石切神社へ言って参りました | 大阪谷町4丁目リンパ専門マッサージサロン サロンママのブログ

大阪谷町4丁目リンパ専門マッサージサロン サロンママのブログ

大阪市・谷町四丁目の小顔・痩身リンパマッサージ専門エステサロン!くせになる技術力が自慢◎

久しぶりの石切神社

目的はなると屋さんへいつものお味噌と甘酒を買いに行きました

すると偶然なのですがお祭りみたいで
神輿御渡に遭遇

{49235D73-9299-4A19-B9BB-CF4DC2014F6A}

きらびやかて綺麗ですね
出会いに感謝です

それから昼食変わりに、タコツボへ

{EEEDF69C-E191-410D-AB69-5DB32FB6EED0}

{FB8834FD-FB37-4277-BF09-FF94E2A57C6C}

{5F465344-BB0B-4906-B84D-0B81211BA984}

ここの明石焼きは絶品なんですよ〜〜
久しぶりなので嬉しい
是非、石切神社に行かれたら
参道を登って行ったらすぐわかると思うので
行ってみてください

それから目的のお味噌と甘酒購入

{E487AB31-2649-47C3-8D84-C58EA36E4AD7}

添加物無しの商品ばかりです

ママのお気に入りはともかく甘酒
健康と美容には最強アイテムですよ


甘酒には以下の栄養素が豊富に含まれています

・ブドウ糖
・ビタミンB1、B2、B6
・葉酸
・食物繊維
・オリゴ糖
・システイン、アルギニン、グルタミンなどのアミノ酸

これらは栄養剤としての点滴と同じ栄養素であることから、甘酒は飲む点滴と言われるのが納得ですね

ママのお肌もトラブルなしですよ

栄養豊富な麹を使った甘酒は、夏バテを防ぐ意味合いもあります
疲労、体力回復に効果的で、
食欲のない日の朝ごはんに甘酒を一杯いただく、というのもオススメです

甘酒には麹が原料のもの、酒かすのものと2種類あるのですが、栄養素が豊富なのは、米麹から作られた甘酒です

なると屋さんは正真正銘の麹で作られた甘酒です

市販品を購入する際は、原材料表示を確認しましょうね
酒かすから作られた甘酒は、砂糖が多く、アルコールも含まれますので注意が必要です

こんなに美味しい甘酒を飲まない手は無いですよね

サロンにお越しのお客様には
注文を受けて一緒に購入します

お越しになられましたら気軽にお声をかけてください


暑い日も夏バテせずに過ごせますよ