今夜の夕飯、何を作るか迷ってますか? -4


バジルスパゲッティ


久々にバジルだけのスパゲッティを食べたくなったけど、何故か今年はバジルを植えなかったんだよね。(^^;



材料(1人前)

スパゲッティ          80g
ドライバジル          適量
オリーブオイル        適量
塩                適量
こしょう             適量


作り方
1、フライパンにお湯を沸かして、沸騰したらスパゲッティを半分に折って入れて7~8分茹でる。


今夜の夕飯、何を作るか迷ってますか? -1


2、スパゲッティが茹で上がったらボウルに重ねたザルに上げ、フライパンにスパゲッティだけを戻し入れる。


3、中火にかけてドライバジルとオリーブオイルをふり入れ、茹で汁も少し加える。


今夜の夕飯、何を作るか迷ってますか? -2


4、塩とこしょうで味を調え、良く混ぜてから


今夜の夕飯、何を作るか迷ってますか? -3


器に盛りつける。



今夜の夕飯、何を作るか迷ってますか? -4


どうしても食べたかったからドライバジルで作ったよ。(笑)


たまには、こんなシンプルなスパゲッティも美味いよね~♪