6000万人の人々へ

テーマ:

同じ空間でも そこを演出する人によって

なんとも 大きく変わるものでしょう

その演出された空気感やストーリーに

共感する人達が集まり

物語は様々なシーンや会話で紡がれていく……


昨夜、友人と地元飲みをしたのですが、

彼女がとても素敵なwine barを見つけたからって、

そこに行ってみたの

そこは数年前 何度か訪れた事があったお店でした。

お店のインテリアやデザインが

とても素敵だったけど、

何となく トゲトゲした落ち着かなさがあり、

そのまま 忘れてしまってたお店…

お話を伺うと、オーナーチェンジしたそう

とても笑顔の素敵なマダムと

穏やかなアメリカ人のご主人

ビル・エヴァンスを聴きながら

静かで穏やかな時間を過ごしました♡


《『会話』というものはすごく大切で、

自分が波長の合う人たちと会って話をすることほど

生産性の高い行為はないと》何かで読みました。


世界中には

自分のために用意された人達が

約6000万人いるそうです

人のタイプは大きく22〜26タイプに分かれていて

そのタイプが同じ人というのが

同じ価値観や思考を持っているそう


私の演出する空気感や波長に

共感してくれる

まだ見ぬ人達へ

想いが届けられますように✨

#思考 #浜町 #ワインバー #ビューティー #JAZZ #エイジレス #美容 #価値観


AD

エイジレス・ビューティー・コンシェルジュの湊みのりです。

少し前に健康な人の便を移植して、難病を克服した女性のニュースを読みましたが、便移植の治療は日本でもかなり進んできているそうです。


今、製薬業界では腸内細菌の研究にかなり力を入れており、国からも研究費がかなり出ているそうです。そんな中、便バンク構想があるそうです(お食事中の方は失礼)。

その便バンク 国内の某製薬メーカーで既に始まっているそうです。今、あちらこちらから色々な方たちの便を集めているそうです!つまり、とても良い環境の腸内細菌を持っている人は、あちこちからオファーが来て、便を差し出すだけで億万長者になれるかもしれないそうです!!


美肌菌カプセルとか、スリミング菌カプセルなど、腸内細菌を口から手軽に摂取できる日もそう遠くない将来かも!?


「腸内フローラを活性化するために、善玉菌を育てるために、ヨーグルト食べてるから♪」なんて言っているそこのあなた!!ヨーグルトだけでは善玉菌は育ちませんから!

次回は善玉菌を増やすお話を♡



#ハッシュタグ #腸内フローラ #億万長者 #ダイエット #ヨーグルト #善玉菌 #ビューティー #便秘 #湊みのり #エイジレス 



AD

痩せ菌の上手な育て方♡

テーマ:

こんばんは、湊みのりです。

 

先日、腸内環境がいいと億万長者になれるかも?のお話をしましたが、

今日は腸内細菌の育て方について!

えー腸内細菌って育てるものなの?なんて思う方もいらっしゃると思いますが、

 

そうです!腸内細菌は育てる時代です!!

 

そうかヨーグルトだな!私も毎朝 ヨーグルト食べてるから大丈夫ね♪

なんて思っているあなた!

 

ヨーグルトだけでは腸内細菌は育ちませんし、

腸内環境を改善することはできませんから!

また、生きている菌を腸まで届ける◯◯なんとかとか、全く関係ありません!

乳酸菌は死んでてもOKです。

むしろ、死菌の方が数多く入れられるので、より効果的です。

生きてるとか死んでるとかではなく、数と種類です!!

 

 

個々それぞれにお顔や体型が違うように、

お腹の中に持っている腸内細菌も人によって違います。

 

いま発見されている腸内細菌の数は、大きく分けて10~15種類。

また、乳酸菌の数は約350種類、実際には数千の菌が存在すると言われています。

 

そして、いまダイエットで注目されているのが痩せ菌と呼ばれるバクテロイデス菌です。

この菌がなぜ、痩せ菌と呼ばれるのか?

 

 

それは腸内で短鎖脂肪酸を作り出してくれるからです。

この短鎖脂肪酸は、余計なエネルギーを脂肪が吸収しないように脂肪細胞に蓋をしてくれるのです♪

 

なんて!素敵でしょう!!

どこまでも貪欲で、吸収が大〜好きな脂肪細胞に蓋をしてくれるなんて♡

 

 

というわけで、このバクテロイデスの餌をしっかり食べて、腸内環境を良くしていくことで、

痩せ菌がどんどん増えて、痩せ体質になっていくのです。

 

より多くの種類と数の乳酸菌、オリゴ糖、水溶性食物繊維毎日しっかり摂ってあげることが大切なのです♡

 

 

 

# ダイエット # 乳酸菌 #オリゴ糖 #湊みのり #ヨーグルト #腸内フローラ #痩せ菌

 

 

AD