ぽれぽれカエルが雨に鳴く

雨の日でもユウウツとは無縁!

妄想でカエルを飼っている私の日々の出来事です。



最近は、クライミングとトレイルランばかりの脳みそ筋肉な週末中心の記事が多いので、ちょっと反省してます。元々文化系なんですー。


テーマ:

今年もそろそろ夜のとばりが身にしみこむ季節となりました。

風呂を出てから寝るまでの時間が長いと、手足の先がもう冷えて冷えて。

何が困るって冷えで眠れなくなることです。

たかが冷え性。されど冷え性。


ところが、一ヶ月くらい前から養命酒を飲むようになったら今のところ「冷え」は解消。

20mlほどを寝る前に飲んでいるだけなんだけど、飲むと5分後くらいに手足がジンワリとあったまってくるのが実感できます。

じんわりどころか、皮膚から湯気が出ているらしくて、フローリングの床に自分の足跡がくっきりつくくらいです。


今年はこれで冬を乗り切れそうかなー。


あと、これは聞いた話ですが

冷え性で手袋、靴下をつけて寝るよりも腹巻きがいいんだそうです。

腰回りが冷えているから、末端に血が巡らなくなって手足の先が冷えるんだから、腰周りを温めないと意味が無いんだと。


冷え性の方には

養命酒と腹巻が有効策とみた。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

11月11日の陣馬山トレイルランニングにエントリーしました。


おやおや。

10月7日の高尾天狗山トレイルランじゃ

一番最初の下り坂で腹痛起こすわ

膝を痛めるわ、で散々だったというのに。


次回こそはトレイニングしておきたいデース。

しかし、本番でわき腹が痛くなるの、なんとかなないかなあ。




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
通っていた横浜駅近くのヨガスタジオから一枚のハガキが届いた。
「閉鎖のお知らせ」。

えー、残念。

一時期のブームもすぎて(ヨガをブームにはしたくないけど)、スタジオでのびのびとヨガ出来ていたのが快適だったんだけどな。

あー、残念。

それにしても、あの時スタジオにこぞって来ていた人達はどこへ行ったんだろう。

キャンプ入り?

それとも、イケてないショッピングビルの4階あたりにある、5分でやせるとかいうマシーンかね。これ、「全力でない者、死すべし」のマ右人間うTにはどーにも許せないなぁ。

あー、インストラクターいなくても、空いたスペース開放だけでもしてくれないかなあ。

未練たらたらの秋を過ごすことになりそうです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。