ベビーサロン『Joli bebe』 さいたま市西区

ベビーサロン『Joli bebe』 さいたま市西区

さいたま市西区にあります,ベビーマッサージサロン『Joli bebe 』です。
親子の触れ合いを大切にしています。

Amebaでブログを始めよう!

こんにちは。

ベビーサロンJoliebebe(ジョリーべべ)


ベビーマッサージというのは1度は聞いたことがあると思います。

ではベビーマッサージって何?!

 

親子の触れ合い、スキンシップ、赤ちゃんの体、心、脳の発達を促すこと」です。

大好きなお母さん、お父さんに触れられると、赤ちゃんに安らぎをもたらします。

心地よい刺激は赤ちゃんの五感に働きかけ、心やからだ、脳の発達によい影響を与えてくれます。

 

ベビーマッサージは自律神経、ホルモン、免疫などに働きかけ、自然治癒力を高めてくれます。

 

赤ちゃんは大人と違い、体液循環の機能が未熟です。

是非お母さんが赤ちゃんの体液循環を促してあげてください。

 

そして、タッチケアがどれだけ大切かご存知ですか?

人間は肌で色々な事を判断しています。

肌で感じ、脳へ届き、指令を出しています。

早期教育が多い中、頭をまず育てようとついしてしまいますが、頭を育てる、優しい子になってほしい等お母さん達の願いを伝えるにはまずタッチケアをしていただきたいのです。

赤ちゃんのうちからタッチケアをして、肌の感覚を促してあげると絆が深まるのはもちろん、心も、脳も、体もすくすくと成長します。


 

◆ベビーマッサージの効果◆

1、あかちゃんの心と身体と脳の発達を促します。

2、情緒の安定につなげます。

3、身体を健康に促します。

4、皮膚疾患(アトピーなど)の改善が期待できます。

5、人格形成に良い影響を与えます。

6、病気予防や病気の早期発見につなげます。

7、ママやパパとの心が一つになります。

8、成長しても絆の深い安定した人間関係を築くことができます。

 

◆ママへの効果◆

1、精神的に安定し、リラックスしてストレスが減ります。

2、あかちゃんとのコミュニケーションがスムーズにでき、育児に自信が持てます。

3、言葉ではないこどもからのメッセージを理解し、的確に対応ができるようになります。

4、あかちゃんの健康状態を把握することができる。

5、ストレスを軽減させることで夜泣き、ぐずりが減り、ストレスの負担が軽くなる。

6、スキンシップでより愛情が増します。

7、女性ホルモンの分泌(プロラクチン)が増え、母乳の出を促します。

 

 

 

【メニュー】

◆ 1回 ¥1500 ※初回体験 500円

  最大4名様までの完全予約制です。

      

お得な4回分のチケットもございます。

4回分のチケットでご購入いただきますと割引がございます。

¥5000 (エステ券付き)



【当日の流れ】

パッチテスト→シートの記入→自己紹介→座学やベビーマッサージレッスン→お茶&おしゃべりタイム→終了

 

※お茶タイムは質問や皆さんで日頃から気になっていることを共有してもらったり、ご自由にお楽しみ下さい。

 



御予約はこちら↓

TEL : 080-8470-4204

   MAIL : salondejolibebe@gmail.com

 

①ママとお子様のお名前(ふりがな)

②お子様の月齢(2ヶ月~)

③電話番号

④交通手段(駐車スペース2台有)

⑤ご希望の日にちと時間

 

その他何かございましたらどうぞ。

 

上記をメールにてご連絡下さい。

 

 

 

【当日お持ち頂くもの】
*赤ちゃんを包む込める程度のバスタオル
*フェイタオル
*お気に入りのおもちゃ
*水分補給できる飲み物(母乳の方はおっぱいで構いません。)
 
その他必要なものがございましたら、御自由にお持ち下さい。

 

 

 

 

お仕事の依頼も受け付けております。

グループ様、又個人様でお家でやりたい、イベントでという方のメッセージもOKです。

可能な限り引き受けさせていただきたいと思っております。

→salondejolibebe@gmail.com

 

是非こちらもどうぞ!

LINE@

登録していただけると早くレッスン情報がお知らせできます照れ

 

 

友だち追加

 


染谷 美樹

IHTA協会認定チャイルドボディセラピスト

日本エステティック協会認定エステティシャン

ハワイアンロミロミセラピスト