2017-05-07 19:51:21

「GW休まず営業も幕しめです」名古屋エステ サロンドノエル 栄 西尾 アロマテラピー

テーマ:採用情報
GW今年はとってもよいお天気に恵まれました


気持ちよい連休となりましたね〜晴れ晴れ晴れ






お休みには日頃サロン滞在がゆっくりできないお客様とのんびり〜お話しできたり

色々なお土産を頂き
お土産話が聞けて…私達がお客様から楽しませて頂いている気持ちラブラブ





皆さん、充実したGWを過ごされたようで嬉しいです爆笑






GW.休暇を使って

この秋 採用枠 「経験者エステティシャン」面談が行われました



 


採用枠は3つに分け募集してます

今回は13枠のエステティシャンとお会いしました



1  1年〜3年未満の経験者
2  3年以上5年未満
3  5年以上〜


今後の募集でも同様
海外サロンでも働きたい方は優遇です爆笑
※日常英会話が出来る方に限ります





スリランカ コロンボですウインク

{1D541CDD-D897-4175-949C-B6A23FF606C7}



ちょっとした高級住宅地に建つ戸建てサロンやしの木

{CD9CA565-A013-4BAD-8EDF-9BEFA6D44E06}

{9C7EA162-8E19-4A77-9553-5F9F26A510A3}

重厚感溢れる木が癒されますよ

{41F6166A-655A-4C28-9BC7-108E4A2316AB}

{D7DB708B-D99A-4B71-B194-D844DF3D0C06}

勿論!!
機械は一切は使いません

全てオールハンドマッサージのみでお客様の施術をしていただきます

{E3D10DE4-D916-4962-BF84-D156202831CF}

機械がズラリと並ぶエステティックサロンは…日本だけではないでしょうか?





スイス ホテルロイヤルバレエバレエバレエ

スイスとフランスの国境にあるレマン湖にある、あのロイヤルです。



エステティシャンならば、1回はロイヤルに宿泊しエステを受けて頂きたい

5つ星ホテル内にある、世界一大きなスパ施設です



エステティシャンの技術力もかなり高いと評価を受けてます





ここで滞在した体験が、今の私を今の会社をつくってくれたとも思います
  





50種類もあるコース
全て!オールハンドですパー長音記号2




エステティシャンは50種の技術を身につけるため熟年の方ばかり

「手に職」って一生物なんだなぁ〜と感じました





日本独特なるあの機械、スチームです


スチームもありません





全てホット・コールドタオルで調整ガーン


洗顔類をお湯で泡だてたり
お水で泡だてたり




全て全てエステティシャンの知識のみでたっぷり4時間のコース設定がなされます






感動したのを覚えています!!



社員と二人で出向いたホテル ロイヤル
ノエルもオールハンドとアロマテラピーに拘ったサロンにしよう!!と決めた14年前、海外進出の準備に取り掛かる今になり懐かしく思い出しました








社員が各々目的別に働くには

サロン展開と同時に社内にはマニュアルが作られました



先行投資を目的に未来を見据えた教育カリキュラムが生まれました




 


そして、愛知中小企業家同友会での学びからはキャリアプランが完成しました

{BA8E1B48-A9F5-4E60-9CB5-3399D3596033}

社内での定義として

カリキュラムは…技術目標を達成するために、能力に応じ順序だてて編成した内容


キャリアプランは…より高い専門的知識や能力を身につける





勿論グッ

キャリアプランには、高い地位や高給職も意味づけられますので

どこにいっても通用する社員を育てる





辞めなさい!といってるのではなく

勿論、教育には会社のためにキャリアアップをサポートする目的もあります


が…


共育ち…教え育つではなく、共に育つ

なんて事を学んでしまった




だが、拒否反応も1年したら人間諦めもつき

「渋々だが理解し実践しよう…あぁ〜ヤダヤダ…」と一歩前に出られます





4年になります
学びを理解し生かしています







明日は、社内研修です

経営者として会社のために教える


ではなくウインク

エステティシャンとして、一人のエステティシャンの力になる事が必要だと思えるようになりました






さぁ〜皆さんは明日から仕事開始ですね

頑張りましょうね〜デレデレくるくるくるくるくるくる






























AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

サロン・ド ノエルさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。