Salon Mam&Baby ぽっかぽか

ブログの説明を入力します。

ライン

コラージュ

ライン
*小倉南区山手で*
*ママと赤ちゃんのためのサロンを*
 *オープンしました* 

たくさんのサイトの中から私のサロンを
探して頂きましてありがとうございます!!

助産師となり14年。
たくさんのお母さんと赤ちゃんに出会ってきました。
その間、私自身も母となりました。
妊娠、出産を経て目下、育児中です。
このわずか14年の間にもお産や育児をめぐる
情報は多様化しています。
情報が溢れすぎて、かえって判断がつかなくなったり
気持ちが右往左往することも・・・・
よく耳にするお話しです。
なんと私も、その体験者でもあります^^

いま、お一人で悩んでいる、困っているお母さん。
是非、一度サロンぽっかぽかへお越しください。
そして、ご自身のお悩み、言いたいこと何でも
お話しされてくださいね。
お帰りの際は、ぽっかぽかなあったかーい気持ちに
なられますように・・・・



*Salon Mam&Baby ぽっかぽか*
*オープン日と時間をお知らせします*


平日 月~金 (土日祝日は休み)

時間 9:30~16:30まで

完全予約制です

〒802-0982
北九州市小倉南区山手1-10-3

テーマ:

3月のベビーマッサージのお知らせです!!


お待たせしました!

月一回のイベントです!

3月になってもインフルBが流行ってますが

ベビーマッサージでお母さんも赤ちゃんも

元気になりましょう!!



3月30日(水)

10:00、13:30~



Salon Mam&Baby ぽっかぽかにて

駐車場の関係もありまして、

2組限定とさせて頂いております。

徒歩の方のご参加ならば上記2組に

プラスして3組まで(計5組)まで

参加は可能です。




コインパーキングなどが近くに無いので

ご不便をおかけします。

(一番近い駐車場で守恒イオンになります。歩くと15分くらいかかります。)


時間  60分~90分くらいを目途にしております。

参加費  2000円


持ってくるもの バスタオル1枚


家庭でご使用のベビーオイルがありましたら

そちらをご持参いただいてOKです。

その場合、1500円とさせて頂きます。


また、リピーターの方は感謝の気持ちを込めては1500円です。

リピーターでオイル持参の方は1000円とさせて頂きます。


ご予約は予約フォームよりお願いします→


*2月のベビマの様子*


IMG_2086.jpg


IMG_2089.jpg


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は一段と寒い日でしたね。


私自身も2週間近く、風邪から抜け出せずグズグズしておりました。

最終的に副鼻腔炎を起こすというパターンでした。

途中までは漢方で乗り切ってましたが、というか、漢方のほうが

効きが良かったです。

副鼻腔炎はさすがに耳鼻科の薬にお世話になった次第です。


最近は漢方の使用方法も(タイミング、その症状にあった漢方に都度変更する)

など分かって来て面白くなりました。


ですが、やはりもっとハーブの知識も習得したいなと思っている今日この頃です。



さて、本日は2月のベビマの日でした。

ベビマとなると1週間前くらいから、企画を練るのにソワソワする私です。

参加されるママさんが喜ぶような企画や情報をと思ってその日を待ちます!

ママさん方がどんな反応をしてくれるだろうとドキドキしますが

いつも楽しく終えることができるのでほっとしています。




今日は、ぽっかぽかオリジナルベビマソング『ハロハロ赤ちゃん』をリピートしてBGMで流させて頂きながらのベビマでした。

いつもは1,2回歌って終わるだけでしたが、なかなか覚えていただけないかな?

と思いまして。

ぜひとも、ハロハロ赤ちゃんを家でも歌ってほしい!!そんな図々しい思いからですあせる

今日参加されたママさんは、帰るときにはすんなりと口ずさんでくださってました。

ありがとうございます音譜


そんな今日のベビマショットをご披露しますビックリマーク

ママさんの了承を得て写真を載せさせて頂いてます。



IMG_2089.jpg

生後1か月頃からサロンに来てくださってる

ベビちゃんです。



IMG_2086.jpg

最近はすっかり知恵もついてきておしゃべりも上手ドキドキ



IMG_7777.jpg

そして、今日のお・も・て・な・し・

卵、牛乳を使ってないガトーショコラ

そして、母乳に優しいteteeハーブティ



IMG_0424.jpg

ハーブへの思いが増強中。。。。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は午前中の仕事を終えて

GREEN DAYSに癒されに行きました。


オーナーのAyaさんは本当に気さくで

楽しい方です。

久々の??楽しい会話は美味しい

ハーブティを頂きながら・・・・一口飲んで・・・


!!!!????


ハーブティの香りとテイストに

脳天パンチです。

なんて美味しいハーブティLOVE

ハーブの一つ一つの香りが鼻の奥を

突き抜けて、さらにそれらが混然一体となって・・・!

なんて、ぐるめリポーターを気取りましたが

間違いなく美味しいのです!!

ハーブなのにまろやかさがあります。


この美味しさはオーガニックでフレッシュだからこそ。

ハーブティなはずなのにハーブの色が新鮮のようで

乙女心をキュンとしますWハート


そしてこのハーブティ(お店)はいつか

会いに行こうと心に決めていたハーブティだとわかり

さらにテンションが上がりました。

まさしく出会いでしたきらきら!!


奇しくも旧正月の今日、幸先のいい出会いに感謝。

出会いを引っ張ってつなげてくださったAyaさんに感謝。


このハーブティ、いつかサロンでもキラキラ

お出しできるように頑張ります上げ上げ



IMG_2057.jpg

J'AIME LE TEMPS さんのハーブティ

GREEN DAYSテラリウムとともに



IMG_2058.jpg

摘んだばかりのハーブティの様です




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。