• 20 Apr
    • ご予約可能日時です。(4月20日現在)

      【4月】26日(水)18時~27日(木)15時~21時29日(土)18時~21時【5月】1日(月)18時~2日(火)18時~6日(土)10時~18時8日(月)10時~18時9日(火)18時~12日(金)15時~15日(月)10時~18時16日(火)18時~18日(木)10時~15時19日(金)18時~22日(月)10時~18時ハーバリックヒーリングテント®のみのご利用は、23時まで可能です。お問い合わせくださいませ。●定休日 日祝日●営業時間 10時~21時①10時~13時②14時~17時③18時~21時《基本はこの時間帯でご予約を承っておりますが、お時間の調整はご相談ください》●ご連絡をいただいてからすぐに更新出来ない場合があり、既にご予約済みとなっている場合があります。なるべく迅速に更新させていただきますが、その場合はご了承くださいませ。●いずれの場合もキャンセル料はいただいておりませんが、キャンセルやお日にち変更の場合はお早めにご連絡をいただけるようよろしくお願いいたします。●当日にご連絡のないままキャンセルされますと、次回からのご予約を承ることができませんのでご了承くださいませ。⏩ご予約はこちらからline限定のお得なお知らせもあります。お友達登録してね

      71
      テーマ:
  • 19 Apr
    • グアムで充電してきました。

      大阪上本町、こころとからだを緩めるサロン「緩(ゆら)」です。4月14日から4泊5日でグアムにいってきました。飛行機から海が見えてくるこの瞬間がたまりません。フルーツワールドで、いろんなハーブを見たり。タクシーで運転手さんのおすすめの場所を巡ったり。空と海の綺麗さにただただ感動💕釣りもしました。日本では見ないようなとても鮮やかな魚です。繁華街に行くとすぐに疲れてしまうけれど、空と海は何時間でも見ていられます。夕陽に光る海も綺麗でした。時差が一時間だけなので時差ボケの疲れもないし、今日から日常の仕事に戻っています。旅行に行けることも幸せだけど、帰宅して大量に洗濯したものが気持ちよく乾くことがまた幸せ。仕事があるから旅行に行けて、旅行に行けるから見られる景色があって、その場所にしかない感動があります。そして帰る家があることがまた幸せ。「やっぱり日常が有り難いな」と、旅行にいくたびに思います。次の旅行を楽しみに、仕事も頑張ろう

      4
      テーマ:
  • 11 Apr
    • モリオちゃんの個展に行ってきました。

      大阪上本町、こころとからだを緩めるサロン「緩(ゆら)」です。昨日、仕事の合間に自転車を飛ばし、モリオちゃんの個展にお邪魔しました。http://akikomorita.com/blog/場所は御幸森天神宮。桃谷のコリアンタウンのすぐ近く。鳥居を一歩くぐると、心地良くて自然と深呼吸してしまう空間です。モリオちゃんの作品は何度か見たことがあり、大人のぬり絵の会にも参加したことがありますが、個展にお邪魔するのは初めて。言葉で表現するのは難しいのだけど、ずーっと見ていられる。いろんなことを考えたり、何も考えなかったり。吸い込まれそうだったり、飛び出して来そうだったり。特にこの絵は、心も体も痺れました!写真では伝わらないと思いますが、何かがうごめいてるというかひそんでる感じがしました。この絵のポストカードを買いました♪そして、日替わりでお手伝いの方が来られるとのこと、最終日は、麻糸産み講座公認インストラクターの佐々木真紀さん。とても素敵な人で、麻にも興味がわきました。私はスマホケースをオーダーしてきました。2週間くらいで届くそう、楽しみです~♪人を感動させられる才能があるって、素晴らしい。私も「大人のぬり絵の会」で、感性を磨かせてもらおう(*^^*)

