ぽれぽれカエルが雨に鳴く

雨の日でもユウウツとは無縁!

妄想でカエルを飼っている私の日々の出来事です。



最近は、クライミングとトレイルランばかりの脳みそ筋肉な週末中心の記事が多いので、ちょっと反省してます。元々文化系なんですー。


テーマ:

9月26日(日)は、菅平トレイルレースでした。


昨年のタイム:7時間55分35秒


さて今年。


8時間3秒


その3秒を消してっ!

まけなかった自分が、悔しい。


ま、思い当たるフシはいくつかありまして。


====ミドリカワの言い訳(白バージョン)====

練習不足。

考えたら、5月の道志村を最後に、オフシーズン宣言。

8月いっぱいマハラジャのように飲んで食っていた気がする。

やっぱり1ヶ月じゃ練習足りねえなあ。


====ミドリカワの言い訳(黒バージョン)=====

コース変更。

昨年ラスト5キロが舗装路だったのが、今年はこのレース用にトレイルコースをつくったので

「トレイルレース用に舗装路率5%にしました!!」とかなんとか言っちゃってー

だまされたー(涙)。

その新しいコースっていうのが、急遽切り開いたって感じ。熊笹の根っこが邪魔でくだりなのに走れなかったー。

いらんことするなって思ってました。すみません。

でも、ゴールした後で、全体に昨年よりもタイム悪かった、とか言っていたからみんな苦しんだのかしら。



トイレ休憩多し。

はー、なんか膀胱ヨワイなー。前半で2回も行っちゃった。

まあ、前日からなんかソワソワし気味だったから体調よくなかったのかも。

これがなければ3秒は消せた?

でも、昨年は後半の下りからガス切れのようにフラフラしていたのが

今年はそうでもなかっので、レスト効果はあったかな。

てなわけで、トイレばかりが理由じゃないのだ。


タイツ

前日、宿で明日のレイヤー確認をしている時に、固まった。

間違えたCW-X持って来ちゃった。。。。


オカンがグリーンランド旅行時に購入した

CW-X、極寒仕様

南極越冬体も使用という。


うーん、うーん、翌朝会場のブースで売っているのを買おうか、テープで間に合わせようか

散々悩んだけど、結局お金が惜しいからその極寒仕様タイツで走った。

走りましたとも。40キロ。

んで、走れましたよ。

なんかー、走りづらかったけどねー。ロボットチックな脚さばきな気もしたけど。

サポート効果はバツグンかと。


つうか、ばかーーー!!!



でも、昨年と何が違ったって、スタート直後の急登り(スキーゲレンデを直登)をかなり駆け上ったんだけど、今年は結構早い段階で歩いてしまいました。


実は、その、つまり、昨年、ちょっと困った人にマークされていまして、

その人から逃げたい一心だったんですよ。

はー、その後かなりその人に冷たい態度を取ったので、マークはなくなったんだけど

やっぱ、こういう効果を狙って、ストレスも効果ありって事なんですかね。


いや、ありえないって。

人間関係だけは、なるべく快適に過ごしたいものです。。。。



ぽれぽれカエルが雨に鳴く-sugadaira01

サンバイザーは参加賞。

最近、有り余る大会Tシャツでタンスがパンク気味だったので、こういう小物でヨカッタ。

その下にあるやつを荷物にして走ったのよん。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


ぽれぽれカエルが雨に鳴く-alpaka02


ジャクソンファイブのマイコーに似た瞳を持つアルパカの少年..。


なぜだかね、円海山の一角に、
アルパカ牧場があるんですよ。


そして、なぜだかその建物には
白熊の剥製もあるんだよ。


そして、一番の謎は
議員らしき人物名の看板なんですが...


