サロンの居抜き物件へのお問い合わせの中で、多い質問の一つが「どのくらいの期間探せば、希望の居抜き物件が見つかりますか?」というお問い合わせ!


これまた難しい質問なのですが、逆に言うと「1年間希望の居抜き物件が見つからなければ、スケルトン物件や他の方法で、出店する方法を見つけたほうが良い」ということがいえます。


初めての開業なので、納得のいく居抜き物件を探したいと、もう何年間も探している方もいらっしゃるかと思いますが、1年以上探して希望の居抜き物件が見つからなければ、居抜き物件を利用しての出店は向かない可能性も有ります。


実際、その希望する居抜き物件の情報が出てくる可能性があるのか、しっかり精査してから探さないと月日だけが流れ、いつまでも物件探しをする羽目になることも!


確かに一生を左右する初めての出店、多くの物件を見て良い物件に決める事も重要かもしれません。


しかし、時間を無駄にしない出店計画も、後に多店舗展開するにあたっては、大変重要な事になります。


例えば、人生の大きな買い物の一つ、戸建てやマンションの購入ですが、だいたい何件くらい見学して契約されるのでしょうか?


もちろん、人にもよりますが大体5件前後が一番多いようです。


私も、この調査結果には意外と少ないと驚きましたが、確かに住宅は希望条件が定まっていることが多く、価格と仕様が正比例するからかも知れません。


その点、居抜き物件は様々な内装状態の為、追求と妥協の度合いが難しいかもしれません。


実際、どの様な居抜き物件があるのか?探している希望条件であるのか?


相談する事により、コンセプトが決まり条件が定まる事も少なくありません。


是非、気軽に弊社にご相談ください。


時間を無駄にしない出店計画のお手伝いをさせて頂きます(o^-')b

AD