アロマプレッシャーサロン サロン ド エーのブログ

静岡県静岡市にあるボディケアサロンです。
モダンリンパドレナージュ・整体骨盤矯正・キャビテーション・EMSなど、
お客様お一人おひとりの目的やお身体の状態に合った施術をさせていただきます。


テーマ:

こんにちは。

 

ボディケアサロン「サロン ド エー」です。

 

UVケアについて、前回の「紫外線」に引き続き今回は「日焼け止め」についてです日焼け止め

 

日焼け止めを見ると「SPF」と「PA」という文字が書いてありますよね。

これは、それぞれ紫外線からお肌を守る効果の目安となります。

 

SPF UVBを防ぐ効果を表したもの。UVBの影響をどれだけ抑えられるかを表す数値は高いほど効果がありSPF1からSPF50+(50より高い)で表示しています。

 

PA  UVAを防ぐ効果を表したもの。PA+、PA++、PA+++、PA++++の4段階に分けられ+が多くなるほどUVAを防ぐ効果が高くなります。

 

UVAとUVBについては前回のUVケアについて まずは紫外線を知ろうをご覧下さい晴れ

 

これだけを見ると、「じゃあSPF50+でPA++++の日焼け止めを使えばいいんだ」と思いますよね。

私も以前はそう思っていました。

ここで気を付けなければいけないのは、効果がより高いものはそれだけお肌への負担も大きくなってしまうということです。

 

出来れば2~3種類を季節や時間、場所などで使い分けると良いと思います。

 

 

UVケアについて2回で終わろうと思っていたのですが、まだ日焼け止めについて書きたいことがあり、長くなってしまうのでもうあと1回書きますm(__)m

 

 

 

サロン ド エー
静岡県静岡市葵区新通1丁目1-14 ブリオ201
営業時間 10:00~22:00
定休日 木曜日
TEL 054-689-2505
ホームページはこちら

お問い合わせフォームはこちら

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

サロン ド エー Salon de aさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。