冷え性対策に有効策

テーマ:

今年もそろそろ夜のとばりが身にしみこむ季節となりました。

風呂を出てから寝るまでの時間が長いと、手足の先がもう冷えて冷えて。

何が困るって冷えで眠れなくなることです。

たかが冷え性。されど冷え性。


ところが、一ヶ月くらい前から養命酒を飲むようになったら今のところ「冷え」は解消。

20mlほどを寝る前に飲んでいるだけなんだけど、飲むと5分後くらいに手足がジンワリとあったまってくるのが実感できます。

じんわりどころか、皮膚から湯気が出ているらしくて、フローリングの床に自分の足跡がくっきりつくくらいです。


今年はこれで冬を乗り切れそうかなー。


あと、これは聞いた話ですが

冷え性で手袋、靴下をつけて寝るよりも腹巻きがいいんだそうです。

腰回りが冷えているから、末端に血が巡らなくなって手足の先が冷えるんだから、腰周りを温めないと意味が無いんだと。


冷え性の方には

養命酒と腹巻が有効策とみた。

AD

予告です

テーマ:

11月11日の陣馬山トレイルランニングにエントリーしました。


おやおや。

10月7日の高尾天狗山トレイルランじゃ

一番最初の下り坂で腹痛起こすわ

膝を痛めるわ、で散々だったというのに。


次回こそはトレイニングしておきたいデース。

しかし、本番でわき腹が痛くなるの、なんとかなないかなあ。




AD

なんかショック

テーマ:
通っていた横浜駅近くのヨガスタジオから一枚のハガキが届いた。
「閉鎖のお知らせ」。

えー、残念。

一時期のブームもすぎて(ヨガをブームにはしたくないけど)、スタジオでのびのびとヨガ出来ていたのが快適だったんだけどな。

あー、残念。

それにしても、あの時スタジオにこぞって来ていた人達はどこへ行ったんだろう。

キャンプ入り?

それとも、イケてないショッピングビルの4階あたりにある、5分でやせるとかいうマシーンかね。これ、「全力でない者、死すべし」のマ右人間うTにはどーにも許せないなぁ。

あー、インストラクターいなくても、空いたスペース開放だけでもしてくれないかなあ。

未練たらたらの秋を過ごすことになりそうです。
AD