2013年12月04日(水)

☆生徒さんの声☆

テーマ:★生徒さんの声

当校に通ってくださった生徒さんにアンケートのご協力をいただきましたりぼん


口コミとして頂いたそのままの文で載せさせていただきますkumo☆☆
スクールの雰囲気が伝わればと思いますにじ~



【質問】

1:当校を選んでいただいた理由は何でしたか?
2:当校で学んだ感想を何でもご記入ください☆
 (良かった事、辛かった事、思い出などなど)



りぼん 『2級対策単発レッスン』受講生様

1:駅から近く、利便性が良かったです。
 前回友人が試験前レッスンを受け、
 私はモデルとしてレッスン内容を知っていました。
 その後友人は合格し、スクールの合格率が良かったのと、
 分かりやすい内容だったので、次は私も。と思い迷わず選びました。

2:少人数だったので分からない所はすぐに聞けて良かったです。
 材料も購入する事が出来たので助かりました。
 先生は明るく話しやすい方です。
 試験前アドバイスも聞けてとてもためになりました。
 直す所は実際に目の前でやって見せてもくれるので、
 とことん理解し、試験を受ける事が出来ました。



りぼん 『1級対策単発レッスン』受講生様

1:試験直前の予約でも快く受け付けていただけたため。

2:1級、独学での受験と伝えたところ、
 マンツーマンと言っても過言ではないほどきちんと見ていただけたのは、
 過去に受けたセミナーよりも全然良かったし、嬉しかったです。
 本番さながらの模擬試験は、
 どこを直したらいいのかがとてもわかりやすく
 自分のレベルを把握できて安心できました。
 ネットで偶然見つけたスクールだったけど、
 石井先生に見てもらうことができて本当に運が良かったと思います!!
 お陰さまで一発合格できました!
 セミナー後も、メールで細かい質問をしても、
 きちんと丁寧に返信いただけたことも嬉しかったです。
 私はセミナーと言う短い時間のお付き合いでしたが
 本当に大満足でした♪



りぼん 『他校卒プロフェッショナルコース』受講生様

1:当時別の学校に通っていたんですが、あまり上達せず、
 検定に向けてきちんと認定講師の先生がいるスクールを探していた時に見つけ
 電話で相談しました。
 小さな子どもがいた私は通える曜日、時間が限られていたため
 ダメもとで相談したところ初電話にもかかわらず
 電話で話を聞いてくださり
 授業の日程の融通を聞かせていただいた
 親切な対応にこの先生に習いたいと思ったのがきっかけでした。

2:結果が思うように出なかったりした時は悔しかったけど、
 先生も一緒になって悔しがってくれたことがとてもありがたかった。
 また先生も常に技術を磨くという姿勢が常にあり
 一緒にコンペに出場して一緒に努力や喜び悔しさを分かち合ってくれるところが
 口だけじゃないんだな!と説得力がありました。
 検定前はみんなで意識を高めて一人じゃないんだって思って頑張れます。
 またスクールを自習で使いたいとお願いすると
 先生が手が空いていれば指導しに来てくれたりするのが
 とてもありがたかったです!



りぼん 『他校卒プロフェッショナルコース』受講生様

1:認定講師がいる。
 会社、自宅から近い。
 講師の方が凄く生徒思い。(見学の時に感じた。)
 少人数制。

2:赤ポリの上達にビックリ!
 先生が認定講師なので、
 検定前の疑問、不安が解消される。
 先生を筆頭に皆和気藹々。
 的確なアドバイス。たまに厳しいムチも…(笑)
 そして上達!



りぼん 『ジェル上級単発レッスン』受講生様

1:最初はベラフォーマの講習が受けられるので、お世話になりました。

2:ネイルの技術を付けるには、
 もともとセンスがあることに越したことはありませんが、
 無い場合は的確なアドバイスを得て
 技術を習得しなければならないと思います。
 石井先生は、よく見て生徒のレベルに合わせて
 きちんと教えてくださいます。



りぼん 『ベラフォーマ→ジェル上級単発レッスン』受講生様

1:ベラフォーマのエデュケーターを取るためにネットで検索していたら。
 家からも近くなので選びました。

2:デモだけでなく、ブラシワークなど自分が施術するような教え方なので、
 1度やってみると、上達が早いのが魅力的です。
 優しく丁寧に教えてくれるし、
 論理だてて説明してくれるのもわかりやすくてよかったです。
 友達に紹介したくなる、スクールです。
 きれいな教室もいいなとおもいました。



