ぽれぽれカエルが雨に鳴く

雨の日でもユウウツとは無縁!

妄想でカエルを飼っている私の日々の出来事です。



最近は、クライミングとトレイルランばかりの脳みそ筋肉な週末中心の記事が多いので、ちょっと反省してます。元々文化系なんですー。


テーマ:

タイトルからしてなんじゃそりゃてかんじですが。

そして、2ヶ月ぶりに更新というのにいきなり唐突なのも相変わらずのわたくしめでございます。


えー、タイトルについてですが

週末私が行ったところを当ててみてくださいね。

当てた方には、ステキな商品をプレゼント。



ただ、このタイトルで分かる人って

よっぽどの「ジジイ」だと思うなあ...。


さて、それでも分からなかった人には、

ヒントその2。


ぽれぽれカエルが雨に鳴く-takamastu01

んー、ピンボケ写真の利用法をひとつ知った気がします。


ここで分かる人は、かなりその手の映画マニア。

最近「わさお」で泣きましたね。


ヒントその3は、上の写真を別アングルから。


ぽれぽれカエルが雨に鳴く-takamastu02

これで分かったかな?

もしくは、画像をクリックして拡大してみますと。。。

「ことでん」。


はい、私が言った場所。

それは、さぬきうどんの聖地でございます。

(電車のデザインは、かの地で有名になった「きな子」です)



何で行ったかというと、飛行機で。

っという、相変わらずてんやわんやの古ネタ持ち出すのはさておき。

結婚式があったので、いってまいりやした。


ここ最近、地震があって、いろいろ悲しいこと続きだったんだけれど

さすが関西。

パワフルーな結婚式で、涙あり。笑いありの演出満載。

参加者全員ハッピーをおすそ分けしてもらいました。

さすが○安閣。この地でならば不死鳥となるでしょう。


で、行き先を当てた人にさしあげるプレゼントですが

ピンクのうどん(合成着色料入り)、

バジル入りおかかをセットで差し上げます。

引き出物です。


さすがだな。

料理がうどん食べ放題かねー、なんて披露宴前にウワサはしていたんだけれど

そんなことはなく、やーいい結婚式だった、やれやれ、と思って引き出物を見たときの、

衝撃。



でも、こっちも笑っていられないんですよ。

私も来月、ちょっとした披露宴を開くもんで(まあいろいろありまして、実は人妻)

昨年末にいろいろ会場探しをしていたときに

「横浜ならば、ケーキカットではなく、ジャンボシューマイカットを!」って宣伝している式場ありましたもん。

(あまりのキャッチに思わずリンクを開いたら、ナイフを入れるとハリボテっぽい(今時?)ジャンボシューマイの中から、ミニシューマイがわらわらわらと出てくるらしい)



ぽれぽれカエルが雨に鳴く-takamastu03

結婚式を挙げた二人、末永くお幸せにーーーー!

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。