”Jardin nostalgique の贈り物” を皆さんにプレゼント! | bienvenue のblog

”Jardin nostalgique の贈り物” を皆さんにプレゼント!



こちらです                                            
  青江健一作 ≪はじけるピンク≫


   

                   
   加藤孝直作 ≪大人のピンク≫


 

   

6月2日にわがSalon の fleuristes のお二人 ”Jardin nostalgique”

のお花のデモンストレーションとAfternoon Tea の会を行いました。


青江健一さん、加藤孝直さんお二人のお好みのお花がSalon にいっぱい。

野原や高原から今摘んできましたっ! と思うような草花で溢れています。


最初は”スプレーバラ、こはる” ピンクの可愛い小バラをテーマに

お二人同時にお話を交えながらどんどんそれぞれのブーケやアレンジを

制作し始めます。


皆さんは愉しいお二人のお話しを聴きながら彼らの素早い手さばきに

見惚れて入ると...、 

同じバラの使い方が違う二人の個性的な作品が出来上がり~!

それが最初の写真です。



 
 
 
 

お客様からため息と感嘆のざわめきが... 。


  



自然好きなこのお二人。

2部はお一人ずつの制作。  

≪自然の中に閉じ込めて~≫  森を歩く   孝直作

 
 
 愉しそうにご自分の花経験を語りながら、見る見るうちに素晴らしい

豪華な、でも可憐なBouquet が出来てしまいます!


次は≪暗闇の中に光を散りばめたように≫ 草原の星  健一作


 
 

 こちらもParis時代の思い出や経験を私たちは愉しく聴いているうちに

大きな枝物も大きな花たちもボンボン大きな籠の中に投げ入れられ、

あっと言う間に芸術作品が...。



 


健一さんも4つの作品を前に満足気なご様子~。


この後はTakaさん作のクッキー、プチケーキ、ゼリーのデザートセットと

Café をいただきながら愉しいおしゃべりタイム。

その後、お待ちかね、今日のデモンストレーションのお花4つと

そのほかNostalgique からの素敵な贈り物の当るくじ引きを。


 


大きな花束が当って大喜びの方、美味しいTakaさんのクッキー盛り合わせ、

お洒落なリース...色々手にして、皆さん大喜びでお帰りになりました。


 
 

とても幸せな土曜日の午後でした!

お花は本当に私たちに夢とやさしい心を与えてくれますね。

素晴らしい才能溢れる若いフローリスト、孝直さん、健一さん

                            BRAVO!!!
                           et MERCI !


             ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Jardin nostalgique のHP はこちらです
健一さんのフラワーレッスン 6月は後1回  6月12日2時~

  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~