バッド・エデュケーション

こういう不定期に忙しい仕事をしていると、連続ものドラマをみなくなり、やがてテレビをみなくなる。

だから、今寝起きをしている部屋というのは,祖母が生前使っていた部屋なので

結構大画面のリッチなテレビが残されている。

けど、そんなに使わないんだな。。。。



でも、一人一つテレビ所有で何が嬉しいって、

ひとりでこっそり見ちゃいたい映画も見放題って事に尽きる。



昔、ブラット・ピットが出演というだけで、「カルフォルニア」というビデオを借りて居間で見たとき、

ひげ面のブラッド・ピットが殺人をするわ、女を手篭めにするわ、ヤク中だわというとんでもない

内容に、上映開始50分後に一緒に観ていた母親に切れられたことがあるので。

こんな内容だって知っていたら借りてこないワイ。



今でもブラッド・ピットって嫌いな役者なのである。

ついでに、ジャンキーが主人公の映画っていうのも嫌いだ。



んでもって、今回は、部屋でこっそり

ペドロ・アルモドバル監督の「バッド・エデュケーション」を観ました。

アミューズソフトエンタテインメント
バッド・エデュケーション

アルモドバドルとかアルバドルとかしょっちゅう間違えてしまうが

アルモドバル監督は好きな監督。


今回は、最初から最後までラテン男がゲイの関係でくんずほぐれつしていたので

一人で見ていてよかった。。。。

画面もこの監督特有のどぎつい色彩でばかすか咲き乱れる中で

ドラッグクイーンが登場したり、ゲイ同士好きだの嫌いだのがあったり、

閉鎖された寄宿学校での子供時代の悲劇だったり、、、、が繰り広げられる。

そして、ガルシア・ベルナルの色気にマイってしまった



あまりにもクラクラしてしまったので、

その夜、風邪を引いてしまって

未だに喉がイタイ。

AD

BIRTH

テーマ:

今朝、うT姉が無事出産、女児誕生との電話がきました。


ということは。



うTは今日から「おばさん」になってしまった!

うTハハは、おばあちゃんに。

うTチチはおじいちゃんに。



いつも我が家にやってくる伯母はどうなるのかな。

「大おばさん」になるのかな。



はあ、、、なんというんでしょう。

実感が沸いてきません。



たぶん明日、あさってには見に行けるのかな。

そしたら

自分の中で「ザおばさん」を実感するんでしょうか。



今から対面が楽しみです。

AD

ドッグフェスタ

テーマ:

週末、元町に行ってみたら、

「ドッグフェスティバル」なる催しがされていて、街中おしゃれなワンコと、もっとおしゃれな飼い主であふれかえっていた。



ペットのための薬膳ドッグフード(犬ごとにオーダーメイド)のキャンペーンだの

ペットのための写真館(バスケット、花の背景、恐竜のパネルが用意)だの

ペットのための健康相談だの(←一番人気)、、、



振袖を着せられた犬をみて

「ちくしょー、アタシの全身ユニクロよりも金かけやがって」

と歯軋りしていたのは言うまでもない。



牛くらい大きな犬。

毛足の長い犬。

世の中イロイロな犬をみたけれど

やっぱりウチのワンコが世界一。



長生きしておくれ。



AD

大迷惑

テーマ:

職場の人と飲み&カラオケで、昨晩は久しぶりにはしゃぎまくりました。



この部署ができて6ヶ月、

今年に入ってずーーっと全員フル稼働で突っ走ってきたので

ちと心配だったんだけれど

昨日は全員騒いで、はじけて、いやーー、たのしかったっす。



それにしても、終電続きの毎日を過ごさせてしまっているのに

未だに誰も体調を崩していない。

これってものすごい奇跡的なことなんじゃないかと思います。

このスタッフと仕事できてよかったなーとしみじみと思いつつ

ホッピーをちびちび飲んでいました。



飲み会の後はカラオケになだれ込み

Xジャンプをするわ、サンバを踊ることになっちまった。



ウルフルズといい、YUKIといい、クリスタル・ケイといい

深夜まで仕事して、J-WAVEの"Oh My Radio!"を聴いている効果か

全員大合唱。

習慣とは恐ろしい。



そういや、ユニコーンの「大迷惑」を初めて歌詞をまじまじと見たのですが

あれはいい歌ですね。


ユニコーン, UNICORN, 奥田民生, 川西幸一
ザ・ベリー・ベスト・オブ・ユニコーン

悲しみ全開の歌詞に、第3者からみるとちょっとばかばかしくなっちゃう思いがドタドタした音にした組み合わせが、情けない男ちっくで。

乙女ゴコロがくすぐられました(笑)。

おまけに本物のPVでした。若い民夫にかなり笑った。



そういうわけで、本日はこのオフィスのスタッフの目が死んでますが



仕事します。

アロマヨガ

昨日やっとのことで、1件納品まで行って、仕事の山がひとつ越えられた。

やれやれー。



ひさしぶりにジムナスティックヨガ体験会 に参加してきた。

これは、2,3ヶ月おきに開催される企画ですが

昨日は「アロマヨガ」ということで、室内にはアロマキャンドルがともされていました。



アロマキャンドルはいいよー。

お香よりも匂いがまろやかだし、

キャンドルの炎って、とても目に柔らかい。

蛍光灯に慣れた日常を忘れられる。

ここ最近、

真夜中にキャンドルの炎を見ながら瞑想にふける、、、、

ということをやっているのですが

これは、ものすごーく気分がすっきりする!!



(この姿は人には見せられませんが。。。。)



昨日やったヨガは、呼吸系を主として、

パワー系のポーズの組あわせがなかったので

超初心者でもできる、とってもゆるいものでしたが

それでも、久しぶりに開放感を十分味わえた。



これをきっかけにまた生活を充実させようっと!

しばらくはゆるーく生きていきます。私。