ダイエットにミスカル | 大阪谷町4丁目リンパ専門マッサージサロン サロンママのブログ

大阪谷町4丁目リンパ専門マッサージサロン サロンママのブログ

大阪市・谷町四丁目の小顔・痩身リンパマッサージ専門エステサロン!くせになる技術力が自慢◎

ミスカル(禅食)てご存知ですか


何年か前に少し話題になった韓国の飲み物です


ママも6、7年前に教えてもらいました

韓国のモデルさんがミスカルでダイエットして

効果が上がっていると評判だそうと


その頃、知人も家族がよく韓国に行ってたので

頼んだりして飲みました 

ママは、サロンで仕事の間に食べる食事代わりに飲んでいました

あまり腹持ちはいい感じはしなかったのですが

お腹が全然空かないんです


いつも朝は青汁だけで、昼をミスカルにすると

実際は夜1食だけなんですよ


そんな日が続くと体重は無理なく落ちて来ました


これすごいですよ


原料は、麦・米麦・玄米・もち米・小麦米・白米・とうもろこし等の穀物を

煎って粉にしたもので、
商品によって、10穀だったり15穀だったり、砂糖入りだったりと、
多少内容物は変わるみたいです


お味は見た目もきな粉と同じです

好き嫌いの分かれる味で少し粉っぽいです

基本の飲み方ですが、

水、牛乳、豆乳などに大さじ2杯を溶かして飲むのが基本みたいです


最近、ママの体重も危険なレベルなので

妹が韓国に行くと言うので頼みました

またまた頑張ってみようかと


オーガニックのミスカルを買って来てくれました


{61D16D86-BB2B-477D-80F3-67F3B0027EBA}

オーガニックだからか、以前に飲んだものより断然美味しい

{77834356-B303-4391-B669-DCEED94915BA}



これだと頑張れそう

又、結果を報告しますね

この製品は
お土産で頂いだものでお取り寄せが出来ないですが
楽天などでもミスカルのお取り扱いがありますよ