ぽれぽれカエルが雨に鳴く

雨の日でもユウウツとは無縁!

妄想でカエルを飼っている私の日々の出来事です。



最近は、クライミングとトレイルランばかりの脳みそ筋肉な週末中心の記事が多いので、ちょっと反省してます。元々文化系なんですー。


テーマ:

髪型を変えるのは、楽しい。



ショートカット&伸びるのが早い体質なので、2,3ヶ月に一度は美容院に行っています。

(髪の毛伸びるのが早い人って、エロイというウワサは本当か?

自分のエロさ加減なんて、どうやって人と比較すりゃいいんだよ。誰か教えてくれ)



一時期、肩下まで伸ばしていたことがあったんだけれど、

毎日ヘアピンやゴムで留める位置をイロイロ変えていて、当時は楽しかったなあ。

ストレートの状態で(つまりなにもしないで)いると、どこから見ても

麗子像になってしまうので、W浅野が世間をブイブイしていたた時も、

ストレートロングでだけは、絶対に人前には出なかった。



今、2月にボブにしたのが中途半端に伸びてきた。

また麗子像になりつつあるので、

今朝は七転八倒して、髪をUPにしました♪

職場で「合コンですか?」とまで聞かれた。



まあ、髪型をアップにして好評を得るというのは

ヒジョーに嬉しいです。

UPにした髪を

西原理恵子」とか言われた日には、

この世をはかなんで出家しちゃうよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

週末は、、、、草津に行ってきました。

クライミング友のまっき が、今年スキーに目覚めたそうで



「えー?そうなの?じゃあすっごくいいところあるよ!

どこかって?そりゃもーーー草津!アタシ教えるから!



っと熱心に勧誘して、

草津に行ったら、草津高原YH のスクールに彼女を放り込んで

自分もさっさと別クラスのスクールに参加してしまった。



( ̄ー ̄;



ま、まあアタシの本性を知ってる奴らには

「あー、うT、またいつものパターンね」と思うことでしょう。


kusatu01


実は、草津にくるのも、スクールに参加するのも2年ぶりのこと。

しかし、2年前に、スクールの宿に巣くっていた常連の人々に再会。

懐かしくなると同時に

2年前に足を洗いかけたスキーの情熱が蘇ってきた!



草津は北関東圏なので、雪質はまったく期待していなかったけれど

頂上白根のゲレンデは硬くしまったほどよい状態。

そして、頂上のコブ斜面は、滑落園になって、リフトから見ていると老若男女がごろごろと転げ落ちていくのが見える。


1日目は空にスカイミントブルーを塗ったんじゃないかと思うくらいの晴天だったので

滑り続けるのももったいなくて、ゲレンデで飲んでしまいました。

kusatu02


しかし、草津YHの主、GENさんに

「お前、2年来ない間に下手になったなあ。。。。」と。

すっかり後傾な姿勢をビデオにとられてしまった。



というわけで、これから部屋のどこかでほこりをかぶっているビデオテープを探します。

2年前の自分のかっちょいいすべりを見てこっそり反省します。



DON'T マイケル


あ~、ユースに泊まると、しばらくハイテンションが出るという後遺症が出ます。

なぜだろう。


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

WG2


ウォレスとグルミット大好き!

と、公言していた割りには、



W&G

と目にすると

沖縄のファーストフード屋

っと思わず考えてしまった自分が情けない。

(それは、A&Wです。)



そんなエセ「ウォレス&グルミット」ファンなうTですが

昨日、やっとのことで

ウォレスとグルミット -野菜畑で大ピンチ!-

を鑑賞。

WG3

しかも、字幕版でっせ。




もー。もー。もー。

最高です♪



これからは

A&Wを見たら、

ウォレスとグルミットのグッズを売っている店だと思っちまうことでしょう。

あの二人が劇中で飲んでいたのは、きっとルートビアに違いない。



おとぼけ発明家のウォレスと、

彼より賢い犬のグルミットが引き起こすドタバタに

(というより、原因はウォレス側によるもので、

グルミットはいつも黙々と解決する役なんだけれど)

