始まりは姉だった。
ある日足が地上10センチを漂っている状態で、瞳に星がきらめいた状態で家にやってくると「すっごくいいよ!いいよ!」を連発した。
次は母だった。
ある週末、たたき起こされるなり、瞳に星が入った状態の母に「すっばらしかったわ!サントラも2枚買ったわよ!」と延々と聞かされた。
それ以来、家中あの「じゃーん!じゃじゃじゃじゃじゃーーーん」というメロディが響き渡るようになった。(サントラは親戚に配るんだと。でも姉には「あなたには渡さないわよ!私が聴くんだから!」と言い渡していた強母であった)

んで、私も観て来ました「オペラ座の怪人」。
そして、未だにフワフワした浮遊感がとまらない。
先日の「パッチギ!」でも泣いたけど、今回も涙腺がどうにもゆるんでしまう。
その歌声に。
特に、怪人の孤独で切ない恋心に泣けるのは、ここ最近振られっぱなしの「女寅さん」に通じるものがあるからかしら。。。
そういや、今夜は出演した二人が「英語でしゃべらナイト!」に出演するらしいので、私も早めに帰ってみようっと。