ぽれぽれカエルが雨に鳴く

雨の日でもユウウツとは無縁!

妄想でカエルを飼っている私の日々の出来事です。



最近は、クライミングとトレイルランばかりの脳みそ筋肉な週末中心の記事が多いので、ちょっと反省してます。元々文化系なんですー。


テーマ:
ちょっとこだわり派の人たち向けの雑誌で
よく「松本旅」が紹介されています。

食べ物がおいしいとかー
きれいな空気が、なんたらかんたらー。
うんぬんかんぬん。


自分が現地に住んでいたときは、
そんなにオサレな場所に住んでいると感じたことはなかったなあ。
そういう雑誌に載っているぐるめの類って、「んなもの普段食べてたら、エンゲル係数あがりまくりだよ!」というものがほとんどだし。

信州といえば、秋の味覚りんごですが、んな一個500円なりんごなんぞ、上高地にハイヒールはいて観光しているおばちゃんが買うようなもので、日々ビンボーハイだったうちらは、虫がついていたりで一般スーパーに出せないものを一袋5個いり100円で買い求めたりしていた。(冷静に考えたら、りんごそんなに食べたいわけでもないのに、いかに安いものをありえない安さで買うというくだらんことに青春をささげていた)


水は確かにおいしいですね。
ここの水で炊くご飯は、確かにおいしいです。
おそばもおいしい。
でも、そういう身の回りにある、希少価値に気づいたのはかの地を離れてからでした。
もったいねえー。


$ぽれぽれカエルが雨に鳴く-0911_11

開運堂のソフト(ロボット手作り。。。あれ、おかしくないか、その表現)
なんてものがあったので試してみました。
なんでも、日替わりで味が変わるらしく、この日は「白桃カルピス」でした。

そいや、「とんかつたくま」も今回初体験だったのでしたー。


$ぽれぽれカエルが雨に鳴く-0911_12

ふわっはっはっは。
わたいも、たくまのとんかつ食べられるくらい稼いでいるんだー。

そういや、駅前にあった「山小屋」に行きたかったのですが、みつからず。どうちて(涙)?
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
この場所は、牛牛、牛だらけ。
この日は、茶臼岳というところまで行ったのですが、牧場の中を通り抜けるコース設定(いいのか?)。

$ぽれぽれカエルが雨に鳴く-0911_06

トイレもこうです。

$ぽれぽれカエルが雨に鳴く-0911_08


$ぽれぽれカエルが雨に鳴く-0911_07


$ぽれぽれカエルが雨に鳴く-(笑)

牛って、後ろ足で耳をかくんですね。
結構びっくりした。
じゃあどうやってかいていたのか、と問われても「牛が耳をかく」というシチュエーションを思い浮かべたこともないという、なんとも工場生産品的な脳内メーカーの自分。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
$ぽれぽれカエルが雨に鳴く-0910_05

日曜日は、美しが原まで。


$ぽれぽれカエルが雨に鳴く-0910_03

山の上は、すっかり秋の気配です。
高所で、ナント、息が切れかけた。。。

山に、しかもトレラン目的なのに
一眼もっていくもんじゃないね。
わかっちゃいるんだけれどさー。

$ぽれぽれカエルが雨に鳴く-0910_04

ダンナは、近所のカメラ店のオープン記念福袋で
なんでも、CX4を14000円で買ったとかで
とりまくっていました。


この日、やたらとアブのような虫につきまとわれていたもう一人。
$ぽれぽれカエルが雨に鳴く-0911_09

どうもこんな靴を履いていたせいらしい。
求愛されていたりして(笑)。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。