首都圏のサロンの居抜き物件に関わり、早6年以上になりますが、その年の応じて若干ではありますが、居抜き物件情報の傾向があります。


例えば、最近この地域に居抜き物件が多いですとか、今後しばらくこの地域では居抜き物件は出ないだろう、またこの地域に居抜き物件がでても人気が殺到し、造作価格が高くてもすぐ売れてしまうだろう等です。


居抜き物件は、現在営業中のお店が何らかの理由にて、撤退、移転等により出るものですから、一概にいつ居抜き物件が出てくるかは、はっきりは分かりません。


しかし、ある地域での出店ラッシュがあり、その地域の賃料が相場以上に高騰した後、数年後多くの居抜き物件が出てくる等の傾向はあります。


居抜き物件での出店等をお考えであれば、その様な情報も持っていることに越したことはありません。


次回の 第24回サロンアプリケーションズセミナー~出店、開業、経営編~ では、居抜き物件の事例について、数多くの美容業の居抜き物件を仲介した私がとことんお話しします。


最近の居抜き物件の傾向と探し方についてもお話しします


もちろん、開業者や出店希望者でなくても構いません!


美容業界の業者の方等、聞きたい方はどなたでも参加してください。


みんなで勉強して美容業界を盛り上げましょう!


第24回サロンアプリケーションズセミナー~出店、開業、経営編~のご案内

AD