      2
      テーマ:
  • 06 Apr
    • 一人カラオケデビューのわけ。

      大阪上本町、こころとからだを緩めるサロン「緩(ゆら)」です。先月、自分の誕生日はお休みにして、ちょっと今までとは違う過ごし方をしようと考えていました。そして、まずは、奈良の素敵なカフェで一人ランチ。cotocotocafeさん。二週間でメニューが変わり、ベジランチとcotocotoランチがあります。私はcotocotoランチを。とても丁寧に作られた心が見えるお料理。そしてのんびりと優しい時間を過ごしたあとは、いよいよ今日の目的、一人カラオケへ。一人でいる時間は多いのに、意識して自分を大事にしている時間は少ないなと感じ、誕生日にその第一回目をやろう!と考えたわけです。よく考えたら、自分を大事にしていないのに、人を大事にできているはずがない。そして、もうひとつの理由は、私は「はしゃげない」「弾けられない」というのが、長年の性格というか癖というか。欠点ではないけれど弱点ではあったのです。その殻を破ってみたい!その一つとして一人カラオケ初チャレンジしたわけです。でも、「一人カラオケデビューした」と話すと、それに対する反応は十人十色でした。そら一人は楽やもんなぁ。えー、何で一人、誘ってくれたらよかったのに。信じられない、なんか孤独やな。説明するのは面倒だから説明しませんでしたがでも、楽だからしたのではなく、苦手なことだからやってみた。いくつになっても、苦手克服出来るんだとわかったし、しかも想像以上に楽しかったし、これは癖になりそう!まずは自分を楽しませてみる。自分をのせてみる。自分の気持ちを上げていけるのは自分。そんなことがわかった56回目の誕生日でした。誕生日にいただいた花が二週間も綺麗で、それもまた幸せ🍀

      6
      テーマ:
  • 04 Apr
    • 本物だけが持っているもの。

      大阪上本町、こころとからだを緩めるサロン「緩(ゆら)」です。4月になりましたね。去年よりは少し遅めですが、桜の花がチラホラ咲き始めました。昨日は、奈良の薬師寺さんへ。変わった種類の桜があって、とても大切にされている感じがしました。桜には青空よりも優しめの薄曇りの空が似合う気がします。でも、春になると必ず咲く、って凄いですね。花を咲かせるために、あの幹の中でどんなことがおこっているのでしょう。たくさんの人を元気にして気持ちを上げてくれる桜。このスタートの季節、桜からもらうものが本当に多いです。昨日のお目当ては、桜ではなくて「刀展」でした。刀の知識も全くなく、歴史にも疎い私ですが、刀の展示の解説文を読んでいると、「なるほど♪」と思う言葉がありました。感動をおこせるものは本物だけ。本物を見る目を養いましょう。正確には違ってるかも知れませんが、こういうニュアンスのことがかかれていて、どんなジャンルのものも本物には、本物だけが持つ凄さ、風格、価値、作り手の技、想い、魂。比較対象がない素晴しさがあり、それが感動を与えるのですね。心が静かに震えました。私も、いろんな意味で本物に触れ、本物に感動し続ける日々を送りたいです。「本物」を見ることで、本物とは何か、を考える機会をいただきました。本物を見る目を養う。五感を研ぎ澄ます。自分の心への栄養ですね

      7
      テーマ:
  • 18 Mar
    • 超うまくいく口ぐせ、実践中です。

      大阪上本町、こころとからだを緩めるサロン「緩(ゆら)」です。最近読んだ本で、「わー、これ、あの人も読んだらいいなぁ♪」といろんな方の顔が浮かんだ本があります。口ぐせ、ってその人の心の声。思考の癖そのものです。口から出した途端に、それが目の前の現実を作っていくのです。本の中の例えにもありますが、喫茶店で、「コーヒー」というとコーヒーが出てくる。全てがそんな感じで、オーダー通りらしいのです。私は今までどんなオーダーをしていたのかな?タイミングもあったのかも知れないけれど、実はこの本で初めて腑に落ちたかも。自分が感動したもんだから調子にのって、面白かった面白かったと聞かれてもないのに薦めまくりました。(読んだよ!という声はまだですが~。)洗濯機の渦の中でグルグルしている人は、抜け出せるチャンスのひとつとして、こんな本もあるよ、と知って欲しい♪緩で取扱中の「ハーバリックヒーリングテント®」も、思考をシンプルにしてくれる魔法のテントだと思っています。私は入り続けて5回目に、体がすっきりすると頭もすっきりするということを体感しました。自分の背中を押すのは自分。やる気スイッチの場所は自分しかわからないし、押すのは自分。そのきっかけが、本との出会いだったり、人との縁だったり、誰かの言葉だったり、そこは人それぞれ。でも、素直にスムーズに受け入れられるように、まずは自分のこころとからだを緩めてみてくださいね。

