ぽれぽれカエルが雨に鳴く

雨の日でもユウウツとは無縁!

妄想でカエルを飼っている私の日々の出来事です。



最近は、クライミングとトレイルランばかりの脳みそ筋肉な週末中心の記事が多いので、ちょっと反省してます。元々文化系なんですー。


テーマ:
とんと昔にあったげな。


いつものように、鎌倉まで行って山を降りたら
そこは知らない場所だったんじゃと。


日暮れも近いことで、ちょっと急ぎ目に走ってたら

ふと気づくと、目の前に階段が現れたんじゃと。


なにやらうっそうとした森の中を
どこまでも登っていくかのような、高い高い階段だったそうな。

横には、「○○親王之墓」とどエライ高貴な方の名前を冠した案内板があったんじゃと。


その若者(?)じゃあ、行ってみようかいの、と階段を上り始めた。


したらばよ。


その階段、ずんずん上まで続いていたんじゃと。

そんでも、その若者、馬鹿の一念岩をも通す!でもって
上に上り続けたんじゃと。

やっと、広いところさ出て、一息ついたら。

まだ階段はその奥に続いていたんじゃと。

そんでも、その若者、いまさら引き返すのも癪だわ、
ってなことで、疲れた体を追い立てて、階段を登り続けたそうじゃ。

そして、着いたところにあったのは。



「この先立ち入り禁止 ○内庁」



そういう看板は、入り口に立ててよ。
納得いかねえ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
$ぽれぽれカエルが雨に鳴く-11112701


どろろんとした日曜日でしたねー。

この日は、久しぶりに稲村ガ崎までがんばって行って見ました。
天気がイマイチの割には、暖かく、空気も澄んでいたようで
円海山から鎌倉まで、富士山を見ながらずっと走っておりました。

こういう墨絵のような富士山もいいですね。


鎌倉まで行く場合、
鉄板のコースは、逗子マリーナに出てめしやっちゃんコース(いつもその横にある「no pizza, no life」と書かれているピザ屋に寄りたいんだが、いまだ果たせず。ま、汗だくのよれよれのどろどろの二人を受け入れてくれるかどうかなんだけど)

そこについ先日、若宮通りにある「腸詰屋」のビールにウィンナーというのが加わり。

そして、今日。

たまたま雑誌で、「鎌倉の御成町のスタバが、コンセプトショップ」なるものを読み
「やっぱり冷えた体にはビール」とつぶやくダンナを強引にスタバに案内。

そこのスタバがいかにすごいかといいますと
「フクチャン」こと横山隆一の住んでいた家の敷地を活かした景観でー
庭のプールを見ながらコーヒーが飲めてー
ケーキが自家製でー

とか、雑誌に書いてあることを必死に思い出してアピールして
さー、注文となりまして。

そいや、STARBUCKS RESERVEてのが、なんでも手で挽くコーヒーなんだよなー。
しかし、高いなー。3種類ある中で一番安くて一杯540円なり。

(いつもは、スタバで370円のラッテで高いよ、とか言っている身なもんで。)

でもまあ、ためしに飲んでみるか、と注文。

すると、スタッフに「リザーブにしますか?あ、ありがとうございます!」とお礼を言われる。
そして、「これ、一杯引くのにお時間いただきますので、その間に本日のコーヒーをどうぞ!」と
カップを差し出される。

おー、これで2杯もらって一杯の値段になったじゃーん。お得お得。と庶民的なことを話しつつ
くだんのプールを見ながら10分後。
運ばれてきたコーヒーを口にして。

「!!」


(バックに稲妻が走る画、2名で実演中)


その後は、お互い
こっちがおいしい、いやこっちのほうだ!と言いながら
交換しながら、マッハでケーキも食しながら
コーヒーの話をずっとしていたような。

いや、まじ、驚いた。
今まで飲んでいたコーヒーは、なんだったの?というくらいの衝撃でした。

いや、自分で豆を挽いたコーヒーも好きだし
コーヒーメーカーでできたコーヒーも好きですよ。これからも飲み続けると思うし。

でも!今日飲んだコーヒーでもって、コーヒー記念日決定。

はー、このおいしさ、皆さんに知ってほしいっす!



$ぽれぽれカエルが雨に鳴く-11112702
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日曜日、雨戸を開けたらこにゃにゃちわ。

$ぽれぽれカエルが雨に鳴く-rezard1105

とかげですよ。とかげ。
カメラでとった後で確認したら、しっぽが生えかけていた。
とかげのしっぽってこうやって生えるんだねー。知らなかったです。


それにしてもですよ、きれいなコブラのポーズですね。
私負けましたよ。

というのも、その前日。

ご無沙汰しているヨガ教室に久しぶりに行ったら
その日は、ヨガウェイトロスといって

ヨガというと、コアの部分ばかりに集中しがちですが
その周囲の筋肉だって実は大切とかいうことで
トレーニング要素の強いクラスだったのですが....


20分も立たずに撃沈しました、私。


腕立て伏せとかも、還暦過ぎたおばちゃんにもついていけずに
死んでいたよ。

なんかさー、そのヨガの教室って、
もともと、姉と通っていて
「横浜のマイヤース姉妹」とか一時期いわれていたというのに

仕事とかー
男とかー
クライミングとかー
トレランとかー...

もろもろにウツツを抜かしていたら
いつの間にかそのクラスのレギュラー陣て
倒立とかもできるようになってしまい


この夏に久しぶりにクラスに参加したら、浦島太郎気分を味わったよ。


それにしても、考えてみれば
めまぐるしく生活が変わったこの一年。
慣れない生活をつくりあげるのに必死で
仕事も今までにないくらいの忙しさがやってきて

今年はじめに円形脱毛症までかかってしまい

やっぱいわゆるドーシャっていうんですかね。乱れまくりの
カルマたまりまくりの
脳波乱れまくりの日々だったんだなあ、、、と実感しましたわ。

てなわけで、今週アマゾンにてこっちを購入。



黄金のアーユルヴェーダ・セルフマッサージ 1日10分 伝統のデトックス法で奇跡の美肌/著者不明

¥1,470
Amazon.co.jp

しかし、いの一番に日の出とともに起きる生活とか書いていやがったぜ。それができれば苦労はしないわい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。