りぼん 『他校卒プロフェッショナルコース』受講生様

1:独学で練習していたので、
 他校生でも検定の模擬試験を行っている学校を探していました。
 何度か伺っているうちに、先生の教え方が自分にあっていると感じ
 通い続けたいと思いました。

2:スクール生みんな仲いいこと。
 いろんな情報を共有することができること。
 先生は優しくて楽しい方です。
 でも、厳しい時は厳しい。
 そのメリハリがとてもいいと思います。



りぼん 『プロフェッショナルコース』受講生様

1:私はセルフネイリストになりたくて通信教育を始めたのですが、
 分からないところを聞けない
 (メールで質問できるとの事だったのですが、
 いざ質問するとなるとニュアンスを文字で伝えるのは難しい!)
 のがネックに思い、少人数制であるこちらのスクールに入りました。

2:他の生徒さんたちと同じ課題に取り組んでいても、
 それぞれ疑問に思う箇所や苦手な過程はバラバラ。
 少人数制だからこそピンポイントに質問できるし、
 他の人の質問に自分では気にもとめなかったような
 発見ができたのがとても良かったです。
 知りたい!と思う気持ちが強ければ強い人ほど
 内容の濃い授業が受けられると思います♪



りぼん 『他校卒プロフェッショナルコース』受講生様

1、通学しやすい。
 引っ越してきて近場でネイルサロンを探してる所、
 先生のサロンを見つけました。
 何回かネイルを施術して頂いた際に
 先生にスクールのお話を聞いて決めました。
 先生は認定講師とメーカー(ベラフォーマ)のインストラクターだったのと、
 サロンは清潔感があって安心できるサロンだと客として思い、
 過去に違うスクールにも通った事がありますが、
 少人数制という事もあり先生とお話をしてココだ!と決めました。

2、一言で一年あっという間でした。
 過去にネイルを勉強してきたことがありましたが、
 今思えばネイルの世界を甘く見てたような気がします。
 検定に向けての技術、授業は勿論ですがそれ以外で小さな事
 (例えばジェルポットが汚くてベタベタ、赤ポリの淵の汚さ道具の扱い、
 鼻をかんだ時など細かい自身の消毒等)怒られて嫌な事もありましたが、
 こういった細かい小さい事を学んでなかったので
 卒業する頃には段々自分の道具、消毒道具に対する扱いも
 自然に綺麗に扱うようになってました。
 2級受験の思い出は、
 赤ポリが嫌でしたが先生の
 赤ポリ大切に扱っての一言で、
 たかが赤ポリですが赤ポリに対する思いが変わり
 先生のスクールに通って1発で合格できました。
 ジェル検定を終えてから一級受験では誰にでもある事ですがスランプになったときは、
 先生に授業しなくても良いから道具持って遊びにおいでと言われ、
 無理矢理でも行って良かったと思います。
 あの時行ってなかったら一級を受験できなかったと思います。
 勉強しに行ってたので出来なくて辛い事も沢山あり
 私はあまりプライベートな事は話さなかったですが、
 アットホームな感じで楽しかったです。
 検定だけではなく基本の基本、
 道具や消毒等そういった細かいところを
 先生として、お客様に施術するプロのネイリストとして、
 経験談も含め技術以外でも色々学べました。



りぼん 『ベラフォーマ→他校卒プロフェッショナルコース』受講生様

1:エキスポでパンフレットをもらいジェル(ベラフォーマ)の
 ベーシックコースを習い先生のご指導を受けて、
 つまずいていた2級の検定もこちらで学んで受けたいと思ったから。

 2:不足していた知識と技術を学べました。
 また友達もできて良かったです。
 辛かったのは自分の弱さと向き合った時。
 思い出は先生や一緒に学んだ仲間とコンペにでて
 協力してもらいながら色々な経験をさせてもらえた事は
 楽しい思い出になりました。





maiya nail academy

王冠 ベラフォーマ各コース
 詳しくは こちら

りぼん ネイルスクールマイヤネイルアカデミーの各コース
 
詳しくは こちら
りぼん ネイリストを目指す皆様へ
 
詳しくは こちら     

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

☆maiya☆さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。