弊社、サイトによる「無料開業相談」について、どこまで「無料」なのかと聞かれる事があります。


どうしても「無料相談」というと、そのうちにお金を取られる話しをされるのではと心配されるお客様がいらっしゃいます。


区分けが難しいのですが、私たちができる事までは無料です。


私たちができる事までとは、経験や人脈による「資金調達」や「内装」について、「器具選定」「物件選定」「集客」などなど、開業にかかわることはほぼ集約されています。


しかし、お客様が実際今までサロンで勤務し培った経験から学ぶ事までは、教える事が出来ません。


本来はそこまで出来ると良いのですが・・・・


だから「無料」なのです。


正直、私たちの相談の範囲は「そんなことは無料で教えるぐらい当たり前」の範囲だと思っています。


逆に言えば、どんなにお金を貰おうとも、「開業者の方の経験が、ご自分で活かせなければ」どんな開業コンサルタントが付こうとも失敗してしまいます。


また、その業界の現場で働いた事も無い人間が「その業界の完璧な成功のシナリオ」を創ることは難しいと思っています。


「責任を取る事が出来ない助言にお金は取れない。」


しかし、「不動産契約は仲介の立場として責任が発生する」から、不動産業の立場として完全な責任が発生するところから報酬を頂きます。


サロンの店舗仲介に関してはプロですから(o^-')b


ですから、弊社の「無料相談」は安心して受けてみてください!


弊社で物件が見つけられなければ「無料」のままですo(TωT )


サロン開業無料相談は

「SALON PRODUCE」サロンプロデュース



AD