理美容室やエステサロン、リラクゼーションサロン、ネイルサロン等のサロン店舗の物件探しをする際、皆様は当然ながら「お客様が分かりやすい場所」をお探しになるかと思います。


しかし、場所が本当に「分かりやすい場所」か確認しないと、実は「お客様に説明しにくい場所だった」なんて事もよくあります。


サロン店舗では「女性のお客様」が中心になる中で、大きな集客力を持つのが「口コミ」です。


それは「トゥエンティーズ・ソサエティ」とも呼ばれ、一人の女性のお客様の口コミの広がる範囲は20人とも言われています。


そして、その「口コミ」によって広がる際、重要な事の一つが「お店の場所が説明しやすい事」なのです。


お客様が口コミでお店の案内するとき、当然ながらお店のチラシなど持っている訳ではありません。


ですから、口コミで広がるには「簡単に説明しやすく、覚えやすい事」が重要なのです。


「お店の場所が説明しやすい」とは、立地によっても違いますが「二箇所のポイントの説明でたどり着ける場所」です。


目印ポイントや曲がり角で、二つのポイントまでは覚えやすいものです。


これは「隠れ家的店舗」にしても重要なことです。


「隠れ家的店舗」といえども、口コミは非常に大切です。


「道順は分かりやすいが、隠れ家的雰囲気」が大事なのです。


是非、気に入った物件がみつかったら「店への道順」を伝言ゲームの様に伝え、たどり着けるか試してみるのも良いかもしれませんね(o^-')b


サロン専門不動産情報サイト

「サロンプロデュース」

AD