円海山は奥深いね。



ぽれぽれカエルが雨に鳴く-alpaka03

ぎゃーーー、カメラストラップを引っ張るな!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
じゃーーーーーーん!!!
ぽれぽれカエルが雨に鳴く-Image225.jpg

ゆうき食堂デビュー。

さんまのあぶり焼きポンズおろし丼を頼みましたが、
で、でかい(汗)
丼から、さんまがはみ出してます。


======

22日は、マイミクさんのお誘いで、港南台→鎌倉アルプストレイルへ。

道志村以来、トレイルはほぼ始めて。

9月の最初にハセツネ試走コースに行ったんですが

かなり、さみしい結果に終わってしまったので

本日もかなり気持ちは後ろ向きでしたが、

あんにはからんや。

スゴーク楽しかったー!


この日は、連休の混雑を避けて、メインのビートルズトレイル(これは、カブト虫といいたいのか、4人の歌歌い男を指すのか不明)を避けて、ちょこちょこ裏トレイルをはいっていった。


地元に住んでいても、知らない道がこんなにあるなんて!

新らしい道、場所がたくさん。


この日のコース

畑からいっしんどう→金沢→自然公園→ひょうたん池→市境公園→峠茶屋→朝比奈切通し→熊野神社→池子弾薬庫跡→メロン館(休業日!祝日なのに!)→逗子駅→ゆうき食堂(ゴール)


「ゆうき食堂」に入ると、もう走る気力なくなるよー、と言われていたけれど

たしかに。

あの膨大な量を食べたことで、「狼と7匹の子ヤギ」の、オオカミがお腹に石を詰められた時の気分でこんな感じなのかしらー、と。


はー、驚き発見の鎌倉の旅でした。

私も裏トレイル開拓しようーっと!

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

21日は、西日暮里にある

Rhino and Bird へ。



ぽれぽれカエルが雨に鳴く-Rhino

「サイと鳥」という意味なんだって。ロゴがカワイイー。


ここは、知り合いの知り合いがつくったジムということで

行ってみたら、その知り合いの知り合いのオーナーはいませんでしたが

知り合いの知り合いと、知り合いはスタッフになっていて

初めてなのに、はじめて行った気がしないジムでした。


ジムをつくった人が建築士ということで

オサレーな内装。

白い木床がとってもこんふぁたぼー。


ぽれぽれカエルが雨に鳴く-Rhino3

ここだったら住めそう。。。


ぽれぽれカエルが雨に鳴く-Rhino2


でも、課題はしょっぱかったね。

ボルダリングなのに結構高いんだもの。


2階課題では、3級くらい落とせていたんですが

1階に移動したら、7級くらいがせいぜい。


しかも、

スタフのPちゃん、私物でラックにおいてある本が

トレラン雑誌(2006年頃で、今ほどトレランが盛り上がっていない時なのでかなりマニアックですみません、な自嘲路線)、きのこ図鑑、二宮和子の「酔っ払い研究所」(この人の酒乱、かなり引きます、、、)、白戸三平の「カムイの食卓」などなど、かなりわたしのツボをつかれたセレクトで、本を読みに来たんですか、あなたは状態に陥った。


帰りは西日暮里周辺でどこかかるーく食べたいな、という気分で入るところ探したんだけど、なかなかいいところないね。いかにも飲み屋、というところが多かったです。


結局、歩きに歩いて

「東京で2番目においしい定食屋」といういかにもーな中華店に入って、600円の定食。


日暮里ってまずいかない場所ですが、最寄り駅から1本で行けるんですね。

気になる課題が宿題になったので、また行こうっと。


あ。P2も宿題が残っているんだ。


これって、

なんだか、

行く港すべてに女がいる、

マドロスさんの気分ってこと?

