店舗物件探しで、大切でもあり厄介なのが、


「物件との運命的な出会い」(;^_^A


男女間でも、ついついこれに惑わされた人もいるのでは?


これに関しては、私は肯定的な部分と否定的な部分の両方の考えがあります。


初めて開業する人にとっては、どの様な物件が良いか、この物件で決めてよいのかと非常に迷うところです。


希望条件に当てはまっても、決められない方も少なくはありません。


こんな時、決断を後押しするのが、運命的な出会いなのです。


元々、これから人生をかけた開業をしようと考えている方ですから、野生の動物のように勘が研ぎ澄まされています。


ですから、条件が当てはまっていれば、これだと思い込んだ勢いで決めるのも間違いではない様な気がします。


しかし、その際間違った方向になってしまう可能性が多いのが、いわゆる物件探しにおいて「勉強不足」な場合です。


勘を活かすのも、運命的な出会いを見極めるのも経験や知識が必要です。


経験が少なければ、先輩方の体験談や失敗談を多く聞く事が大切です。


また、サロンに特化した業者からこの様な話を聞く事が良いかもしれません。


弊社も掲載している、株式会社サロンアプリが運営する「サロン支援ポータルサイト、サロンアプリ」では、サロンに特化した業者様が掲載されています。


是非、ご参考ください!


サロン支援ポータルサイト「SALON APPLI」サロンアプリ


サロンアプリのスタッフブログはこちらをクリック

AD