結局は動いた者勝ちなんです(=^0^=)v | 美容鍼灸師トミー(in長野)

美容鍼灸師トミー(in長野)

臼井智治 
総合治療院 真氣 代表院長
インナービューティーダイエット ファスティング 指導員
美容鍼灸サロン 院長

メインHP
https://shinki.care/
ECHP
https://home.tsuku2.jp/m/storeDetail.php?scd=0000101226

おはようございます☆彡

当院のツバメがようやく巣立っていきました!毎年なぜか巣作りを始めるのが遅く、今頃巣立って行きます。

そういえば、来週8/14はあづみ野花火です。自分も商工会でお手伝いしているとは思いますが、間近でみれてスゴイ迫力なので、よかったら見に来てくださいね~

ただ今、ランキングに参加中!
今日も下記ワンクリックおねがいします<(_ _)>
にほんブログ村


アキュメント美容鍼灸師トミーの「美」と「健康」と「哲学」とVol.249
今日のテーマは「哲学」ということで、上手くいく人・いかない人についてお話していこうともいます。


自分自身も含めて、周りを見渡したとき、こうしたい、ああしたいといったことを少しずつでも達成していっている人と、口だけになっている人っているかと思います。


人間誰しも「あいつは口ばっか」とは言われたくないとは思いますが、実際にそうなっている人の方が多いのではないでしょうか?

明治時代の有名な医師作家にサミュエル・スマイルズという方がいますが、その方の自助論という本に
「天は自ら助くる者を助く」

という言葉があります。自分が動き、努力する人間に神様は助けてくれる、ということですが、まさにそういうことなのではないかと思っています。

 

何か新しいことを始めようとするとき、基本的に周りの人間は反対することが多いです。というのも誰もやったことがないから、うまくいくはずないと思われるからです。

 

しかし、コロンブスの卵然り、エジソンの発明然り、ライト兄弟の飛行機然り発想の転換だと思うのです。

 

初めから上手くいくことなどほとんどないと思っています。たとえ上手くいったとしてももっと良くする方法などいくらでもあると思います。

 

失敗は成功の母ではないですが、要はやりたいと思ったことはとりあえずやってみたらいいのではということです。

 

まぁもしその失敗が取り返しのつかないことになりかねないのであれば、リターンが少なくても、リスクの少ない方法はあるかと思います。

 

自分もそう思って今色々試行錯誤しています。まぁ自分の場合楽しみながら、ボチボチやれればと思っていますが(^^;)



良かったら、参考にしてみてください。(^O^)
アメンバー、読者申請、フォローも大歓迎です!
また、フェイスブックにて最新記事を投稿中!
友達にならなくても、フィード購読してもらえば、読めますので、フェイスブックでもつながってくださいね(*^_^*)
臼井 智治(トミー)のページ←クリック

ただ今、ランキングに参加中!
今日も下記ワンクリックおねがいします<(_ _)>
にほんブログ村

ただ今、美容と健康に関する無料相談受付中!
いつでもメッセージいただければと思います。
こり・腰痛など
長野・松本・安曇野治療のことなら
真気堂←クリック

小顔になりたい、シミ、しわ、たるみの改善、やせたいなど
長野・松本・安曇野美容エステのことなら
美容鍼灸サロンシンキ←クリック
人気ブログランキングへ