土曜日。

鋸山ハイキングで元気よく家を出たのはいいんだけれど

ついにやってしまった。。。。

携帯の水没を。


バッグの中にウォーターボトルと携帯をポイッといれたんだけど

ボトルのふたが十分閉まっていなかったようで、電車に乗ろうとしたら、自分の周囲にみずたまりが。。。。

「えっ、わわわわわわたしやっていませんよ!」っと慌てて電車内でバックをあけたら水にぬれた携帯が出てきた。電池をタオルで拭いても、うんともすんとも反応なし。


前もって待ち合わせ時間と場所を指定していたから会えたようなものの

携帯が当たり前の今の時代だと、待ち合わせ場所に着いたらまず携帯で連絡する、と作業がないと人間てあせるね-。

出会えたときに相手が心細そうだったのが、ホっとした顔に変化したのが忘れられません。

もし、いつものようにテキトーな待ち合わせをやっていたら会うことさえ難しかったかも。


帰り道でショップに行って修理手続きをとって、メモリーが無事に取り出せたのを見て、

一気に気が抜けた。

(ただ今修理工場で修理できるレベルなのかどうか見てもらっています)

修理不可能だったら買い換えるしかないんだけれど、2年かけて分割で携帯本体価格を払うシステムなので、あと10回分支払いが残っているので、それを考えると気分が落ち込む。

ローンが残っているにもかかわらず車を自損で事故らせたかのような気分です(゚_゚i)。



連絡;

週末に私に連絡しようとした方がたへ

上記事情で、連絡が届いていないと思います。

再度連絡をお願いしますm(u_u)m。



日曜日。

この日はトレイルランの練習に鎌倉まで。

前日とは打って変わって寒い日でしたが

走り始めると天気はいいし、風は心地いいしで

いい気分になってダラダラと鎌倉の山道を走っていました。


走り始めて1時間ぐらいたったころだったか

疲れているんだけれど、気分任せにして足が勝手に進むな、という状態で走っていたら

木の根っこにつまづいて、「あっ」という間に目の前になにもない空間が。


後ろで一緒に走っていた友人の目撃によると

私はピーターパンみたいにきれいな体勢で転落していったんだそうです。(とっさに手を前に出そうとして両手を広げたのは覚えている)


山道から2.3メートル下に落ちたんだけど

落ち葉がクッションになっていたのがよかったようで

ひざをすりむいたくらいですみました。


しかし、、、もー、危なかったよー。

初心者でも大丈夫な山道とはいっても、垂直ながけのようなところもあるし

バラ線がはってあるようなところもあるし(こんなところに突っ込んでいったら。。。おお、恐ろしい)

集中力も途切れていたところへ起こった出来事でした。


一緒に言った友人に心配もかけてしまった。(「あそこで身動き取れなくなったらどうやって助けを呼べばいいのんだろうって思ったよー」って、、、ごめんなさい)



走り終わった後、

やっぱ保険入ったほうがいいねえ、という話になったのは言うまでもありません。