      20
      テーマ:
  • 17 Mar
    • 冬の体から春の体へ@フット&ハンドマッサージday

      今日は、針中野高架下衣飾住TACHIさんでのハンドマッサージday。店内は、心躍る素敵な春物が並んでいます。素敵な洋服や小物に囲まれてのフット&ハンドマッサージ。この季節は、皆さんお肌も乾燥しているし体も冷えています。体の末端を丁寧にケアすることで、老廃物も流れやすくなり、足裏と足指をフワフワにすることで、姿勢が変わり腰痛や膝痛の緩和にも繋がります。そして何より一番嬉しいのは、姿勢が変わると気持ちが変わります。~冬の体から春の体へ~寒さで縮まっていた体を、ゆるゆる緩め、伸び伸び伸ばす、ちょうど空を見上げやすいように、この時期は梅や桜が順番にその手助けをしてくれますね。今日は、そんなテーマで手足をさわらせていただいています。

      2
      テーマ:
  • 01 Feb
    • ミステリーすぎるミステリーツアーに行ってきました。

      大阪上本町、こころとからだを緩めるサロン、「緩(ゆら)」です。1月30日、楠みこさん主催の信貴山ミステリーツアーに参加しました。みこさんとは、たかはしりさちゃんとのWヒーリングを受けさせてもらったのが出逢いで、カッコいいし、年下だけど姐御肌だし、かなり惹かれていたのでしたそのみこさんが、ミステリーツアーをされている記事は何度も目にしたけれど日程が合わず…。今回は、行き先も馴染みのある信貴山ということだし、日程もバッチリだったので即申し込みました。当日は雨。信貴山口で待ち合わせてケーブルカーに乗り、高安山で降りると…濃霧!全く何も見えない。今から乗るバスもほぼ見えない。ライトがついていたのでかろうじて見えた感じです。もう、ほんとにミステリーツアー。気分は探検のような冒険のような。本堂では、全く真っ暗で何も見えない通路を壁だけを手探りで歩いていく戒壇めぐりをしました。参道=産道ということで、胎内からもう一度産まれかわってくる、みたいな意味だそうです。そして、初めて知ったポイントが、滝。流れはなだらか、細目の優しい滝でした。こんな所に滝があるとは。この滝への道が、雨で足元も悪く滑りそうな山道だったけど、なぜか楽しく、そしてビックリするほど足が軽くて、息切れさえもなかったんです。あとで聞くと、ちゃんとみこさんの設定だったようですお参りのあとは、成福院で懐石料理をいただきました。お抹茶をいただいたあと、別室に移動。一人ずつのお膳が旅行の宴会のよう。みこさんに、深い話、秘密の話、あれこれ聞きながらの、とっても贅沢な時間でした。中でも一番響いた言葉は、自分の〇〇は自分で決めていい。これを知っただけでも凄いし、明日から早速いかせられるぞ~♪と思いました。霧で始まったミステリーツアー。真っ暗な道を手探りで歩き、ダイナミックなお経を聞かせてもらい、ウキウキしながら滝へ行き、贅沢なお昼ご飯を食べ、そして帰りは見事に晴れ。この数時間、別世界に行っていたような、とても不思議な感じがしました。何度も行ったことがある場所なのに、初めてのことだらけで、そしてご一緒した皆さんが初対面とは思えないほど心地よくて。来て良かった~~感想はこれにつきます。そして、次回のミステリーツアーも申し込んじゃいました~♪こうやって、自分が心地よいと感じることを増やしていこう

