ゆるふわキャリアで仕事もプライベートもうまくいく?!

週休5日、実働10時間?!


好きなことを好きな時に
好きな場所で好きなだけ?!


好きなことをして
思い通りの人生を生き、
あふれる豊かさを手に入れよう?!


(ワークライフスタイリスト 宮本佳美さんの本より引用させていただきました。)





なにそれ??????????????????????????
(°°)


これが本当だったら最高じゃん!!!!!(≧∇≦*)


と、同時に、
疑問符で頭の中がいっぱいでした。


特に、


好きなことを好きなときに
好きな場所で好きなだけ♡


ん?!
そんな楽して年収1000万なんてありえんでしょ。

って、私の心の声…


本を読んで謎が解けました。



自分の『好きなこと』って、
勉強しなきゃ、覚えなきゃ…
って感覚じゃなくて、
へぇ~。フムフム。それで?!みたいな感じで、
気付いたら調べてて、メッチャ時間が過ぎてるのに驚いたり…

『努力する』ってより『夢中になる』
って感覚。

(こちらも宮本佳美さんの本より引用させていただきました。)


私、その感覚、メッチャ分かります!!!
と、激しくうなずきました。

私の『好き』が誰かをハッピーにして、
それが、仕事になる。

自分の大好きなことだからこそ!!!!!
妥協や働き惜しみ一切なく、
常に最高のものを提供したい!
という感情が湧き起こるし、
大好きだからこそ!!!!!
オタク級につきつめた知識と理論が、ワクワクしながら得られる♪


しかも。
私、オタク級に好きなことありました♪



それは、
我が家のサロンに足を運んで下さるお客様の『綺麗』を応援すること♪


我が家では、ヨモギ蒸しとフェイシャルエステのサロンをしています。
その場の「気持ちよかった~!」だけではなく、本当の綺麗をお届けしたい♡
をコンセプトにしたサロンです。


この度、
宮本佳美さんの本を読んで、
サロンアネラをブラッシュアップするべく、


初めの一歩は、
コスメコンシェルジュの資格を取得して、
基礎化粧品&スキンケアのことなら、
お任せ下さい!

に、絶対的な自信をつけたいと思います!!!!!!



(宮本佳美さんのお言葉たくさん引用させていただきました。m(_ _)m)

私の心の声と決意表明を最後までお読みくださりありがとうございました。
また明日からも、近況を報告させていただきます♪


おやすみなさい☆