ワクワク

ハラハラ

ドキドキ。

そして、最後はじーーーんとくる。



前回の「危機一髪!」 が作られたのが、10年前。

つまり、この劇場版「W&G」をつくるのに10年かかっているのです。

(その間に制作会社のアードマンによる「チキンラン」とか制作されているんだけどね)



10年前といえば、うT、

就職するあてもなく、世間を漂流していた時期だったなあ。

あの時に映画館で見たウォレスとグルミットの

アツイ友情に、目をウルウルさせていたっけ。


Grumit

これは、前回の「危機一髪!」のグルミットのストラップです。


Shorne

これも「危機一髪!」の重要なキャラクターのShorne

(日本語版じゃ「プルプル」。)


10年たって、いつの間にか会社員しているうTですが

ウォレスは相変わらず天才発明家なのに失敗は多いし、

寅さんみたいに女の人にすぐ恋するし(そして振られるし)、

やっぱりハゲ(増えていたらもっと大変か)。

あ、今回の作品でウォレスに毛は増えたんだけどね。



それ以上は劇場で見てください。



それから、ストーリーに出てくる

ヒッチコックへのオマージュ

有名なホラー映画

とある映画のシーンなどなど

作った彼らが、とても映画を愛する人たちなんだなあ、

という情熱も伝わってきた。

そういう隠れネタを見つけるのも楽しい。

でも、純粋に内容を楽しんでいるちびっ子もうらやましいなあ。



劇場を出たときには、心があったまってしまいました。

ああ、あんな相棒がいたら毎日が楽しいだろうな。

ひとまずは、ウォレスみたいな発明家目指そうかしら。

それとも、うちの犬にお茶の入れ方を教えた方が早いかな。



grumit3

今はこんな風にごろごろしていますが。。。。



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年初の外岩は、笠間でした。



ここ最近仕事を理由にジムも行く回数が減っているのに合わせて

クライミングの腕がメキメキと落ちていっているので、

かなりキビチイ日になるなー、とは思っていた。



グアムで仕事をしていたJack(Calafateの人ではないです)もやってきて

4人でx-trailに乗って笠間へ。



この日の笠間は、朝は汗ばむくらいだったというのに

昼過ぎから空が曇るし、冷たい風が吹くしで時間がたつにつれてみんなのテンションが下がりまくり。



3時半には撤収という結果に。



しかしなー、前はできたジャミングの課題(7級)ができなくなっていたのにがっくり。

あと、笠間でこれまでにないくらい、手のひらの皮がむけた。

それから、スラブ課題で、落ちたついでに顔がピーリングされた。

しばらくマスクをすることにしたよ。(傷には日焼けが一番よくないというので。。。)



さて、今日のJackから教えてもらったENGLISHは、

クライマーなら覚えときゃ、あかんやろう(清原番長風に)、

というものなので、紹介しておきます。



He clibms storongly and squeeze juice out of the rocks.

(ヤツは岩からジュースを搾り出すくらい、タフに登っているゼ!)



クリス・シャーマのクライミングのDVDでそう言われていたんだって。

岩からジュースが絞れるくらい、、、、

うーむ、いつかそれくらい強くなってみたいものです。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

週末も出勤でした。。。



ところが、そのトホホ感をすっ飛ばしてくれた出来事が!



suicaペンギンを見てしまったのだ♪



キャンペーンの着ぐるみではないぞ。

CM(またはポスターか?)のロケ現場に遭遇したのさ。



はじめてみるsuicaペンギンは、本当に人間のヒザ丈でした。

Oh! It's sooooo cute!



それから、、あの動きは、人が動かしていた。

アングルを細かく区切って人の姿が出ないようにしているんだね

(こういうこと書くと、ユメを壊すかなあ)



そのsuicaペンギン、青い帽子をかぶっていました。

CM見るのが楽しみ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。