      13
      1
      テーマ:
  • 19 Jan
    • 2017お年玉プレゼント企画、好評でした。

      大阪上本町、こころとからだを緩めるサロン「緩(ゆら)」です。FB限定でのお楽しみ企画、【2017お年玉プレゼント企画】が無事に終了しました。http://ameblo.jp/salon-yura/entry-12234685163.htmlこのコースは、ハーバリックヒーリングテント®で30分蒸されたあと、ベッドで60分の足つぼ&肩甲骨ほぐしを受けていただくという内容でした。ハーバリックヒーリングテント®の代理店、EARTHのなおちゃんも来てくれました。通常のキャンペーンではなく、『当たる』ということ自体が楽しいですよね。でも、メッセージカードをご用意してくださった方もいて、私の方が何倍ものギフトをいただいた気がします。ご応募くださった皆様、本当にありがとうございました。私がとても楽しかったので、そして皆さんにも喜んでいただけたので、来年2018年も、このような企画をしたいと思います。一緒に楽しんでくださってありがとうございました

      3
      テーマ:
  • 15 Jan
    • 『自分自身の体がいとおしくなりました。』

      大阪上本町、こころとからだを緩めるサロン「緩(ゆら)」です。去年の年末に、足つぼのコースを受けてくださったお客さま。とても心に響く感想をくださいました。私の今年のテーマは、「直感を大切に心と体のケアを楽しむ」です。今読んでいる本の、「40代になったら体のメンテナンスに関心を持ちたいものですね。整体やマッサージ…といった病気以前の体の不調の相談をできる場所、人と出会い、チェックしてもらうことで精神的にもゆとりを持つことができます」という文章を読んで、金山さんのことを思いました。私はこのお葉書を読ませていただいて、自分がやりたかったことはコレなの!ととても嬉しくなりました。病気になったら、病院で治療。私ができるのは、未病といわれる不調とうまく付き合って、自分のよりよい状態を作っていくこと。そして笑顔を増やしていくこと。心と体のケアに目を向けた時、私を思い出してもらえたということがとても嬉しく励みになりました。この本にあるとおり、40代からは体のケアは必須です。私自身も信頼できるいくつかのサロンに、定期的にケアをお願いしています。アロマ、針灸、カイロ、整体。毎日使う体だから、一生付き合う体だから、大事な大事な自分の体だから、楽しんでケアしたいですね。体をケアすることが、心のケアにもなります。自分自身の体がとてもいとおしくなりました。丁寧に体を見てくださる金山さんの存在がとても幸せです。定期的な体のケア、担当させていただきますね。

      5
      テーマ:
  • 14 Jan
    • 裏側で支えている力を知る。

      大阪上本町、こころとからだを緩めるサロン「緩(ゆら)」です。テレビをつけてたまたま目にした、映画「ハッピーフライト」それを見ながら少し考えたこと。どんな職業にも、見えない部分知らない部分があって、陰に隠れている仕事をしている存在があってこそ成り立っているんですよね。でも、ほとんど表には出ないからわからない。日常の中にも、「見えない部分」の中にある陰で準備している人の努力に気づける人と、「見えている部分」だけを見て簡単に判断する人がいます。同じものを見ても、感謝の目で見られる人と、あら探しに回る人の違いは何だろう。参加していない人や、同じ立場にたったことがない人ほど不平やクレームを言ってみたり、陰の努力を見ようとしない気がします。たくさんの人の努力と時間で出来上がったものを、それも知らずに批判するのは悲しいこと。だから批判をきくたびに、「あ~残念」と思います。自分も参加してみて、一緒に努力してみて、それから意見を言うか、自分がもっと素晴らしいものを提案するか。いずれにしても、参加しないで批判するのは素敵じゃない。見えている部分の何倍もの見えない部分がある。職業に限らず、日常の全てのことにそういう気持ちを持って見る目を持ちたい。批判すると自分が減るもんね。

