重要な鍵、わたし自身を知る大いなるジャーニーの伴奏者なのです。

http://voyagertarot.net/


魚座から水瓶座の時代の移行期に、既存の情報を書き換えアップロードするために、ジェームズ博士によって78枚の〈VOYAGER TAROT〉 として息吹を吹き込まれた、宇宙共通言語ツールであるボイジャーの世界で一緒に遊びましょう!
 自分でも思わぬ見解が自身の脳内で生じ始めることに驚くことでしょう。
目の前の扉のその先へ、どうぞご一緒に。

http://www.salondekurono.com/sun.html

 

《クロノ アユミ さんの記事一覧はコチラ》
http://www.el-aura.com/writer/kurono-ayumi/?c=147625




 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。