美容室やエステサロン、リラクゼーションサロン、ネイルサロン等のサロン店舗を、「居抜き物件で開業したい」というお客様は多くいらっしゃいます。


しかし同業種の撤退店舗という条件の中で、希望の立地、希望賃料、希望面積で「居抜き店舗」を見つけるのは、非常に難しいものがあります。


そのため「サロンプロデュース」 では、居抜き物件探しと並行して「お金のかからないスケルトン物件探し」をおすすめ致します。


「お金のかからないスケルトン物件探し」とは、異業種の居抜き物件などで床、壁、天井の綺麗な造作が残置してあったり、エアコン、自動ドアのような設備がある物件です。


「同業種」という枠組みを外せば、意外と希望の立地にて物件があることが多く、物件によってはかなり内装費用を削減できる物件も少なくはありません。


また、その様な物件の造作の場合「無償で譲渡」して頂けることが多く、かなりお得な場合も多いのです。


「居抜き物件を探す」よりも、「初期費用の削減できる物件」をテーマに探してみてはいかがでしょうか


そんな、出店における最低限必要な不動産知識と、居抜き物件の注意点、活用法を来年1月17日にお話します!


美容に特化したプロ達が集まったセミナー!

第11回サロンアプリケーションズセミナー~出店、開業、経営編~のご案内

AD