      2
      テーマ:
  • 11 Jan
    • 白崎海岸ツアーに行ってきました。

      大阪上本町、こころとからだを緩めるサロン「緩(ゆら)」です。今日はオフ。とても楽しみにしていたツアーに参加しました!去年、ショウコさんが緩に来てくださった時、話しているときにお腹の底から笑いが出たのがとても気持ち良くて。そのショウコさんの運転で少人数で行くツアー、しかも海、という告知を見て、即申し込みました!まずは岸和田駅にお迎えに来てもらってスタート。この時点まで他の参加者さんが誰なのかもわからず…。車に乗って初めてわかるという楽しさわーい、たかはしりさちゃんがいた。そしてお隣には佐藤まきちゃん。お喋りしながら一時間半、トンネルをいくつも抜けて走ると。見えた!海!海が見えた瞬間のテンションの上がること寒かったけれど爽快~♪白崎海岸到着。展望台に上がって360度の海を見渡して、全身で風に吹かれ風に向かって両手を広げると余計なものが吹っ飛ぶ感じ。太陽に照らされて海がキラキラ。海を見て深呼吸して、心静かに瞑想してみたら、芯がシュッと通ったような気がしました。自然の中に身をおくと、頭でいろいろ考えてしまってることに気づいたり、視野を狭くしてるなと感じたり。なんかわからないけど、満たされている気分になったり。こういう時間、心地いいなぁショウコさんが、心地よかったことを覚えておいて、それを思い出したらいい。例えば整体でこうしたときに気持ち良かったなぁと体を動かすみたいに。(ちょっと違うかもしれないけどこんな感じだったかな?)こうおっしゃって、普段あまり体感のない私も、心地よさ気持ちよさを感じることを増やしていけたらいいなぁと思いました。そして、カフェでランチ。ショウコさんがいろんなカードを引いてくれたり、深いお話もしてくれたり、とても贅沢なランチでした。そして、なんと参加者全員にショウコさんからのプレゼントがあって、私がいただいたのは、これ。【アメトリン】アメジストとシトリンが混ざりあう石。感覚への信頼と適切な思考、そのバランスを図ることをサポートします。年末からここ最近、自分でも意識していたキーワードがいっぱい並んでいます。あまり石のことはわからない私も、一目で気に入り可愛く思えました。すごく自分を解放できた一日。一年の始まりに、この時間を持てて良かった。とても贅沢な白崎海岸ツアー。そして、さらにショウコさんのファンになったのでありました~

      4
      1
      テーマ:
  • 10 Jan
    • 商売繁盛、十日戎へ。

      大阪上本町、こころとからだを緩めるサロン「緩(ゆら)」です。昨日は、思いがけなく十日戎で茨木神社へ。干支くぐり門をくぐると福に恵まれた一年になるんだそうです。凄い行列でした。でも一方通行になっているのと、鈴がいくつもあったのでお参りはスムーズ。今年はじめての御神籤もひいて。焦らず地道に、という感じかな。びっくりしたのは、大きなマグロが奉納されていたこと。お賽銭が全身に貼られていました。(あとでお金剥がして洗うの大変だろうなぁ。)十日戎で福もたっぷりいただいたあとは、タコ焼きやさんでおぜんざいをたっぷり。今年も一年、福に恵まれ循環できる年となりますように

      1
      テーマ:
    • 命の時間。

      大阪上本町、こころとからだを緩めるサロン「緩(ゆら)」です。毎朝目覚めはいい私、朝起きたらまずカーテンと窓を全開にして、太陽にご挨拶。それからFMcocoloをつけて、お湯を沸かします。前の夜にお風呂に入らなかった日は、朝風呂を楽しんだり。そしてお風呂から上がった頃にはサンキャッチャーの光を楽しんで。朝を楽しめるようになりました。子育て中は、朝は5時起きで分単位の慌ただしさ、三人のお弁当作りや駅への送迎で、こういう時間は夢のよう。自分に時間の余裕ができたこともあってか、若いときには感じなかった「今日も朝を迎えられた」という満たされた感情がわいてくる時間です。でも、明日も目が覚めるとは限らない。時間は有限、命も有限。確実に減っていってるからこそ、自分の命の時間を大切に、今日も生きようと思います。命の時間を無駄にしない一日に。

