『心理療法とスピリチュアルが出逢う』ヒプノセラピストのブログ【愛知県安城市】

『ホリスティックサロン・タユタ』では、
愛知県・名古屋・安城市で
ヒプノセラピー(前世療法)、
催眠療法、チャネリング、
レイキなどを提供しています。

こころの癖や思い込みを解放して、
人生を心地いいものにしてみませんか?


テーマ:

今日のお話は、『ヒーラーになるためにはどうしたらいいの?』というお話です。


最初に、これからお話しするのは私の考えであって、ほかのヒーラーさんたちとは一緒かもしれないし、違うかもしれません。


そして、これからする話をあなたが信じる必要もありませんし、話を聞いたからといって、うちのサロンのレイキアチューンメントをうける必要もありません。


あなたの心と頭で情報を受けとめてみて、役立つ情報だとおもったら参考にしてください。


さて、前置きはこれくらいで本題です。


お客さんにヒーリングをしていると、「もともとそういう力があったのですか?」とよくきかれます。

答えは『イエスでありノー』です。


私は一般的に言われているような霊能力者ではありませんし、生まれもっての超能力者でもありません。

ただ、訓練によって意識的にエネルギーと関わることを学んだ人です。


そう意味では、先ほどの答えは「ノー」です。


ですが、ここでヒーリング能力の定義を、一種のエネルギー操作と仮定して考えてみましょう。


細かい話しは省きますが、人はもともとエネルギーから発生している存在です。

そして、世界はすべてエネルギーでできています。


だから、人が何かを考え、言葉を発し、行動すれば、エネルギーが世界に向かって放出されます。

このエネルギーの放出を意識的にやれば、エネルギーの操作(ヒーリング)ができます。


こういう意味では、だれでもヒーラーになれるので、答えは「イエス」になります。


ようは自分をエネルギー体であることを自覚して、世界にアプローチするか、無意識に振る舞うかの違いですね。


スピリチュアルな知識などなくても、普段の社会生活で、人をエネルギー的に癒している素晴らしい人はいっぱいいると思います。


意識レベルの高い方は、そこに存在しているだけで、周囲を癒します。

『この人のそばにいると、なんだか安らぐなぁ』とか、『この人といると、いろんなことに気づくことができる』なんて思うときは、その人に只でヒーリングしてもらっていると思って感謝してください(*^_^*)


ヒーリング(癒し)とは、一方的にエネルギーを送って、他者の体を治すとか、こころの問題を解決してあげるというものではありません。


癒しをおこすのは、ヒーリングを受けるその人自身です。

ヒーラーは癒しのエネルギーを送り、エネルギーを共鳴させ、癒しのお手伝いをするものです。


ヒーラーになるために一番重要なのは、他者の成長のプロセスを尊重するということだと思います。

その意識をもったうえで、人の癒しのお手伝いがしたいとポジティブに願うなら、その時点で誰でもヒーラーになる準備ができているということです。


ヒーラーになるのに、ヒーリングエネルギーの強さはあまり関係ありません。

強いエネルギーを好むクライアントは、強いエネルギーを発しているヒーラーに惹かれます。


優しく繊細なエネルギーが好きな方は、そういうヒーラーを選びます。


もしこの記事を読んだ方が、ヒーラーになりたいなと思ったら、エネルギーの強弱にとらわれるのではなく、あなたという個性から発せられる、あなた自身のユニークなエネルギーを尊重してあげてください。


そのユニークなエネルギーに惹かれるクライアントは必ずいます。

逆説的ですが、あなたのヒーリングをうけたいと思う人がすでに存在しているから、ヒーラーになりたいという情熱が出てくるんです。


もしヒーラーになられたら、次のことを心にとめておいてください。


あなたの元へやってくるクライアントは、あなたのヒーリングによって、どんな形かは特定できないが、遅かれ早かれ必ず癒しが起きる。

そう信じてヒーリングをおこなってください。


あなたの信じることがおきるのがこの現実世界ですから。



ちょっとまじめなお話になってしまいましたが、ヒーラーを目指す人の、なにかの参考になればうれしく思います。








AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

愛知県安城市のヒプノセラピスト やまもとせいいちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。