美容室の内装の設計施工費用

テーマ:

美容室を初めて開業されるお客様で一番多い質問は「内装の設計施工費用」についてです。


「内装費用」については、このぐらいの規模の物件だからといって、一概に言えない場合がありますが、器具設備をいれて、坪当たり20万円~60万円ぐらいが多いかと思います。


10坪前後の小さめのお店の場合は、坪単価が若干高くなり、坪30万円位からとなります。


また、内装費用は元々の物件の設備状況によっても、大分変わる場合があります。


例えば、エアコンが設備として付いていたり、前店舗の入り口造作(自動ドア)が付いていたりすれば、その分抑えることもできます。


また、スケルトン物件でも電気容量の工事が必要になったり、ガスの引き込み工事が必要になった場合は、通常のスケルトン物件より、内装費用が高くなってしまう場合もあるのです。


また、給湯器やエアコンの室外機の設置場所などが、店舗外部の近くに無い場合もかなりの費用がかかりますので、物件契約前に確認しなければいけません。


この様に美容室を開業する場合、「物件選び」によっても内装費用が変わる場合がありますので、目当ての物件がでてきたら、物件の契約前に内装の打合わせをすることが大切になります。


サロン開業無料相談は

「SALON PRODUCE」サロンプロデュース

AD