      1
      テーマ:
  • 06 Jan
    • 新年一回目のフット&ハンドマッサージdayでした。

      大阪上本町、こころとからだを緩めるサロン「緩(ゆら)」です。今日は、針中野 衣飾住TACHIさんでのハンドマッサージでした。福、福、福。店内には縁起物がいっぱい。そして、TACHIさんがお年賀として用意されていたのは、ガチャポンチャレンジこういう遊び心は大人になっても嬉しいもの。当たる、選ぶ、ってワクワクします。私は干支の液晶クリーナーをゲット。そしてコーヒー券もお客さまに喜んでいただくことを次々に考えているTACHIさんに行くと、いつも接客の勉強になります。今日のお客さまは、12名。たくさんの方に来ていただきました。楽しみにしてくださっているお客さまを大事にしながら、さらに喜んでもらえる一年にしようと思います

      4
      テーマ:
  • 03 Jan
    • あけましておめでとうございます♪

      大阪上本町、こころとからだを緩めるサロン「緩(ゆら)」です。あけましておめでとうございます2017年がスタートしました。皆さんはどのようなお正月を過ごされたでしょうか。私はここ何年かは、母が泊まりに来て一緒に年越しをしています。母が来るとスーパー銭湯へ行くのが恒例。30日、31日と二日連続で延羽の湯へ。炭酸泉でのんびり一時間。でも、ハーバリックヒーリングテント®に入るようになってからは、銭湯のサウナには入らなくなりました。そして、大晦日には四天王寺さんの除夜の鐘をつきにいきました。かなり行列ができていたので、もう108人を越しているかなと思ったけれど、間に合いました。一昨年は74番でしたが、今回は100番。キリがよくて、テンションが上がりましたそして、ベランダからの初日の出。毎朝、日の出を見るのが楽しみですが、やっぱり元旦は気持ちが引き締まる気がしました。元日には、長男と、次男ファミリーが来て、みんなでおせちを食べたのですが、すっかり写真は撮り忘れ…。でも、久しぶりに子供たちの顔が見られ、それが心から嬉しくて大満足なお正月でした。私は、仕事は楽しく、遊びは真面目にという言葉が大好きなのですが、今年は改めてこの言葉を意識して、一年を送りたいと思います。今年も緩をよろしくお願いいたします。

      2
      テーマ:
  • 31 Dec
    • 【2017年お年玉プレゼント企画】にご応募ありがとうございました。

      大阪上本町、こころとからだを緩めるサロン「緩(ゆら)」です。感謝の気持ちを込めて、「FB限定お年玉プレゼント」を企画し、2017年にちなんで、2,017円で施術を受けていただくことにしました。私の予想を大きく上回って、47名の方が応募してくださいました1から47までの番号を書いた紙を、母に選んでもらいました。当初は3名様の予定でしたが、それでは申し訳ないなと思い、急遽5名様追加させていただくことに。当選された方には、ご予約のお知らせを送らせていただきます施術内容に関しては、まったくお知らせしていないので当日のお楽しみ、なのですが、私が一番楽しみにしています。そして、残念ながら今回外れてしまった方にも、お得なお知らせを送らせていただく予定です。少々お待ちくださいませ♪

      3
      テーマ:
  • 30 Dec
    • 今年も一年お世話になりました。

      大阪上本町、こころとからだを緩めるサロン「緩(ゆら)」です。昨日の新月のハーバリックヒーリングテント®初体験のお客さまをお見送りして、無事2016年のお仕事納めとさせていただきました。今年は、私にとっても緩にとっても、かなり大きな変化がありました。生きてると毎年何らかの変化はあると思うのですが、今年に関しては、自分で望んだように変化できた気がします。まず、今年に入ってすぐ、【足つぼ2,000円100人チャレンジ】をスタートし、3ヶ月でのべ100人の方の足裏をさわらせていただきました。足裏と足指の大切さ、深さ、面白さにはまりました。そして、占いではないんだけど、その方の今の状況、動きたいけど動けないでいるのかなとか、感情を閉じ込めてるのかなぁとか、やりたいことでパワーがみなぎってるなぁとか、少しずつわかるようになってきました。これに関しては、まだまだ勉強中なので、すぐに形にするということはないのですが、ただ疲れをとるというだけでなく、外からと中から両面からを見ていくことが大事だと再認識しています。そして、9月からは、ハーバリックヒーリングテント®を導入しました。この出逢いが、私を大きく変えるきっかけになりました。テントに入り続けることで、軽くなる、すっきりする、と体にももちろん変化がありましたが、何より思考がスッキリしてシンプルになった気がします。思考がシンプルになると、やりたいことが明確になり、軸が通るというか、ブレがなくなって、少し前なら凹んでいたようなことも、冷静に客観的に判断できるようになってきた気がします。まだまだ変化の途中です。もっともっと変われると思うし、もっともっと変わり続けることを楽しみたいです。2016年は、「いくつになっても本当に変われるんだ」とわかった一年でした。この一年で得たことを来年はハッキリと形にします。今年一年お世話になった皆様、本当にありがとうございました。来年もよろしくお願い致します。

