ぽれぽれカエルが雨に鳴く

雨の日でもユウウツとは無縁!

妄想でカエルを飼っている私の日々の出来事です。



最近は、クライミングとトレイルランばかりの脳みそ筋肉な週末中心の記事が多いので、ちょっと反省してます。元々文化系なんですー。


テーマ:
ぽれぽれカエルが雨に鳴く-Image070.jpg

目を凝らしてみてね。
だんだんと
なにか隠れているのがわかります。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ぽれぽれカエルが雨に鳴く-Image069.jpg

最近気になるのが、会社の通勤路にある掲示板。秋の裏磐梯バスハイクのお知らせ、ゴミ収拾場所の変更、といったご案内の中に、いかにもPCで普通用紙にカラー印刷したらしき一枚。

=========
ロック講座
「Oasis大特集」
講師:ロッキングオン編集者小川智宏氏
===========

ひっじょ~~~~~~に気になる。なぜ町の掲示板に?しかもロッキングオン編集て。
誰をターゲットにしているんだろ。しかし、ここはとある有名セレブ大学近くだから学生目当てかな?
講師がそこ出身とか。しかし、今学生てOasis聴くのかね。
その案内の目的がとても気になる。もちろん企画も惹かれるんだけど。

…てことを話したら、

「ひたすらPV流しているだけの気がする」と言われたんですが。

もしかして、ギャラガ-兄弟の相関図とか殴り合いのシーンとか、お宝映像でも出るんですかね?
でも、実のところ、彼らの音楽はあまり知らないんだよな~。なんかぐだぐたしていて明るくないし。(すまん)。

気になる気になる。しかし行くのも躊躇してしまふ。
誰か行く人いませんか~
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今知ったのですが、
JR新橋駅の発車の合図は、この歌なんだね…(知ってた?)

なぜかしら??
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ぽれぽれカエルが雨に鳴く-Image018.jpg

左にあるのは、MAMMUTのリキッドチョーク、レギュラーサイズ。

右にあるのは、新発売、MAMMUTのリキッドチョーク、ミニマムサイズ。携帯用に便利。


実は…
実は……
実は………



中身は練乳でした。

「女でだまされたの初めてだよ」


ひどいジムだ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ぽれぽれカエルが雨に鳴く-Image017.jpg

冬の散歩も嫌ですが、
今日みたいな、暑いも困る。
小さい犬は、コンクリートが熱いのが苦手。だからこの日も、嫌になると座り込むんだよね。

ストライキですかね。

あーやだやだ。
…っと思っていたら、
「ほぼ日刊イトイ新聞」に出てくる糸井重里の犬も同じ犬種で、これを「いやいやえん」ていうそうな。

親近感わいちゃった~


しばらく樋口可奈子さん気分で散歩しますわ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ぽれぽれカエルが雨に鳴く-Image009.jpg

日曜日、たまたま横浜に出てきた私。

さー、用事も済んだし、帰るべー、と京浜東北に乗ったら、津波警報により、桜木町より先には進めなくなっていた。

さー、どうする?

そいや、カモシカが明日からメンバーズセールではないか!
というわけで、事前チェックに。
そうしたら、驚いたね。

アパレルコーナーが、ずいぶんファッショナブルになっている。
登山スカートなんてもある!
それまで、カモシカにあるラインナップといえば、品はいいんだけど、いかにも中高年向けの、なんだか色あせ感があふれる、近所のヤナギ屋に行ったかのような陳列だったのに。今やPATAGONA NORTH FACEという、おされ系アウトドアブランドの原色であふれている!どしたの。この変わりぶりは?
NORTHのギンガムチェック柄のウィンドブレーカーを前に私は涙ぐみましたわ。

しかし、下り電車はまだ再開しないので、横浜駅へ。コーヒー問屋で豆でも買おうかな、と思ったのだ。

そしたら、ふと「献血しよう」と思い付いたのだった。

献血…遥か昔にしたことあるんだけど、体重が規定より少ないからってことで断られて以来、すっかりやらなくなっていた。

今回も規定には足りなかったんですが、成分献血なら必要な分だけ抜いて、残りは体内に戻す、というなんともSFチックな方法を奨められて、時間かかるけどまぁいいや、と快諾。

献血てすごいねー。すすんでいるねー。
最初にソイジョイと午後の紅茶を渡されてボリボリ貪ってから献血台へ。ヒジョーに身体にフィットするリクライニングチェア。腕をのせる台は暖かい。
手元にはテレビモニター。
雑誌選び放題。
(TARZANとSPA!を堪能したよ。)

応対してくれた看護師さんはとても綺麗で明るい人だったし。

終わってから、ミズノの機能性靴下もらえるし、17アイスもらえるし。

なんか人生はじめて、人につまづかれて応対してもらったような気がする~

さて、その後は、テコのカルロスさんの誕生日パーティー。場所は、中華街にあるブラジル料理。

ひー、食った。
肉食った。
たらふく食った。
はじめ人間ギャートルズかっ。

まっきも参加したんだけど、二人揃って「この二人はBパンから来てるんですよ~」と紹介されてしまった。ぐへへ。すんません。
それより、もっとクライミングしなくちゃ!と決意した2010年2月最後の日。

というわけで、一時はどうなることやらと思ったけれど、その場その場の思い付きで行動してみたら、楽しい日曜日になりました、よかったですという話。

もっとブログ書かなくちゃ…。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ぽれぽれカエルが雨に鳴く-Image006.jpg

最近何が残念て、

先週の「剣客商売」のスペシャルドラマを見逃したこと。

頼りの姉も「録画忘れてた…」。

二人でこれ読みながらため息ついてます。

もー、全話入ったスペシャルDVDセット買いたいですよ。
でもそれなら「鬼平犯科帖」先に欲しいんだよな~。(吉右衛門ファンなの)
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
たまには、他のジムにー、と思って、江戸川橋T-WALLへ。

前は、飯田橋から歩いていたんですが、仕事帰りだし時間節約で、江戸川橋駅から。

ま、迷った


みんな知っている店。
知っている道。

だけど、辿り着けない、T-WALL。
都会の片隅でいつの間にか始まっては終わる道路工事で迂回路ができていたせいもあるのか?
いつも昼間に来ていたから?
どこを通っても「知っているんだけど知らない道 」にはまりこんで、30分はウロウロ。

結局、記憶に残っていた、向かい側にあるマンションの外観を頼りにしてたどり着きました。

あー、この東京砂漠、なめたらいかんぜよ。
遭難したかと思いました…。

あ、たどり着いた、T-WALLでは、ただいま、BLLUR などオシャレ系クライミングウェアがかなり安くなってます。
私、また今週来る予定です。ルンルン。
もう迷わない(といいなぁ)。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。