ただいま、

江戸川乱歩の「パノラマ島奇談」を読み終え、心身ともにぐったりしております。



神経に触るようにやってくるエロ・グロな幻想世界と、不気味なストーリーに
自分の魂が磨り減るような感覚を覚えながらも最後まで読むのをやめられませんでした。



そういえば、小学6年生の読書感想文で
「怪人二十面相」で感想文を提出してしまったのですが
思い返せば「少女人形」とか「青銅怪人」とか「虎男」とか(笑)
先生はさぞかし困っただろうなあ。



ここ最近、ホラー小説という触れ込みにだまされて
どうしようもない駄文を読んでしまったので、ちと落ち込んでいたのだ。




もうね、
1:作者が何歳
2:●●賞受賞


このキーワードには絶対だまされません。