      テーマ:
  • 27 Dec
    • 直感を大事にするということ。

      大阪上本町、こころとからだを緩めるサロン「緩(ゆら)」です。2016年もあと残り数日。緩も明後日でお仕事納めです。昨日のお客さまとの会話で、「直感のままで」という言葉が出ました。以前、「ありのままで」という言葉がブームのようになりましたが、その時も、捉え方はそれぞれでした。それと同じように、直感で生きる、直感に従うというのも、わかるようでわかりにくいかも知れません。でも、あることないこと考えてややこしくしてしまったり、損得で考えたり、結果を心配したり、世間体を気にしたり、過去の失敗を言い訳にしたり。そんなことを全部やめて、まずは、自分を生きると決めるだけでいいみたい私の場合がそうでした。「自分を生きる」って決めてなかったから、すごくすごく時間がかかりました。でも、間に合った!あのまま人生の後半を送っていたら、すごくもったいないことになっていたかも。自分を生きる。それはまず、金山広美を楽しむということ。私の人生は私が創ってきた、これからもそう、自分で創っていける。自分にしか創れない。・嫌なことは嫌という・したくないことはしたくないという・欲しいものは欲しい・食べたいものは食べる・行きたいところに行く・逢いたい人に逢う・逢いたかった、逢えてよかったと言葉にする・好きなものを好きという・喜怒哀楽をそのまま出す・自分が大好き最初はなかなかできなかったことも、少しずつ心地よいと思えてきて、気がついたら、お腹をかかえて笑うことが増えていて♪直感に素直にということは、自分が喜んでいるかどうか、ということ。そこを大事にしたら、いろんなことに本気度が増しました。そして、直感を邪魔しない、思考を歪めない為にも、どんな方法でもいいので、しなやかで素直な体作りをおすすめします。私も自信を持ってそのお手伝いが出来ます。まずは体を整えて、意識を向けて、直感を受け取れる状態を作りましょう。人生は長いようで短いです。

      6
      テーマ:
  • 26 Dec
    • 『忘れられなくて』

      大阪上本町、こころとからだを緩めるサロン「緩(ゆら)」です。今日のお客さまは、お二人とも、先日の豊津でのイベントのご縁でお越しいただきました。お一人は、当日20分の足つぼを受けてくださった方で、その後、足の指がとてもよく動くようになったと喜んでくださり、「忘れられなくて」と、サロンにお越しくださいました。私が足指が好きという話をしたのがとても心に残ったそうで、「好き」は伝わるんだなぁと嬉しくなりました。うまく伝えようとか、うまく説明しようとかではなく、自分が好きではまっている、というのがまずは先なんですね。これからも、まずは自分が「好き」でいること、そして、その「好き」を発信していこうと思いました。改めて「好き」を仕事に出来ているんだと感じた、お客さまとの会話でした。「忘れられなくて」嬉しすぎて耳元でリフレインしています

      5
      テーマ:

プロフィール

緩(ゆら)

自己紹介:
緩める整体、足つぼ、全身トリートメントを組み合わせた施術でこころもからだも元気になるお手伝い。 ハ...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ランキング

総合ランキング
517841 位
総合月間
310356 位

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。