私は、美容室やサロンを開業されるお客様に、よくホームページ対策やブログの効果の大切さをお話し致します。


開業当初は、やる気もあり頑張って更新もするのですが、3ヶ月くらい経って覗きに行くと静かになっています・・・


どうしても最初に頑張りすぎちゃって、頑張った割には効果が無いからホームページやブログから、離れてしまうようです。


そうなんですよね!


ブログやホームページ対策は、「すぐに効かない特効薬」なのです。


じゃあ、続ければ効果があるのか?


いや、間違った処方、用法では効果は出ないでしょう!


処方、用法を守り、続けることが集客の特効薬になるのです。


私も効き始めたのは、ブログを1日も休まず更新し1年以上経ってからの様な気がします。

(文章も下手なので、そんだけ経ったのかな)


特効薬へ変化すれば、ブログやホームページは24時間働くセールスマンとして役に立ってくれるでしょう。


逆に処方、用法を間違えば、経営の悪化につながることもあります。


次回のサロンアプリケーションズセミナーでは、ブログやホームページと居抜きの関係についてもお話いたします。


第26回サロンアプリケーションズセミナー~出店、開業、経営編~のご案内


AD

コメント(2)