弊社へのお問い合わせで、○○駅で美容室の居抜き物件を探してますがありますか?というお問い合わせは、毎日のようにあります。


「情報が入り次第、ご連絡いたします」と申しあげ、連絡リストに登録しますが、本日見たところ人気のある駅では、15坪~25坪までの物件だけで、20名様の情報待ちの方がいらっしゃいました。


こうなると、いざ居抜きの情報が入ってきたとしても、希望の予算や条件で物件取得する事が大変難しくなってきます。


もちろん造作の売主は、造作代金の価格が上がり、高値で売却できる可能性がありますが・・・


こうした場合、業種限定で居抜き物件を待つより、様々な角度から居抜き物件を並行して探す必要があります。


例えば、他の業種で床、壁、天井がとても綺麗で転用でき、エアコン、入口ファサード、給湯器などの設備がある物件。


この様な物件の場合、美容室の居抜き物件の造作を購入して改装工事をするより、逆に安く又は同等くらいの費用で開業できる場合があります。


今までにも、カフェ、アイラッシュサロン、ネイル、画廊、アパレルの物件を利用し、美容室を低予算で開業されたお客様もいらっしゃいました。


実は、他の業種の居抜き物件を利用した場合ならではのメリットもあったりします。


そして、あくまでも希望の地域限定で、同じ業種の美容室居抜き物件を探す場合には、コツもあったりまします。


人気のある地域で、人気の居抜き物件を取得するには、ただ待っていては難しいのです。


次回の「第19回サロンアプリケーションズセミナー~出店開業編~」 では、居抜き物件の事例について、数多くの美容業の居抜き物件を仲介した私がとことんお話しします。


居抜き物件の探し方や、今現在人気のある居抜き物件の地域についてもお話しします。


もちろん、開業者や出店希望者でなくても構いません!


美容業界の業者の方等、聞きたい方はどなたでも参加してください。


みんなで勉強して美容業界を盛り上げましょう!


第19回サロンアプリケーションズセミナー~出店、開業編~のご案内

AD