(古いな、マドロスって)
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

BUNFF MOUNTAIN FILM FESTIVAL
(当然日本上映会)


を観に、20日は大崎にある上映会場へ向かう。



この会場の特別イベントで、以前遊びに行ったことがある


TEKO CAVE
がクライミングウォールを出しているというので


どんなものかなー、とちょろっとのつもりで


ほんとうに、


ちょっとだけ、


のつもりだったんだけど。。。。。



かなりやってしまった。



初心者向けの壁とかいうけど


いやいや、3級くらいのグレードもありましたよ。



しかも、


ハダシ、no chalk。



(ブラジルの国立公園じゃ、チョークダメなのよ。


外岩するんだったら、そういうルールに慣れてね、ということでした)



はー、それでも登り足りなかったな。



最後に、オーナー夫婦に


「横浜のジムに来てね!ずっと待ってたんだから!と


かなりマジな顔でいわれました。


はははいい、行きます!



そういえば、日曜日と水曜日に外岩講習会もやっているということなので


N学院の方も行きましょー。


オーナーさんの愛息、カーリー君の素晴らしいサッカー脚を堪能できるよ(笑)。



さて、肝心の映画ですが、、、


ごめん、半分眠ってしまった。



雪崩の啓蒙とか


グリーンランドの人達が世界中の環境汚染の影響を受けて


徐々に忍びつつある不安の中で、生きていることとか


結構社会派な内容もあったんだけど。。。



でも、びっくらこいたのは、


スカイダイビングとパラグライダーの融合というか


今、モモンガみたいな格好で空を飛ぶスポーツ(?)があるんですね。






フリーソロのクライマーが、落っこちる時に、パラグライダーを背中につけているのをみて
落ちること前提なのかいっ、と突っ込んでしまったんですが
落ちる時に、このwingsuitなんて着ていたら、落ちるついでに空を駆けるワシのような気分を味わえるかも??
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


ぽれぽれカエルが雨に鳴く-090913b


第4クール期のドラマが発表される時期になると

今年も残りわずか、という気がしてきます。


...という時期になって、

今年初の(!)Pump2 に行きましたですよ。


さぞや、腕も落ちまくりだろーなー、とトホホという気分で

まずは、UPに5.7から。


その後、奥にある一反木綿壁で同じく5.7をやってみたら、

かかかかか、かなりキツかったー!

この壁は持久力を必要としますね。


「ヘイ ユー!腕の力がまだまだ!イレブンなんて遠いドリームね!」

と、どこかから、ジャーニーさんの声がする。


はー、さすがにここまでさぼっていたんだから、しょうがねーな。


ところが、あんにはからんや。

その反対側のTSUNAMIの脇にある10Cなんてはコーナーを使ってさっくりと落とせたりする。アレ?

うーん、GW、夏休みと小川山にいっていい感じに終わったのが残っていたのかな?


ま、でもボルダーにかまけていて

持久力がメロメロになっちゃったのは分かったので

しばらく地道に5台でいくかあ、、、。

これがしばらくミーの課題ね。


この日はMリンと一緒だったので

帰りに中野島駅前のカレー屋に寄った。


いかにも日本に来たばかりという感じのホールスタッフが

カシスソーダをオーダーしたら、ただのソーダ水を持ってくるという

これって日本語英語の問題か?というハプニングはありましたが

(他のお客さんから「そのケース内にあるカシスリキュールあるでしょ?それを入れるの」と教えられていた)

カレーはうまかったよー。


久しぶりにジワッとくる腕の疲労感と、課題を反すうしているうちに

カレースパイス効果か、「こうしちゃおれん!」という気持ちになって

家に帰って夜更けにランニング。

ここ最近で一番速かった...。


イチローのカレー効果ってこれなのかしら?

ハンパないなー。


久しぶりのPump2でしたが、今年最後にならないように通うぞー!

エイエイオー。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ぽれぽれカエルが雨に鳴く-Image221.jpg

家に帰ったら
プレゼントが!


「オリンパススペースプロジェクト」記念グッズ。(カメラストラップとレンズキャップ)

でも、オリンパスカメラ持ってないんだよね…。なんで応募したんだろ(汗)。そしていつ応募したんだっけ(汗汗)

でも嬉しいです。大切に使います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。