久しぶりのブログとなってしまいました。

 

始まりの春。

子どもの新生活がスタートしました。

 

機嫌良く行ってくれている、と思っていましたが、

昨日は学校から帰ってくると大泣き。

泣いている本人も何が悲しいのか分からない。

どんな言葉をかけても、泣き止まず。

私はもう抱っこするだけにしておきました。

30分以上泣き続けたところで終了。

急に静かになり、いつもの様子に戻りました。 

 

緊張や疲れがたまって、心のモヤモヤが積もり積もっていたのでしょうね。

溢れた感情を涙で浄化したようです。

涙のあとは、すっきりの笑顔。

 

3月、4月は家のことが優先となっています。

ゴールデンウィークいっぱいはサロンをお休みさせていただきます。

よろしくお願いいたします。

AD

先日からお知らせいたしておりました「ぱれっと おさんぽフェスタ」。

平日の午前中2時間という、なかなか難しそうな時間帯でしたが、

100名を超えるお客様に足を運んでいただきましたキラキラ

ありがとうございます爆  笑


このイベントについて事前に京都新聞で紹介いただいた記事がYahoo!ニュースにも取り上げられていたそうです!びっくり
旬のキーワード「起業女性」が絡んでいることが大きな要素だったのかしら。
この来場者数を見ると、メディアの力の大きさを感じさせられました。

 

フラワーアレンジメントやボディアートシールの製作体験を楽しくお子さん、

リラクゼーションブースで気持ち良さそうにされている大人のお客様。

思い思いに楽しんでおられる皆さんの笑顔を見ていると、こちらまで自然と心がウキウキしてきますよねラブラブ 

 

今回のイベントは連続講座の集大成だったわけですが、数か月のあいだ共に学び合った仲間たちと結ばれた絆がありました。その絆のおかげで、当日の会場全体が温かく、楽しい雰囲気になったのでしょうね照れ

良い仲間に出会えたことに感謝です。

 

おかげさまで、『足もみサロン ゆとりら』もお客様と楽しいひとときを過ごさせていただきました。「揉んでもらって足が温かくなった」「足が軽くなった」とおっしゃるお客様の笑顔が何よりも嬉しかったです。

ありがとうございますハート

 

 

 

 

 

 

 

家で子どもたちと留守番をしてくれた母にも感謝。

 

会場入り口では、、「ぱれっとJOYO市民会議」の皆さまによるピンクリボン野点も行われていましたよ。

この日のためのオリジナル和菓子が可愛くて、美味しそうでした。

ピンクリボンがあしらわれていますねおねがい

AD

城陽市男女共同参画支援センター「ぱれっとJOYO」が企画された起業講座、

『趣味から仕事へのワンステップ 〜ファンを作る仕組み〜』

の集大成ともいえるイベントが今月行われます。
昨年の秋から一緒に学んできた受講仲間と、イベントのタイトルから内容まで意見を出し合って考えてきました。

いよいよ3週間をきりました!

ぱれっと春の親子体験 

おさんぽフェスタ
日時:328日(火)10:00〜12:00
場所:ぱれっとJOYO
主催:Shine!本気女子 平成28年度「女性のための起業応援講座」受講生
 

待ちに待った、ウキウキと出かけたくなる春です。

学校や幼稚園が春休みですから、お散歩がてら親子で遊びにいらっしゃいませんか?

販売、親子体験、リラクゼーション・・・と盛りだくさんの内容でお待ちしています。

お近くにお住いの方、ぜひお越しくださいねニコニコ
 


足もみサロン ゆとりら は

『足裏揉みで春のデトックス体験』として、こちらのメニューで出店させていただきます。

クローバー台湾式リフレクソロジークローバー

足裏のみ 500円

足裏~足首 1000円

足の冷えやダルさ、むくみが気になる方はぜひお試しくださいひらめき電球

 

 

ぱれっとJOYOの職員さんが可愛いチラシを作ってくださいました。

ありがとうございます!

 

 

 

AD

昨日は季節の分かれ目「節分」でしたね。
我が家でも子どもたちと恵方巻をほうばり、恒例の厄払いをしました。
 その後、子どもが折り紙で折ってくれた箱に豆を入れて、鬼のお面をかぶった夫に向けて「鬼は外〜!」と元気に豆まき。
子どもが小さい頃は、お面をかぶった夫の姿に大号泣していたっけなぁ。

懐かしい思い出です照れ


そして、今日は立春。
これから少しずつ寒さがゆるんでいくでしょうか。
待ちに待った春の訪れ。
私も少しずつ春の目覚めです。

昨年から受講していた起業講座。
これまで4回分の講座が終了していますが、いよいよ最後の5回目は学んだことを活かしてイベントをします。集大成!
 


 

春の親子体験

ぱれっと おさんぽフェスタ

日時:2017328日(火) 10:00~12:00

場所:ぱれっとJOYO

 

一緒に講座を受講した仲間たちがそれぞれのお店を出展します。

私も台湾式リフレクソロジーのお試し体験でお待ちしています。
足裏のみ 10分 500円

足裏~足首 20分 1000円



ぱれっとJOYOの場所はこちら。
 

 

昨年から受講している起業講座、
『趣味から仕事へのワンステップ 〜ファンを作る仕組み〜』
 
 
image

自分のスキルや商品の魅力を見つめなおし、さらにファンを増やすための知識を身に着ける講座です。
講師はキッズスペース付コワーキングスペースの運営・管理をされている株式会社Women’sFutureCenterの代表を務めておられる栗本恭子さん
毎回、ためになるお話をうかがっています。
 
 
 
昨日は今年初の回!
昨年最後の講座は11月だったので、2ヶ月ぶりですね。
 

テーマは

「具体的なイベントスケジュールを作ろう」

{3FF46DB1-34D6-43C1-995F-3DA5D8BB9A8B}

 

 

 

{FA5660D3-33DB-482D-AF10-27EFF183132D}

 
この講座の参加者たちで今年の3月に男女共同参画支援センター ぱれっとJOYOでイベントを行います。
久しぶりの地元イベントキラキラ

そこで、イベント当日までにやることについて、出展者で意見を出し合いました。
お店のレイアウトやチラシを決めていく、この段階。ワクワクしますラブラブ
チラシは1ヶ月ほど前には手元に届きますので、いただいたらお配りしますね。

広報誌でもお知らせしてくださるとのことで、とってもありがたいです。
今日は新聞社も何社か取材にいらっしゃっていました。
 
イベント詳細はまたお知らせしますねウインク