くらみき Blog

グルメレポート、食日記など、おいしい情報満載!


テーマ:

今月は、キッチンライフさまからご案内いただいた「明治おいしい牛乳」を使用したタイアップレッスンを開催しています。

骨粗しょう症予防や丈夫で健康な歯を保ち続けるために、牛乳はとても大切な飲み物。明治おいしい牛乳をたっぷりと使用したおいしくて作りやすいお料理を2品、ご紹介致しました。



1.「ポタージュ<じゃがいも>」

簡単、お手軽につくることができて、とてもおいしいポタージュです。

ミキサーに牛乳とじゃがいもを入れてなめらかになるまで攪拌し、味付けは塩・胡椒のみ。とろみがつくまで火を入れて出来上がり~☆






2.「新じゃがのミルクグラタン・マルゲリータ風」

今月のお野菜料理教室のテーマの一つが「新じゃがいも」です。

新じゃがをたっぷりと使い、ソーセージなどを取り合わせた、ベシャメルソースを使わないお手軽グラタンに仕上げます。ボリューム感に押されないよう、さらにプチトマトとバジルでさわやかさを付加しました。

クリーミーさを素敵に表現でき、この季節らしいさわやかさを持ち合わせたグラタンも、とても好評をいただいております☆

牛乳の甘さと旨み、じゃがいもの風味が呼応しあって、おいしさが増幅します。




ご家族とご自身の健康、そして美容のため♪にも、「明治おいしい牛乳」を使ったお手軽でおいしいお料理を、今日のテーブル上の一品に加えてみてくださいね~。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

くらみきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。