ぽれぽれカエルが雨に鳴く

雨の日でもユウウツとは無縁!

妄想でカエルを飼っている私の日々の出来事です。



最近は、クライミングとトレイルランばかりの脳みそ筋肉な週末中心の記事が多いので、ちょっと反省してます。元々文化系なんですー。


テーマ:
Image184.jpg


フニクリ フニクラ

フニクリ フニクラ


....今週はずーっとこのフレーズが頭をぐるぐる回っています。


この歌は、、、

カラクリテレビで「ご長寿早押しクイズ」の曲と言えばわかるかな。


でも、

でも、

もう一つ思い出した。



鬼のパンツは

いいパンツ



フニクリ フニクラ

フニクリ フニクラ



ああー、とまらないよー。


この歌の正体を知りたい人は

銀座みゆき通りにある 

ドイツ居酒屋「ローレライ」へどうぞ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

別に80年代に世間をブイブイいわせていた歌手の話ではないですが...さっきまでiPod nanoで聴いていました♪



ここ2週間、一息たりとも気が抜けないぐらい仕事が大変だったのです。

こう忙しいと

「あー、もうこんなんじゃ死んじゃうよっ。明日の朝地震とかおきないかな」とか思ってしまいます。



なんだか「今日はやけに電車が混んでいるな」という気分のまま家に帰ってきて

新聞を開いてびっくり。

自分が使っている路線が事故でずっと止まっていたんだと。



発生時刻を見てみると

朝、通勤で自分が電車を降りた5分後に事故が発生して、以降ずっと電車がストップしていたとか。

それを知って、ひたすらそれに巻き込まれずに済んだわが身の幸運を祈ってしまったのだった。

いや、今朝に限って、マジでやらなくちゃいけない仕事があったのですよ。


そうやって、「あ、アタシ、やっぱり仕事したいんだわ!神様ありがとう」

と気がつくエンジェルうTなのでした。



...っていう話じゃねえんだよ(-_-メ



つうか、地震とか戦争とか天変地異が起きていたら仕事どころじゃなくなるだろうけど

電車事故ぐらいじゃ仕事は消えてくれません。

もうホント、マジで都会の交通網最近おかしくないですか?

と怒りがわいてくるし、

こういうギリギリのほんの一瞬のタイミングを逃したらどエライ悲劇を引き起こしかねない中で

日々を過ごすのってイヤー(iДi)。



明日はロト6でも買おうかなっ。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
Image182.jpg
ひえー、カタカナですか、Gackt。横書きなのに…。本人すねてないかね。

NHKドラマニア(自称ドN)の血が騒ぐ私としちゃ、今日の回は見逃せなさそうです。

今回の大河ドラマ「風林火山」はここ最近見始めましたが、結構これがハマります。
ここ最近の回だと父の敵を憎みながらも側室になった諏訪家の娘、荒れた京から逃れて甲斐にやってきた正室、若い頃からその異形ゆえに放浪しながら安息の地を求めて甲斐にたどり着いた山本勘助、地に生きようとする人たちの情熱とエゴのぶつかり合いにはらはらしちゃったわ(笑)。

歴史的には地方の武将で終わった武田一族ですが、武田信玄の魅力はどこからくるのかな、と考えてしまいます。行き着くところは、甲斐、信濃の大地が持つ魅力てことなのかな。
戦国武将なんてそのパーソナリティがその後の鍵を握っているように歴史に残されていくのがまた面白いね。
敵なのに塩を送られちゃったりして情に厚い武田信玄(やがて滅亡)。片や理論と合理で人に恐れられた織田信長(徳川まで続くことになる流派)。
なんか企業買収をすすめる外資系企業と下町の工場の攻防にみえたりする。戦いというのは同じようなことが繰り返されて続くのですなぁ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。