ぽれぽれカエルが雨に鳴く

雨の日でもユウウツとは無縁!

妄想でカエルを飼っている私の日々の出来事です。



最近は、クライミングとトレイルランばかりの脳みそ筋肉な週末中心の記事が多いので、ちょっと反省してます。元々文化系なんですー。


テーマ:
アウトドア映画を見るなら横浜ブルクがお勧め。

前回は「アイガー北壁」を観た。
そして来月は「127時間」ここで上映するらしいです。

このラインナップ、同じビル内にDAVOSが入っているからでしょうか?

-------

$ぽれぽれカエルが雨に鳴く-gaku


そうがっかりもせず…。
しかし「もうひとつ!」観が否めず。

雪壁とか、岩とか作り物っぽさは編集時点で気づかないのかな。

俳優さんが身体張って熱演しているだけに、もったいない。

劇画ではドラマとして盛り上がるエピソードも
実写になると「それはないよな…」というシーンになったり。
漫画原作の難しい一例だと思う。

平山ユージも出てきましたよん。

でも、小栗旬みたいな爽やか男性が山レスキューやっていたら、
私崖を転がり落ちてでも小栗旬の救助待つなあ。

いやいや、本当に救助必要な状況になったら、
たとえフットボールアワーの岩尾君に助けられても
小栗旬に見えるのに違いない。

だから、この映画は、本当は、「主演:岩尾望」なのに
そのカリスマ性ゆえに小栗旬に変換されて見えるのだ。
たぶん。

-------

学生時代に過ごした町がいろんなシーンで登場したので興奮した。

「ねーねー、ここの近くに私住んでいたんだよー」
「ここはねー、ナワテっていうんだよー」

とか、いちいち隣に話しかける、
うぜえ自分。

やっぱり青春時代を過ごした町ですからね。
格別な思い入れがあります。
空気が澄んでいて、水がきれいで。

夏の夕方に聞こえていた、セミの声がスクリーンから聞こえてきたときは
鼻の奥に水が入り込んだようにツンとしてきた。
もう20年も経っているのに、不思議だ。

夏あたりに里帰りしたいなあ。


…と、気が散る映画でもあったのでした。
中途半端に山登っているのと、土地勘があるとで
どうでもいいことにいちいち反応する。

もっと集中してみなくては。

ツタヤに行って「八甲田山」でも観ようかしら…。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ハングオーバー [DVD]/ブラッドリー・クーパー,エド・ヘルムズ,ザック・ガリフィアナキス

¥1,500
Amazon.co.jp

新居のディジタルテレビではじめて観た、記念すべきDVD(笑)。

二日酔い、何度もやっています。
そして、最悪の二日酔い状態も何度か経験しております。

とても人のことを言える立場じゃないのだ…。

あんなサイテーな気分のまま朝を迎えて(分かる、分かるよ)
バスルームにトラはいるし(こういう状態は分からない)
知らない赤ん坊は登場するし(こういう状態も経験したことない)。

パニックで、何がなんだか分からないのに

消えた友人(しかも明日挙式予定)を探すために右往左往する男たち。
その探す過程で出るわ出るわの自分たちのやらかした醜態の数々。(一晩でよく動き回っているなー)

私は警察署のシーンが、笑ってしまったです。

彼らが「馬鹿なことをやっちまった」という経験で次第に絆が深まっていくのを見て、男同士の友情っていいなあ、とじんわりとくるという終わり方でした。
そんな経験いらんけど。

夏にパート2が公開予定。こっちの予告編もYOU TUBEで見るとかなりイッちゃってます。

ちなみに、自分のダンナさんは酒豪の家系らしいのですが
本人は家で飲むことがないので、私は「酒を飲んだ彼の真の姿」を知らない。
その後車を運転するためだったり、調子よければ晩酌するよりはジョギングしたいという健康オタクだったり、とかで。

うーむ。気になる。
酒を飲むと人格が変わるというのでなければいいなあ。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あー、またまたブログ放置してしまった。
農業放棄地かっつーの。

いまさらGWの話ですが、
旅行行かなかった。
連休ぐらいは旅行にでも、と思っていたんだが
渋滞情報にびびりまくったので、ドライブも旅行もなし。


ま、いいのだ。
二人そろって生活するなんてまだまだ「非日常」。
これぞ旅行気分の毎日をすごしております。

は?
のろけていますが、なにか?

しかし、他人と暮らすって、新発見が一杯ですねえ。
自分が一人暮らししていた時よりも、実家にいた時よりも
確実にハイテク生活です。


大型液晶テレビ(当然地デジ)。
無線LANプリンター(Wi-Fi)

といった、これまで触ったことないものがいきなり登場して戸惑ってます…

空からUFOが降りてきたのに遭遇した縄文人のような心境。

便利だけど、便利すぎてインドア傾向になってしまったので
まじでダイエットしないといけないのだ。

人が引きこもりになる理由がわかる気がするわー。

てなわけで、今日は、ビパンにいくぞー。
3ヶ月ぶりだけど、ピンクから再スタートだ!

(行こう行こうと思っているだけだと行けないことがよっく分かったので、
ここで宣言だす)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。