こんにちは☆

とっても
マイナーですが、
感動をもらえるスポットのご紹介ドキドキ

photo:01



私のサロンネームでもある
sunflower=向日葵(ひまわり)が
元気に育つ姿を見てきました。

その数は、なんと!
約10万本!!

まだ2008年から開催されたばかりで、
サービスの行き届きが悪いとこもありますが、生命の強さを感じれます[みんな:01][みんな:02][みんな:03]

しかも、
本当にひまわりたちは皆同じ方向みてるの( ´ ▽ ` )ノちょっと、笑えました。

photo:02



でも、強烈な本数並んでて
蜂たちがやってきて
ブーンって集まる姿に
自分も働くぞーってエネルギーもらえちゃいます晴れ晴れ

今年はもう見れないけど、
皆様も来年は是非お越しを( ´ ▽ ` )ノ

photo:03




清瀬ひまわりフェスティバル
http://www.himawaribatake.net/kiyose.php

お久しぶりですアップ

じっくりと休息を頂いていましたドキドキ皆様のあたたかい声にいつもパワーもらってますよニコニコ

今回はもう夏も終わりそうで終わらない日々が続いているので、
UVケア剤の選び方のコツをご紹介致します。

シミ、シワを作る大きな原因なので、
UV(紫外線)対策は一年中欠かせない、大切なスキンケアです。

紫外線には3種類ありますが、日焼けを起こす元となるのは、
UVAとUVBの2種類です。

UVAに対する防止効果は、
PAといいます。
+、++、+++の3段階で数の高い方が防止効果が長くなります。
色を黒くする日焼け(サンタン)を起こすまでの時間を延ばします。
PA+は2~4倍、PA++は4~8倍、PA+++は8倍以上


一方UVBによる日焼けを防ぐ効果を表記するのが、
SPF(紫外線防止指数)で大きい数値になるほど防止する時間が長くなります。但し、肌への負担を考えてレジャー時でも、SPF50以下のものを選びましょう。この数値が高い程に、肌への負担も高くなり、塗りムラには注意が必要となります。
赤くなる日焼け(サンバーン)を起こすまでの時間をどれだけ延ばすかを表す。SPF10ならSPF1(10分~30分※肌タイプによる)の10倍の時間ガードしてくれる。


どちらにも共通しますが、
日焼け防止の時間を延長するのが数値の高さなので、肌への負担を考えて、私は数値が低いものをマメに塗り直すことをオススメします☆

今日も健やかに美肌作りをラブラブラブラブ

iPhoneからの投稿
こんにちは晴れ晴れ

立秋をこえても、まだまだ暑い日々が続きますね。この夏のダメージはしっかりケアしたいものです。

スキンケアの基本をお話します。
多くの方々は、実は混合肌です。お顔のゾーンによって、ドライだったりオイリーだったりデリケートだったりしませんか??

一番大切なのは、自分のお肌にあった基礎化粧品選びです。友人のお肌と自分の肌は違いますから、同じケアをすればいいというものではありません。

ただ、共通して言えることは、
シンプル is ベストアップ

洗顔、保湿が大切です。
保湿については一度お話をしたので、今回は洗顔について!

クレンジングについては、
オイルよりも、ジェルやミルクローションがオススメです。
拭き取りタイプのクレンジングは、毛穴に汚れを残し、肌トラブルも起こしやすくなります。また、シートの化学繊維によりお肌を傷つけてしまうこともしょぼん

私のオススメは、
NMFやエクストラバージンオイルなどの、天然保湿因子を含んだクレンジング製品。ミネラルオイルなどの化学物質は避けましょう。お肌に酸化した油を残してしまう原因となります。

しっかりとメイクをオフすることは非常に大切です。

その後のダブル洗顔も大切!メイクをしなかった日の洗顔も欠かせません。いくら自分の皮脂だからといって、外気で汚れを吸収して酸化した皮脂は肌トラブルの起因になりかねません。

皆さん、
しっかりとクレンジングしていきましょう☆☆

それでは、素敵な一日を(^O^)/